PR
アパホテル<西麻布>のクチコミ(38件)
一覧を見る寝るだけの場所。値段なり。オススメはしません。
2.0 旅行時期:2016/03(約10年前)
大阪から羽田着で戻り翌日も都内で用事があったので、交通費とか考えそれなら宿泊してしまおう!となり、用事の近辺であるエリアで検索。エクスペディアで西麻布9500円と破格のオファーがあったので飛びつきました。
結果から言えばインドの安宿であれば気にしないレベルですが、日本でこの清掃レベルは嫌だなぁと思うのが総評のすべてに影響します。
六本木から徒歩圏内(少し歩くけど)と言う立地で一泊1万円以下と言う金額は魅力です。そしてそのコストを維持する事はなかなか大変だとは思います。
しかし結果論魅力的なのは立地+価格のコンビネーションのみ。少し離れるか価格が上がってもいいので別な場所にする事をオススメ致します。
フロントのスタッフは「素晴らしい!」と絶賛する事はないにしろ、笑顔で対応もしてくれますし、チェックインも普通にこなしてくれます。特段リクエストする事もなかったので、特別なお願い事に関する対応がどうこなされるかは解りません。
肝心の部屋は狭い!面積も天井高も。X軸、Y軸、Z軸全てが狭く、圧迫感がすごいです。スーツケース等はなかったですが、小型のキャリーケースでも開くスペースは望めません。無理矢理シングルの部屋にセミダブルベッドを突っ込んでいる(シングルと同じ9平米)ので当然かも知れませんが…。天井も低く、手を上げれば天井に届くんじゃないかな?というレベル。(当方170㎝ちょい)
ちょっと部屋が暑かったので聞いたら、空調はどうやら全館調整らしく、ここの部屋での調整は効かないそうです。「扇風機の貸し出しをしますか?」と提案されましたが、この狭い部屋のどこに扇風機を置くのかな?やむなく窓を開け外気で調整する事にしました。
清掃ですが、残念ながら「したの?」と言うレベル。窓のサッシを指でなぞって「あら、アケミさん、汚れててよ」と言う性格ではない事を前提に。
まずテレビ台兼ワークデスク兼各種調度品置き場のデスクですが、なんだか得体のしれないヌルッとした液体がリング状にべっとり。有料テレビの案内パンフレット(なんでエッチなテレビ案内を見ているかは聞かないで)には鼻くそ+鼻毛が付いている。床には髪の毛が落ちていた等。
たまたま、最悪な状況下だったのかも知れません。
そして潔癖症とは程遠い性格の私です。
それでも「2回目はないかなぁ」と思わされる宿泊でした。
クチコミ投稿日:2018/02/14
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:セミダブルルーム
- アクセス
- 1.5
- 広尾駅寄りの六本木駅と広尾駅の中間。都心ながら決してアクセスが良いとは感じられませんでした。
- コストパフォーマンス
- 2.5
- 何をもってのコスパですが、都心・六本木界隈で1万円未満で寝床を確保できる、と言う観点なら次第点。
- 客室
- 1.0
- ちゃんと清掃されていたのか疑問。そしてかなり狭い。空調も全館調整なのか暑い→窓を開けるしか…との事。
- 接客対応
- 3.5
- 「素晴らしい!」と絶賛する程でもないですが、スタッフのフレンドリーさが唯一の救い。
- 風呂
- 2.0
- 大学生用のワンルームアパートのユニットバスみたいな感じ。
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
Salaamさんが投稿したクチコミ
Salaamさんが泊まったホテル
-
空港と名瀬の中間、空港側1/3くらいの所にあるホテル。リゾート利用を主眼としているからか、キャッチフレーズは奄美で一番ビーチに近い宿。設備は正直に言って…昭和。... もっと見る
-
旧軽井沢の中央部にあるおしゃれなホテルです。部屋は白基調のモダンな客室、ロビー等は対照的にクラシカルなデザインで、インテリアの比較が面白いです。かと言ってちぐは... もっと見る
Salaamさんが行った観光スポット
-
名瀬から片道1時間半ほどと結構遠い場所にあります。が、その距離もあってか混雑する事はなく、静かにのんびりと楽しめるビーチです。焼内湾の入り口に位置しているので波... もっと見る
-
県道85号線を住用地区から宇検村へ向かう途中の峠にある展望台です。施設としては東屋くらいしかないですが、ここから眺める景色は休憩がてら楽しむ価値あり。奄美群島国... もっと見る
Salaamさんが行ったレストラン
-
伝説の悲劇の奄美美女を名に冠した、屋仁川の一角にあるお洒落な雰囲気の居酒屋さん。お店の名前の通り、島の料理と焼酎を出すお店ですが、観光客はもとより地元の方も多く... もっと見る
-
コロナ禍真っ只中の2021年3月、マンダリンオリエンタルに宿泊した際、朝食を頂くべく寄らせていただきました。残念ながら当時は朝食ビュッフェを中止しており、お目当... もっと見る
Salaamさんが行ったショッピング スポット
-
城下町として栄えた甘楽町にある道の駅。その由来から道の駅は武家屋敷風の外観を採用されています。周辺の観光するには地理的に中間地点なのでここを拠点に巡るのも良いか... もっと見る
-
星野リゾートが手掛けるミニショッピングエリア。ウッドデッキのプロムナードと裏手に流れる清流が気持ちいいです。また、全体を覆ってこそいませんが、店舗周囲は軒のよう... もっと見る
Salaamさんが利用した交通機関・関連施設
東京のホテル 最新情報
4.5

最大25%OFF【日にちが合えばとってもお得】お日にち限定プラン【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お... もっと見る
4.04
“食のエドモント”自慢のお料理とともに、行く年を想い、来る年を祝うひとときを。ご... もっと見る
4.04
お得情報TOKYO NOEL -クリスマスケーキ&シャンパン付き-
深い赤にきらめく雪の結晶をあしらったハート型の限定クリスマスケーキ。シャンパンと... もっと見る

