旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

陶灯りの宿 らうす第一ホテル

スタンダードホテル

北海道目梨郡羅臼町湯の沢1 地図 / アクセス・施設情報

らうす第一ホテル

4.0 旅行時期:2016/05(約10年前)

YOKO  TAKANASHI

YOKO TAKANASHIさん(女性)

羅臼(らうす)のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

知床横断道路を抜けてすぐのところにあります。

日帰り温泉の時間は13時からで、値段は500円でした。


到着時、フロントに誰もいなかったので、ベルを鳴らして呼びましたが、
誰もくる気配がしなかったので、携帯から電話をかけ、電話音で従業員の方を呼びました。


もし誰もいなかったらこの作戦でいきましょう。笑


フロント前には、陶器でできたフクロウランプがあり、
たくさんのフクロウがお出迎えしてくれました。


売店にも売っていたので、購入することもできるみたいです。

風呂に近づくに連れて、硫黄の香りが漂っていましたよ!

脱衣所にはトイレがないので、風呂の前にあるトイレに行っておきましょう。

コインロッカーもあるので、貴重品があればこちらに預けます。


「貴重品はフロントへ」という張り紙があったので、
ロッカーがイッパイの時はフロントが預かってくれるみたいです。

※コインロッカーは100円を入れて、後で戻ってくるタイプでした。


温泉は少し白く濁っていて、硫黄の香りがします。


内風呂は「ぬるめの湯」と「あつめの湯」に分かれていましたが、
そんなに温度に変わりがなかったような気がしました(´ε`;)?


源泉は80°で、加水をしているみたいです。

露天風呂もありますが、壁に囲まれていて外の景色を見ることはできません。

温度はぬるめで丁度良く、ついつい長湯をしてしまいました。

あがると体はポカポカと、しっかり温まりましたよ(´∀`∩)


こちらの温泉は、地元の人にも人気のようで、
この日も、5人くらい地元のおばちゃんたちがきていました。


また漁師さんもよく来るみたいなので、ゆっくり・のんびり入りたい方は
昼1番の時間帯などに来た方がいいのかもしれません。


【アクセス】
ウトロからは、車で約1時間弱かかります。

知床峠は、山道でカーブが多いので、
車酔いしやすい方は、酔い止めを飲んだ方がいいかもしれません。

クチコミ投稿日:2016/05/11

  • 同行者:友人
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
5.0
接客対応
3.0
風呂
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

陶灯りの宿 らうす第一ホテルのクチコミ一覧(41)

YOKO  TAKANASHI YOKO TAKANASHIさんが投稿したクチコミ

YOKO TAKANASHIさんが泊まったホテル

  • 松本から平湯へ行く予定だったので、その間にどこかないかな~と探して見つけた旅館でした。松本から旅館までは無料送迎バスが出ていました。国道から外れた旅館へ続く道が... もっと見る

  • 南アルプスの山々に囲まれた、まさに谷っといった所に白根館はあります。山の奥の奥なので交通のアクセスはやはり不便です。JRか高速バスなどで身延駅まで来たら、そこか... もっと見る

YOKO TAKANASHIさんが行った観光スポット

YOKO TAKANASHIさんが行ったレストラン

  • 定番の味噌ラーメンを食べました。「少し脂っぽいかな?」と感じる見ためでしたが、そんなことはなく、締めのラーメンとして食べに行ったので、お腹がいっぱいでしたが、ぺ... もっと見る

北海道のホテル 最新情報

4.13

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.82

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る