旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県黒石市大字沖浦字青荷沢滝ノ上1-7 地図 / アクセス・施設情報

演出が巧妙

2.0 旅行時期:2013/08(約13年前)

TNO

TNOさん(男性)

黒石温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

混雑していない状況であれば、印象はかなり違っていたであろうが、癒しを求めて来たはずの温泉でストレスをためることになってしまった。
ランプが、ウリになっていて雰囲気は良い。また、敷地内に浴舎や客室棟が点在し、その間を縫って通路や遊歩道が張り巡らされていて、庭園の中を歩いているような楽しさがある。低料金で多くの客を楽しませる演出は、さすがと思わせるものはあった。
しかし、部屋の目の前も散策路になっていて、プライベート感が薄い。部屋の鍵がないのは、多くの宿泊客を受け入れている中ではやはり不安感がある。
食堂は大広間で多人数が同時に食事を採るが、自席が名札で示されているだけで誘導するスタッフがおらず、ランプの光で暗い中を自分の名札を探すのに難儀した。我々だけではなく多くの宿泊客が右往左往していた。また、個々の席は都内の居酒屋以下の狭いスペースしかなく、あまりにも隣の人の食事と近づきすぎているため、嫁さんは隣の人の炉に火を付けてしまう始末。食事自体は、満足できるものだった。
風呂は4か所あるものの、キャパを超えていた。湯は、源泉100%のはずだが、浴槽に藻が付着しているのは何故?お湯も藻臭かった。

クチコミ投稿日:2015/01/19

  • 棟内の休憩室

    棟内の休憩室

  • 敷地内には道標が設置されている

    敷地内には道標が設置されている

  • ランプ小屋

    ランプ小屋

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:和室トイレなし
アクセス
3.0
細い山道が続くが方言の看板が導いてくれる
コストパフォーマンス
2.0
くつろぎを求めて来た温泉だが、くつろげる雰囲気ではなかった
客室
3.0
鍵なし、浴室の上にも客室
接客対応
2.0
食事どころは、スタッフが張り付いて案内すべき
風呂
3.0
混雑時は芋洗い状態
食事・ドリンク
4.0
都内の居酒屋以上の高密度

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ランプの宿 青荷温泉のクチコミ一覧(64)

TNO TNOさんが投稿したクチコミ

TNOさんが泊まったホテル

  • 両津港の観光案内所で紹介してもらった。夕食の魚がうまく、宿のご主人以下とてもフレンドリーな接客で、大当たりの宿だった。大野亀、二ツ亀の中間の願(ねがい)という集... もっと見る

  • アーティスティックな建物に個性的なオーナー夫婦の経営する民宿。伊江港からは、かなり離れているが、送迎してもらえるので、問題ない。夕食は、自己解決する必要があるが... もっと見る

TNOさんが行った観光スポット

TNOさんが行ったレストラン

  • 規模はこじんまりとしています。庶民的で、男性客の多い店で、昼時には混雑します。ランチの握り寿司は、650円(税別)でコストパフォーマンスが高いです。京急日ノ出町... もっと見る

TNOさんが行ったショッピング スポット

TNOさんが利用した交通機関・関連施設

  • 西表島や竹富島などの離島航路の出発点で、日本の外れの地方の港としては、活気に満ちています。乗り放題の切符があるので、全ての離島を一気に制覇することも十分可能です... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。