馬路温泉のクチコミ(14件)
一覧を見る人も温泉も温かい 馬路温泉
4.5 旅行時期:2015/10(約10年前)
ツアーで参加した馬路村。
森林鉄道跡を散策のあと、馬路温泉で昼食、そしてお楽しみの温泉。
昼食はここ一押しの「田舎寿司弁当」1000円(税込)
日曜祝日のみ限定10個。平日でも予約すれば食べられる。
施設のレストラン(食堂?)でいただく。
ちらし寿司に握り寿司など田舎らしいラインナップ。どれも美味しくペロッと完食。
少しして温泉へ。鍵ロッカーあり。脱衣場はそれほど広くない。内湯2つ。不定期でバラ風呂なんかもあるらしい。(入ってみたい)
シャンプーコンディショナーボディソープあり。泉質は弱アルカリ性。入ったそばから肌がヌルッとする美肌の湯。少し熱め。
窓は閉められていたが、開け放つと安田川と森林が広がる景色を眺めることができる。
が、実際は開けなかった。開けていいのかも分からず。のちに河原から施設を眺めた時、見えてしまうことに気づく。塀や垣根はなし。露天風呂があれば、満点。
入浴後のお楽しみの冷たいデザート。
飲料「ごっくん馬路村」のソフトクリーム。濃厚アイスというよりはさっぱりシャーベットタイプ。ほてった身体にひんやりアイス。言うことなし。
フロントには売店があり、ごっくんブランドがずらり。ヒノキチップを購入。自宅でアロマとして活用。
施設の外に出れば安田川の河原に下りることもでき自然を楽しむこともできる。
もちろん宿泊も可能。バンガローもあり団体でも楽しめる。(1人3000円程度)
何もせず、森林の澄んだ空気を吸って日が暮れるまでのんびり過ごす。
そんな過ごし方が似合う場所。
所々に高知弁があり、おじいちゃんおばあちゃんちに帰ってきたような温かい気持ちになれた。
クチコミ投稿日:2015/11/17
- 同行者:友人
- アクセス
- 4.0
- 川沿いの道が狭い。大型トラックと何回かすれ違った。
- 泉質
- 5.0
- ヌルッとした泉質。湯冷めすることもなかった。
- 雰囲気
- 5.0
- のんびり田舎の雰囲気。
- バリアフリー
- 4.5
- 玄関は車いす用の坂あり。
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ちゃーちゃんさんが投稿したクチコミ
ちゃーちゃんさんが泊まったホテル
-
観光で泊まりました。クチコミでも評価が高かったので、楽しみにしてました。思ったとおり、快適なステイでした。シャワールームとトイレが別で、湯船にゆったりとつかり、... もっと見る
-
小さなカニの民宿です。やまやさんでは、自前の漁船「八幡丸」で獲れるカニを使用しているので、新鮮な状態で食べることができるそうです。ツアー客約30名が座れる座敷に... もっと見る
ちゃーちゃんさんが行った観光スポット
-
研修旅行で行きました。歴史に詳しいわけでもなく、事前にもらっていたパンフレットを流し読みする程度の知識で観光することに。まず天守閣までの到着時間が120分という... もっと見る
-
不気味な洋館、ではなく立派なお屋敷です。スタンバイが外なので、直射日光が当たる所は厳しい。多少木陰があるのでまだましですが・・・。建物に入った瞬間から案内が始ま... もっと見る
ちゃーちゃんさんが行ったレストラン
-
友人の紹介で行ってから、リピーターとなっております。落ち着いた空間、二階は古民家をリフォームしたような個室があります。(個室は別途料金1人500円)来客の接待で... もっと見る
ちゃーちゃんさんが利用した交通機関・関連施設
-
ロスの地下鉄と言えば、映画「スピード」を思い出す。チャイニーズシアターやユニバーサルスタジオハリウッドに行くために利用したが、想像以上に便利。観光地にはたいてい... もっと見る

