PR
旭岳温泉 ホテルディアバレーのクチコミ(22件)
一覧を見る大人の寛ぎを楽しむ宿です! ~ 旭岳温泉ホテルデイアバレー◎
4.0 旅行時期:2018/06(約8年前)
旭岳温泉へは十代の頃に行った切りなので、あれこれもう40数年ぶりに成りますね~、当時は”湧駒別温泉”と言って秘湯の温泉地だったんですが、今は随分と大きなホテルや便利な所に変ったのですね~、吃驚しました!?。
その中で選んだ宿が「万世閣・ホテルディアバレー」、ロッジ風の全室26室の小さな宿です。
しかもどこのクチコミの評価も高く、これは行ってみる価値有りと判断しました。
外観も別荘のような雰囲気で周辺の景色や環境に溶け込んでいるようで、好いですね!。
ディアバレーとは、鹿ノ谷を意味するそうで、癒しのスペースを共有するとのこと。
チェックインの際は「コンシェルジュデスク」に座って珈琲を頂きながらのチェックイン~、スタッフの女性の方から館内の案内や説明に周辺の情報なども教えて頂きながら和やかな雰囲気の中で時間が流れていきます~。
また、館内には癒しのスペースが4箇所用意されてました~、ロビーラウンジ・マウンテンビューラウンジ・プレイホール・ヒーリングスペースと、大人の寛ぎタイムが用意されているのは有難いですね!。
部屋は超コンパクトながらシンプルにリフォームされ、木のぬくもりが伝わって来る明るい清潔な良い部屋です。
アメニティーも全て揃って、専用の館内着も有ります。
但し、バスタブは無くてシャワーです(温泉大浴場が有るので)。それと唯一改善して欲しいのはトイレの便座が冷たい?…、のと狭いこと。
自慢の温泉は100%源泉掛け流しの無色・無臭のさらさらの湯、泉質は「硫酸塩泉」と極めて珍しいぬるめの湯とありました。
大浴場と呼ぶにはちょっとコンパクトですが、混雑することなくゆっくりと入れます。
また、近くに同系列の”ホテルベアモンテ”の温泉も無料で入浴出来るので、1時間ほど湯を頂いて来ました(こちらは流石に大浴場でした)。
夕食は宿泊人数によって3コースから変わるようで、この日はビュッフェ・スタイルでした。
東川町の地元食材を活かしたこだわりの手作りと有りましたが、全ての料理がその通りでした(品数は多くは有りませんが納得の好くおいしさばかり)。
ライブキッチンではステーキをシェフが美味しく焼いてくれます、これは特に旨い!。
和風と洋風のバランスがいいメニュー構成で、味は素材を活かして薄味で仕上げた美味しいものばかり~、ワインも合いますが実は清酒の辛口にはピッタリでした。
朝食も期待通りのフレッシュで美味しいものばかりでしたが、ライブキッチンが無かったのがちょっと残念でした?…、是非、オムレツやベーコンなどを焼いてほしいです。
このような宿は1泊では勿体無くて…、好きな本やCDを持って来て、蓮泊しながら時間を過すタイプの宿ですね!。
また、新たに良い宿を見つけました~、大人の時間を過したい方にはお薦めの宿です。
PS、「万世閣ホテルディアバレー」と有りますが、洞爺湖の万世閣チェーンとは別会社の「ハマノホテルズ」だそうです。
クチコミ投稿日:2018/06/29
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:禁煙 スタンダードツイン
- アクセス
- 3.0
- 旭川から1時間~、意外と遠いですね?
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 早割りプラン30日で¥10950はお得です!
- 客室
- 3.5
- 別荘のようで隠れ家を感じさせる空間~
- 接客対応
- 5.0
- コンシェルジュの女性の方はプロですね!
- 風呂
- 2.5
- 大浴場は内湯のみで余りにもシンプル?…
- 食事・ドリンク
- 4.0
- 地元食材にこだわった手作り料理が美味しい!
- バリアフリー
- 2.5
- 3階建て、階段のみでちょっときついかも?…
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
年に一度は姫路で一泊する際にどこの宿にするかと迷うのですが?…、サラリーマン時代はいつも常宿が決まっていたのですが家内と一緒となれば条件が違って来るので難しい?... もっと見る
-
今年も年末の湯るり温泉とグルメ&買物ツアーの為に昨年利用してよかった「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SHAMORE」をリピートです。今... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
名古屋市中川区大門に在った且つての「旧大門中川遊廓」は通称・名楽園と言われ、それまで大須に在った旭遊廓が大正12年にこの地に移転され、日吉・寿町・大門・羽衣・賑... もっと見る
-
名古屋駅から徒歩15分ほど、那古野2丁目交差点から東へ名古屋高速環状線高架下の円頓寺交差点まで続くアーケード商店街が「円頓寺本町商店街」です。その歴史は江戸時代... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
阪神百貨店地下1階に在る「阪神名物 いか焼き」は大阪人であれば誰もが知るソウルフードとして昭和の時代から人気のある商品であり人気店舗です。いか焼きとは縁日などの... もっと見る
-
浜松駅・南口からほど近い浜松餃子「むつぎく」で遅めのランチをいただきました。この日は当初から遠鉄電車・さぎの宮駅から近い・餃子の砂子でランチをいただくと決めてい... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
地下鉄・国際センター駅から徒歩10分ほど、名古屋高速環状線高架下の円頓寺交差点から東へ続くアーケード商店街が「円頓寺商店街」です。名駅からなら円頓寺本町商店街か... もっと見る
-
市街地中心のザザシティ浜松 西館内1階に在る「COMIC CON SHOP」に初めて訪店しました。地下1階のスーパーに買い物に来た際に入口のフィギアが目に留まっ... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

