旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岐阜県下呂市森1412-1 地図 / アクセス・施設情報

乳幼児連れでのステイ

4.0 旅行時期:2019/09(約5年前)

Hirofumi

Hirofumiさん(男性)

下呂温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

■森山館のアクセス
車での旅館自体のアクセスは良く、紗々羅館から森山館までの地下通路に関してはエスカレーターがあり安心。しかし大浴場へ行く際、およびチェックアウト時の紗々羅館への移動には、手すりがあるものの、下り階段が長く乳幼児連れだと少し怖かった。紗々羅館の露天風呂付き客室がベストであったと思う。

■お部屋&客室露天風呂
今回、乳幼児(0歳11か月)連れのステイであった為、風呂付客室を選択。夫婦交代でたっぷり温泉を楽しめた。また、部屋付き露天風呂との間はガラス窓&カーテンで仕切られており、子供が泣いた際にはすぐに母親の顔を見せられるので安心して利用できた。

■お料理
9月のステイであったが、丁度宿泊日から秋メニューに変わったようで、サンマを使ったお料理や土瓶蒸しも楽しめ、幸運だった。

■ご接客
予約確認のお電話を頂いた際に、乳幼児連れである事をお伝えした所、ベビーバスおよびおむつ専用ごみ入れ(内蓋付き)をご用意頂け、大変助かった。また、仲居さんには乳幼児連れの滞在に伴う事を多々サポートして頂き、滞在および温泉を楽しむ時間を多く取る事が出来た事で、仲居さんに付いて頂くメリット・有難さ等を痛感した滞在となった。

■料金
今回、お料理確約の無い非公式予約(公式より若干安かった)を利用し、その分をレイトチェックアウト(12時まで延長)に充てるプランで滞在したが、お料理もとても美味しく楽しめ、ガラス窓によって温泉も十分楽しめた事、これらを考慮すると価格以上のメリットを得られたと思う。次回宿泊の機会があれば、紗々羅館の露天風呂付き客室を利用したい。

クチコミ投稿日:2019/09/17

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:森山館-ともしび
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
2.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

下呂温泉 紗々羅のクチコミ一覧(21)

Hirofumi Hirofumiさんが投稿したクチコミ

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る