PR
羽田エクセルホテル東急のクチコミ(322件)
一覧を見るANA派には至便、JAL派はちょっと考えてから
4.0 旅行時期:2016/07(約9年前)
国際線の帰路、翌朝国内線(JAL)に乗り換えるために一人で利用しました。
<ロケーション>
ANA利用(第二ターミナル)のかたには絶好のロケーションです。
うっかりJAL利用だったので(第一ターミナル)ホテルからチェックインカウンターまで連絡通路経由で徒歩で10分以上かかりました。
(ためしにグーグルマップでホテルから第一ターミナルまでの徒歩ルート検索をしても10分と出ます)
第一ターミナル利用で宿泊を伴う場合、空港外のホテルへタクシーや電車で移動することを選ぶか、徒歩移動可能なホテルに泊まることを選ぶかは、旅行者本人が宿泊料金の価値をどうとらえるか次第です。JAL派はちょっと考えてからをお勧めします。
<客室>
特に何の指定もせず、最安のシングルを予約していましたところ、赤い椅子が配してあったので、レディースシングルだったようです。空いていれば女性客にはレディースシングルが用意されるのかもしれません。
部屋に入って最初に「バゲッジスタンドがないなんて」ととても残念に思ったので、クローゼットを褒めたいです。
最初、手狭なクローゼットに見えましたが、荷物受けは国際線機内持ち込み可能サイズのトランクが横位置でギリギリ入りましたのでちょうどいい高さで開いて使うことができました。
ベッドは広く、固さも申しぶんありません。
用意されていた赤い椅子に座ると冷房の風が直撃だったので、滞在中は椅子を移動して利用しました。位置は見映え優先です。
アメニティの中では、歯ブラシが気に入りました。小さめのヘッドで使いやすく、特に選んだに違いないことが歯ブラシだけ分かりました。
客室の額の絵は適当で脈絡がないことが多いのですが、彩度を落としてちょっとエフェクトを入れた飛行機のヘッドの部分の大きな写真を飾ってあり、空港ならではの雰囲気を演出しようという気持ちが伝わります。
<その他>
なにぶん第二ターミナルの端なので、食事をホテルで摂る場合以外はどうするかも考えておいたほうが良いと思います。
帰国後の夜、先に手軽な食事を買い求めてチェックインして正解でした。靴を脱いだら、はるばるとまた外へ出かける元気が残っていませんでした。
フロントの方は必要なことだけを話す方針かもしれません。でもちょっとクールすぎる印象を持ちました。
フロント前で荷物を預かったり、細かい用事をしてくださる若い女性の従業員のかたの明るい笑顔に気分が救われました。
クチコミ投稿日:2016/07/28
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:レディースシングル
- アクセス
- 4.0
- ANA利用なら5
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
なかやさんが投稿したクチコミ
なかやさんが泊まったホテル
-
高齢の親を連れてスカイツリー観光のために宿泊しました。スカイツリー側ロングソファーツインを選んで正解でした。老親は少ししか歩けないので、観光もそこそこにホテルに... もっと見る
-
ツアーで利用しました。夜遅く到着し朝7時には出発だったので、本当に寝るだけでした。少ない定員のエレベーターが二機しかなく、部屋へあがるためにEV待ちのためロビー... もっと見る
なかやさんが行った観光スポット
-
初冬の平日の午後イチに、杖が必要な老親に付き添ってツアーで訪れました。もちろん良いところもありましたが、高齢者には向かない観光地かもしれません。EVで上がる前に... もっと見る
-
真夏の日曜日の朝7:30ごろ、地下鉄利用でお参りに行きました。祭神の関羽にちなんだ赤い壁が印象的で、すぐに分かりました。門を入るとすぐに水場があったので、日本の... もっと見る
なかやさんが行ったレストラン
-
老齢の親を連れての旅行中、空港内ホテルに宿泊し、部屋で待つ親のために和食系の朝食を探して七時すぎ頃に利用しました。コンビニによくあるお湯を注ぐタイプの汁ものでは... もっと見る
-
出国前に時間が有り余っていたので立ち寄りました。お店はとても小さく、店内は満席でした。常にレジ前に人が並んでいます。10分ほど並んで、迷わず「外帯」テイクアウト... もっと見る
なかやさんが行ったショッピング スポット
-
第四信用合作社の夜景など見ながら散策していて偶然に見つけて入店しました。太陽餅、レモンケーキなど、1個からバラ売りしていて気楽なお店です。太陽餅だけでもいくつも... もっと見る
-
ツアーで花蓮に宿泊した際に、時間に余裕があったので立ち寄ってみました。平日の18:30ごろです。事前にいろいろな旅行ガイドや中国語の公式サイトで営業時間が19:... もっと見る
なかやさんが利用した交通機関・関連施設


