天然温泉 大分クレインホテル 高城店のクチコミ(10件)
一覧を見る朝食カレーは本格的で旨い! ~ 大分クレインホテル高城
3.0 旅行時期:2019/11(約7年前)
場所はJR高城駅から徒歩10分弱と近いのですが、JR大分駅周辺では無いので観光には不向きです。
大分駅からでは2駅目で10分¥210、バスだとそれ以上の時間と運賃が必要なのでコスト的にはメリットが無いので、敢えて利用する必要は無いと思います。
しかし、駐車場が広くて無料なので車利用者にはメリットがありそうです。
外観からしてデザイン・色共に独特の雰囲気を醸し出すザ・昭和です!、ロビーやレストランに館内も昭和の雰囲気が感じ取れる今や貴重なホテルかも知れません。
今回の利用はカプセルルームで一般的なタイプです~、但し、マットが相当使い込んでいる為か真中が下手っているので、寝返りをすると体が痛くなります?…(普通に寝ても痛いかも知れません?…)。
また、カプセルルームの出入口が喫煙所に成っている為に煙や臭いが強烈で、何故ここがと思います?~、その奥が大浴場で脱衣場や、カプセルルームのロッカー室にも成っているので、喫煙所がここなのか意味不明です?…。
大浴場は男性専用で”天然温泉”、ですが余りにも小さいので5~6名で満杯!、湯は掛け流しの無色無臭ですが、湯上り後は体がポカポカに温まります。
また、客のマナーが悪いのかホテル側が管理しないのか?…、マットや洗面台が乱雑で片付いてません?~、だから朝までその状態でした…。
アメニテイーはタオル類のみで、その他は一切ありませんので注意して下さい。
そして、ここの自慢は何と言っても無料朝食で~、メニューも充実し品数も揃っています。
手作りと市販惣菜が半々程度で、特に美味しいのは牛すじカレーで単なる朝カレーの粋を超えています~、牛すじの味とコクがしっかりと味わえて、カレー本来の香りやスパイス
の辛さも爽やかでこれは旨い!とうなづける本格的欧風カレーです。
クチコミでも人気のカレーと書き込みが多数なのも納得出来るものでした。ゆえにこれだけの腕前を持つシェフなので、他の料理もいただいてみたいです!~。
次回利用することがあれば、普通にシングルルームを利用した方が好い様に思いました。
クチコミ投稿日:2019/11/13
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:2,500円未満
- 部屋タイプ:禁煙 カプセルルーム 男性専用
- アクセス
- 2.0
- 市内中心部からはほど遠いかも?…
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 一泊朝食付きで¥2420はお得感あり
- 客室
- 3.0
- 一般的なタイプで小型TV が付いてます
- 接客対応
- 3.0
- 普通ですが親切です
- 風呂
- 2.0
- ゆっくり落ち着いていられない雰囲気でした?…
- 食事・ドリンク
- 3.5
- カレーは本当に美味しかった!、シェフの頑張りです~
- バリアフリー
- 2.5
- カプセルルームは靴を脱いで上がるタイプです~
いいね:2票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
THE STAY SAGPPOROは名称変更に伴い「RAND HOSTEL LDK 札幌」に成りました。いつの間にか大和ハウスグループの企業運営のようです。最寄... もっと見る
-
すすきの月寒通沿いに在る「ザ・センチュリオンサウナ レスト&ステイ札幌」は旧スパホテルソーレすすきのから経営が変り、数年前にリニューアルオープンしたそうです。な... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
仙台駅から近い「AER展望テラス」に初めて行きました、地上31階から杜の都・仙台市内が一望出来る無料の観光スポットです。1階・2階から31階まで高速エレベーター... もっと見る
-
JR東北本線・国府多賀城駅南口直ぐ前に在る「東北歴史博物館」は県立の歴史系博物館で、昭和49年開設した東北歴史資料館が老朽化に伴い、東北・宮城の歴史に学び、地域... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
仙台市街地・中央2丁目の雑居ビルの地下1階に在る「陽だまり食堂」は店名とは違って洋食メニューが豊富なレストラン。周辺は飲食店が密集するエリアなのでランチに関して... もっと見る
-
岸和田市五軒屋町交差点角に在る居酒屋「五軒屋」でランチをいただきました。南海岸和田駅から岸和田駅前通り商店街を進めばアーケード街が終わる交差点の正面左角に在る民... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
鳴子温泉郷・鳴子温泉の市街地こけし通り沿いに在る「餅処 深瀬」は鳴子名物・栗だんごの店として人気を馳せる菓子屋です。栗だんごとは簡単に言えば大きい目のみたらし団... もっと見る
-
加西東産業団地内の「いっぷくせんべい半月庵加西店」に初めて伺いました。加西ICから車であれば20分ぐらいの工業団地内に工場が在り、一角に直売所が在りました。店内... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設

