旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズは閉鎖しました

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ

高級ホテル

滋賀県大津市萱野浦23-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

近場のリゾート

4.0 旅行時期:2015/07(約10年前)

nefnef

nefnefさん(女性)

大津のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

暑い日が続くので、外を歩き回る旅行より、ホテル内でくつろげる気軽な1泊旅行ということで選んだホテルです。ロイヤルフロアはフィットネスも無料、冷蔵庫のドリンクも無料ということで、お得感があります。ホテルは広く、センターからあちこちにつながる変わった構造で、何度も迷子になってしまいました。というのも、何箇所も中庭があって、それを見て回っていたので。
フィットネスはプールだけの利用でしたが、25mプールで立派なものです。利用者は地元のクラブの人が多いので、ちょっと片身が狭い感じもしますが。
夕食は「湖園」で、オードブルからデザートまで本当においしかったです。
残念だったのは、WiFiについて。部屋に入って、最初にチェックしたら、WiFiが来ていないのでがっかりしました。部屋には「高速インターネットの接続の仕方」の説明書はありましたが、WiFiについて説明がないのであきらめたのですが、チェックアウト時になって「ルーターは借りられていませんか」と聞かれました。聞けば、貸し出しのルーターを使えばWiFiが使えたのこと。
それを言われたのが、チェックイン時と同じフロントマンだったのであきれました。
チェックインで予約を伝えたときも、はっきりした返事をせずに、うろうろして時間がかかりました。もちろんチェックイン時にルーターの説明もありませんでした。
知っていれば借りたかった、と伝えても、謝罪もありませんでした。
ちょっとしたことですが、せっかくのホテルのいい印象が少し傷つきました。
そのことを除けば、全体的にはとても素敵なホテルです。

クチコミ投稿日:2015/08/25

  • ホテルの中庭です

    ホテルの中庭です

  • 中華ディナーのオードブルです

    中華ディナーのオードブルです

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:ロイヤルツイン
アクセス
4.0
大阪・京都から車ならすぐ近くですね。
コストパフォーマンス
4.5
2食付のお得なプランでした。
客室
4.5
ゆったりくつろげる部屋でベッドが広い!
接客対応
2.5
ほとんどの方は良いのに、一人のために印象ががた落ちになってしましました。
風呂
4.5
シャワーブースがあるのが便利。
食事・ドリンク
5.0
中華料理「湖園」で、とってもおいしく、サービスも行き届いていました。
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズのクチコミ一覧(95)

nefnef nefnefさんが投稿したクチコミ

nefnefさんが泊まったホテル

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

家族で楽しむクイズラリー付きStay

ホテルに隠された謎を解き明かそう!クイズラリー付きの1泊朝食プラン。お子さまのチャレンジにご家族もドキドキワクワク!クリアすると記念撮影をしてオリジナルラベルの... もっと見る