オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパのクチコミ(435件)
一覧を見る事務的ミスが多いホテルでした
1.0 旅行時期:2018/01(約8年前)
旅行記にも書いているのですが、かみさんがマリオットの公式サイトで、年末年始に連泊で安く泊まれる日を見つけたので即予約。ゴールド会員でもあるので、当然ラウンジが利用できるので、食費も浮く。
ラッキーっと思いつつ、宿泊当日ホテルに着いてみると、団体客と重なりチェックイン渋滞。プラチナ会員は、専用のチェックインデスクがあるようですが、ゴールド会員までは一般客と同様にフロントでのチェックイン手続きのようです。
しばらく待たされ順番が来ても、公式サイトから申し込んだにもかかわらず宿泊金額が違っていました。フロントの男性が担当部署に電話で確認しているのですが、すぐには分からず、その間、ホテル内の設備関係、ラウンジの利用法など説明を受けていると5分ぐらいして返事があり、ホテル側の誤りが確認できました。
公式サイトからの予約なのに、どうやったら間違うのか不思議でした。が、何とか手続きが終わり、女性の案内で部屋へ移動しているとき、エレベーターに乗ったのですが、部屋の階を押し、14階のラウンジへ行く方法を説明するのに、ラウンジ階に行くにはカードをかざすのですが、全く反応せず、フロントのオヤジの設定ミスが発覚。
部屋には入れたので、案内してくれた女性が一旦荷物を部屋に入れ、再度カードを設定しなおして持ってくることになりました。
ミスは、あっても当然だとは思うのですが、ミスが重なると印象も悪くなります。
ラウンジは込み合っているし、料理もこれといったものもなく、フレッシュジュースが美味しかったように思えます。
最後、チェックアウト時のフロントの対応も笑顔もなく、不愛想でした。
最後に色々ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたなど、謝罪があれば印象も変わっていたのでしょうが、本当に何もなく、サヨナラ~って感じです。
これで、二度目はないかな~って思いました。
クチコミ投稿日:2018/01/22
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:スーペリアツイン
- アクセス
- 2.0
- コストパフォーマンス
- 2.5
- 偶然にも安く泊まれました
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 2.0
- バリアフリー
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパのクチコミ一覧(435)
さすらい39さんが投稿したクチコミ
さすらい39さんが泊まったホテル
-
マリオットのステータスがプラチナエリートなので、台北に旅行へ行った際は、よく利用しています。他の方の口コミにもありますが、ホテルから徒歩3~5分の距離にカルフー... もっと見る
-
宿泊はしていないのですが、フェリーが渡嘉敷島に到着する渡嘉敷港から阿波連ビーチまでの送迎をお願いしました。もちろん海の家ですから、シャワー、更衣室、トイレも利用... もっと見る
さすらい39さんが行った観光スポット
-
線路の上で、ランタンを飛ばすなんて、日本では経験できないことです。大きなランタン4面に、家族それぞれが思いを書いて、それを空に飛ばすなんて、とても素敵なことです... もっと見る
-
九份の次に行ったのは、この十份瀑布です。突然、雨が降ってきてので、傘をさしての観光でした。水たまりも多く、歩きにくかったのですが、途... もっと見る
さすらい39さんが行ったレストラン
-
格安でマグロが頂けるお店です。味も申し分なく、お勧めのお店です。我々は、二日続けて朝食をいただきに伺いましたが、曜日によって混み方が違うようです。土曜日に行った... もっと見る
-
国際通りで散々飲み食いして、最後の締めに伺いました。確か、22時頃だったと思いますが、店内はほとんど満員で、ひとテーブルが空いているだけでした。さすが名店です。... もっと見る
さすらい39さんが行ったショッピング スポット
-
基本受け取りは、那覇空港らしいのですが、日本人も購入できる日本国内にある免税店です。メジャーなブランド店が勢ぞろいです。でも、免税とはいっても高級ブランドなので... もっと見る
-
新鮮な魚介類が、格安の値段で購入することができます。主にマグロを取り扱っているようですが、他にも数種類の魚介が店頭に並んでいます。パックでも売っていますので、一... もっと見る
さすらい39さんが利用した交通機関・関連施設

