旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

歴史ある雰囲気の旅館

4.0 旅行時期:2015/05(約9年前)

んーしょれ

んーしょれさん(男性)

黒石温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

ゴールデンウィークに弘前の桜を見にいくことにしたが、
時期が時期だけに宿がなかなか取れない。もしくは高い。
せっかくなので奥入瀬渓流も行きたいと考えていたので、
弘前から十和田湖の方向へと検索の範囲を広げ、
黒石市温湯温泉にある飯塚旅館を予約することが出来た。

ネットでは満室扱いだったが、電話予約で確保。
ハイシーズンだけど1泊2食で一人9000円。安い。

「日本ボロ宿紀行」というブログにも紹介されていたし、
ネットで紹介されているのを見ても古そうに感じていたが、
確かにかなり年季の入った建物で、正直言ってぼろい。

廊下と部屋を区切るのはふすまだけだし、
部屋にトイレや洗面所もない。
共同トイレも正直入りたくない雰囲気。

でもこの価格帯の旅館はそういうもんだろうと思えば、
歴史ある雰囲気だし、趣あると考えれば思い出になる。
そういえば黒石市の観光ポスターのモデルにもなっている
建物なので、歴史的に価値ある旅館なのかもしれない。

またお風呂は改築か増築したのか、建物が綺麗。
温泉もいい感じ。ちなみにトイレも綺麗なので、
共同トイレがイヤな人はお風呂まで来るとよい。

食事も、刺身やカニがあり、9000円とは思えないラインナップ。
旅館の雰囲気関係なく、食事だけで元とれると感じた。
個人的にはホヤがあるのがよい。東北以外ではなかなか見かけない。

結果として、総じて満足した。

クチコミ投稿日:2015/09/07

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
2.0
接客対応
3.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
2.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

温湯温泉 飯塚旅館のクチコミ一覧(1)

んーしょれ んーしょれさんが投稿したクチコミ

んーしょれさんが泊まったホテル

んーしょれさんが利用した交通機関・関連施設