旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県大島郡龍郷町芦徳800 地図 / アクセス・施設情報

建物も、お料理もセンスがよい、大人好みのホテル

4.5 旅行時期:2019/08(約5年前)

miranda

mirandaさん(女性)

奄美大島のクチコミ:2件

いいね:3

いいね!

奄美大島ではあまり気になるホテルがなかったのですが、こちらだけとても気になりました。予想通り、何かとセンスの良い素敵なホテルでした。

■お食事:朝食、夕食ともに、手が込んでいて、とても美味しいです。
ただ、いずれも量が多かったので、子供、女性向けに量の少ないプランやアラカルトでのオーダーができると有難いです。残してしまうのが申し訳ないので...。

■お部屋
泊まったのはアウトバス付きのスタンダードヴィラです。部屋が狭いかなぁ...と不安もありましたが、開放感があり、気になりませんでした。オーシャンヴィラと迷ったのですが、オーシャンヴィラはビーチからバルコニーや部屋が丸見えになってしまうので、ビーチに人がいる時はカーテン閉めたくなるかなと思うと、かえってスタンダードヴィラの方が開放的かもしれません。(ハイシーズンでも、ビーチに人はそんなにいませんが...。)
プールヴィラの中は見ていませんが、駐車場がすぐ裏手にあり、ビーチまでの距離もあるので、あまりリゾート感がないかも。個人的にはアウトバス付きのスタンダードヴィラで正解だったように思います。リードディフューザーの香りはちょっとキツめで苦手でした。

■アメニティ
そんなに色気はありませんが、十分です。スリッパは使い捨です。
パジャマはワッフル地のロングシャツタイプでした。
コーヒーはカプセルタイプを抽出するものが置いてあり、お茶とほうじ茶も美味しかったです。

■スタッフの方の対応
人によりますが、おおむね良い対応をしてくださいました。
特に夕食時の男性スタッフさんは非常に素晴らしかったです。奄美大島の話をしてくださったり、すごく自然体で素敵なおもてなしをしてくださいました。日本人でこういう自然なおもてなしのできる人って少ないだろうなぁと思います。
残念だったのは、チェックアウト時に、宿泊中ならアクティビティの手配をするけど、チェックアウト後はご自身でとのコメントでした。ルールなので仕方ないのでしょうけど、2泊して、今、チェックアウトしているわけだし、チェックイン、チェックアウトの当日くらいは対応してくれても良いのになと思ってしまいました。ま、スタッフさんの対応というよりルールに対してですが...。

お料理も美味しいし、雰囲気もいいので、大人に好まれるホテルだと思います。
子供と行くなら、プールヴィラ、アウトバス付きがいいと思います。
アウトバスは想像していたより大きくて良かったです。
あと、ショップがないのが残念。いわゆる、お土産は扱わなくていいので、センスの良い、小物やホテルで出しているお茶などが買えると嬉しかったです。

クチコミ投稿日:2019/08/23

  • プールヴィラ入り口付近

    プールヴィラ入り口付近

  • スタンダードヴィラ入り口付近

    スタンダードヴィラ入り口付近

  • ビーチから見たオーシャンヴィラ

    ビーチから見たオーシャンヴィラ

  • ディナーのメニュー とても美味しかったです。

    ディナーのメニュー とても美味しかったです。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.5
接客対応
4.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.5

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

Miru Amamiのクチコミ一覧(14)

miranda mirandaさんが投稿したクチコミ

mirandaさんが泊まったホテル

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る