PR
アクティブリゾーツ 福岡八幡のクチコミ(60件)
一覧を見るホテルとしての基本的なことなのでは?
1.0 旅行時期:2016/10(約8年前)
このホテルに連泊しましたが2日目の夜に用事がありましたので午後3時半ごろまで
DonDisCardをかけて準備をしておりました。そして準備が終わったのでCleanUPにカードを返して出かけました。
用事が終わり6時20分になって部屋に戻っても清掃はされておりませんでした。
フロントに電話しましたがフロントの声はちゃんと聞こえているのにこちらの声は聞こえないらしく切られてしまうということを何度も繰り返し、やっとつながりその旨を伝えましたが、係りの者が2時に確認をして清掃不要とのことだと思ったのだそうです。
何時までに清掃の意思表示をしなければ清掃はしてもらえないのか尋ねましたが、そういう決まりはないそうです。
それならばすぐにしてくださいとお願いし、すぐ行きますという答えをいただきましたが、実際に来たのはそれから15分以上たってからでした。
今までに世界中のホテルも日本のホテルも、高級ホテルから安宿まで様々なところに宿泊しましたが、シティホテルであれリゾートホテルであれ、ホテルと銘打っている以上はDon'tDisturbCardの扱いはわかっていると思うのですがいかがでしょうか。
一般的にほとんどのホテルではこのカードのDontDisturb面とCleanUP面の色を変えており、一目で遠くからでもわかるようになっております。
しかるにこのホテルでは両面とも白色で、近くに寄って文字を読まないとどちらの面なのかわからないようになっています。
こんな簡単なホテルとしての基本がわかっていないことが問題なのです。
壊れた電話に気が付かないということも、ホテルを名乗るには相当お粗末だと思います。
旅館を名乗るといえば有名旅館からクレームが来そうですが、宿泊業の基本に忠実にとしか言えないですね。
クチコミ投稿日:2016/10/25
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:バストイレ付ツインルーム
- アクセス
- 1.0
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 1.0
- 接客対応
- 1.0
- 風呂
- 1.0
- 食事・ドリンク
- 1.0
- バリアフリー
- 1.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
maxさんが投稿したクチコミ
maxさんが泊まったホテル
-
リブランドしてから初めて宿泊しました。以前宿泊したのは2000年ですから、実に22年ぶり!すごく期待していたのですが、残念ながら空振りです。朝のビュッフェに本当... もっと見る
-
このホテルは沙田にありますが、空港にある系列のリーガルエアポートホテルからシャトルバスを出しています。通常は一人片道100HK$かかりますが、エグゼクティブルー... もっと見る
maxさんが行った観光スポット
-
阪急交通社トラピックスのミステリーツアーに参加しましたが、行った先は天草・島原・平戸でした。その最後に寄ったのが、宝くじファンの聖地とも呼べる高島の宝当神社でし... もっと見る
-
3度目になりますが、今までは現地ガイドに連れられての見学で、時間に制限があったので、今回は約18年ぶりに自分達だけでタクシーを使って見学に来ました。以前はカメラ... もっと見る
maxさんが利用した交通機関・関連施設