旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

便・不便は新旧ではなく清潔だった!

5.0 旅行時期:2016/07(約10年前)

よ~こ

よ~こさん(女性)

根室のクチコミ:10件

いいね:0

いいね!

昭和50年代だったら大豪遊だったであろう旅館という感じです。
階段が急で怖い!ポットが電動ではなく手で押すタイプ、花柄付。お部屋の水道がお湯と水が一緒に出るタイプではなくて、左右にお湯と水があって洗面受けで混ぜる昔のタイプ。棚や廊下に飾ってあるものがいちいち昭和。
お手洗いは部屋にはないですが、清潔に保たれていて苦はありません。便座は現代的なのでそこは大丈夫です。
根室のたったひとつ残念なことは温泉が出ないですが、お風呂は普通の普通過ぎるお風呂です。昭和50年代、やっと家のお風呂が普通になった時代なら広くて豪華だったであろう、でも現代では誰かいたら気まずい、3人は無理!という狭い普通の家のお風呂です。バスクリン入り。私は2日とも偶然誰とも会わなくて貸し切り状態だったので、雰囲気を楽しめました。
一見、設備が古くて不便そうでいて何の不便もありません。きちんと整えられているからですね。清潔であれば何の不便もないのだとわかりました。驚きました。昭和のものたちは清潔を保つのが難しい素材やカタチなので、何の不自由も感じさせないのはすごいです。
お迎えや料理の説明にいちいち支配人が出てくるシステムが何故だかよかったです。キャラクターかな?ぜひ続けて欲しいです。
料理は一気に並べるタイプなので、できたてアツアツではありませんが、料理旅館の名に相応しく、どれも美味しかったです。これで温泉さえあれば。
私は古いだけのもの、昭和のままにされているものが嫌いです。全部朽ちてしまえばいいと思うし、潰れろと思っています。そんな私が快適に過ごせました。
昭和の"まま"ではなく、昭和を"保全"してあるといった感じで、清潔と快適を保たれたうえでの昭和の体験テーマパークとして楽しめると思います。
平成生まれの人にはわからないであろう、昭和のルールがわかっていないとちょっと不便かも。
また行きたいお宿です。

クチコミ投稿日:2016/07/23

  • レトロなポットと机と茶道具

    レトロなポットと机と茶道具

  • お風呂へ続く階段。昇り降りが本当に怖い。剥製がいる。

    お風呂へ続く階段。昇り降りが本当に怖い。剥製がいる。

  • お部屋のドア。

    お部屋のドア。

  • 昔あったやたら甘いゼリーのような何か。

    昔あったやたら甘いゼリーのような何か。

  • しつこいようですが、このタイプのポット、むしろ貴重では。

    しつこいようですが、このタイプのポット、むしろ貴重では。

  • お部屋の洗面。左が猛烈に熱い湯が出る蛇口。

    お部屋の洗面。左が猛烈に熱い湯が出る蛇口。

  • お風呂の床がとても懐かしい感じ。お湯混ぜ棒アリ。

    お風呂の床がとても懐かしい感じ。お湯混ぜ棒アリ。

  • トイレは複数個所ありますが、この床が素敵。

    トイレは複数個所ありますが、この床が素敵。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:7番月膳
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
2.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
1.0
バリアアリーです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    根室を味わえる旅館でした

    根室を味わえる旅館でした

    4.0

    macnnさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:一人旅
    • 1名1泊予算:15,000円未満

    旅館に到着するとお囃子の笛や太鼓の音色が聞こえてきました近そうなので車を停めてチェックイン前に見に行ってしまいしたその後チェックインして二階の角部屋に案内されま... もっと見る

  • 接客は丁寧な旅館です。料理がいいので、外に食べに行かなくてもいいでしょう。花咲ガニが食べられる時期に利用しました。時期的(7月~8月)に花咲ガニが料理に付けれる... もっと見る

照月旅館のクチコミ一覧(13)

よ~こ よ~こさんが投稿したクチコミ

よ~こさんが泊まったホテル

  • 以前にクチコミを投稿しましたが、その時はまだ写真を整理していなくて文章のみでした。今回は、整理した写真の中からいくつかを上げます。動物が見られる宿として有名なだ... もっと見る

  • 秘湯とのことですが、本当に支笏湖沿いの道の先の先の最終地点にありました。行きは知人に車で送ってもらい、帰りはバスで新千歳空港まで戻りましたが、温泉のためだけに行... もっと見る

よ~こさんが行った観光スポット

  • 以前にクチコミを書いたのですが、写真を整理したのでアップします。ここは北海道9日間の旅の中でも印象に残った風景で、また行きたいです。やたらに広い、それだけなので... もっと見る

  • 以前にクチコミを書いたのですが、写真を整理したので画像をあげてみます。本当に真直ぐという以外何もないのですが、この道に至るまでに北海道のでっかいどうぶりを見てし... もっと見る

よ~こさんが行ったレストラン

よ~こさんが利用した交通機関・関連施設

  • 知床でもクルーズをしたのですが、こちらのほうはクルーズっていうかほぼ漁船。海上の寒さもこちらのほうが厳しいです。慣れますが。そのせいか、知床のクルーズと違って、... もっと見る

  • 道東から札幌に出るのに使いました。人がいない。荷物を預けるのがスムーズ過ぎる。それでも中は結構な人でした。釧路から札幌は新千歳から電車だと思っていたのですが、空... もっと見る

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.15

お得情報-1日2室限定-【2食付】早春プレミアムステイ

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。