南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレのクチコミ(25件)
一覧を見る露天風呂の眺めと気持ち良さに尽きる! ~ ホテル ベルヴェデーレ
3.5 旅行時期:2014/12(約12年前)
数十年ぶりに伺いました~、その時の温泉や食事の印象の良さが忘れられずに期待を持って~。
当日は生憎の雨と暴風で、結局どこも見ず行けずにそのままホテルへ直行~、3時にはチェックインしました。
ここは元々「いこいの村わかやま」で、広大な敷地と数多くの施設を有し、当時は贅沢な金の無駄使いとして問題が成って、ホテルベルヴェデーレとして独立一新した様です?。
フロントの方が荷物を持って部屋まで案内~、色々と親切に説明をして頂いて、冷蔵庫から料理長の「心尽くしのお茶受け」を出され、上品な味で美味しく、その心遣いが嬉しいですね。
館内や部屋はリニューアルされて趣きが随分と変わりました~、施設の古さは隠し切れませんが許容範囲です。
部屋は和室5人用でスタンダードな造り~、大きな窓・バルコニーからは枯木灘・太平洋が一望出来て明るい!、これだけでも気分爽快です。
早速、自慢の大浴場に向かいました~、以前から変わり無い内風呂(サウナ付き)と露天風呂のコンパクな温泉~、泉質はナトリウム硫黄泉ですが臭い無くサッパリ系で加水無し・加温・循環です(以前はもっとしっとりしていましたが、薄くなったのでは?)。
露天風呂からの眺めは本当に素晴しくて全てを忘れさせるほどの癒し~、日中は輝く太陽下で…、夕暮れは染まりゆく陽を眺めながら…、夜は満点の星の仰ぎ…、朝は昇る陽を迎えながら…、と何度も入りたくなるような気持ち良さに魅了されます!。
女湯・露天風呂はバラの花が浮かぶそうで~、香りも一緒に楽しめるそうですよ?。
夕食は「伊勢海老・クエ・猪豚 地元3大食材のすさみ会席」プランに奮発しました。
コース料理としては味・品数ともに満足でしたが、3大食材のみ消化不良状態?…。
伊勢海老造りは2人で小ぶりな海老1尾…、クエは破片の様な切り身数個の鍋…、猪豚も薄い肉が2切れの網焼き…、余りにも貧租な量ゆえに味が解からないようでがっかりでした?…、これなら普通の会席プランの方が良かったかも知れません(聞けば料理長が代わったようですね?)。
それに反して朝食は品数・ボリューム・味ともに満足で美味しかったですよ!。但し、ライブキッチンするなら出汁巻玉子を作って頂きたかったなあ~、業務用の出汁巻玉子は駄目です!、料理人の質を下げますよ?。
それでも、また露天風呂に魅了されて伺いたいと思います?~、次回はスタンダードなプランで予約して行きます。
*プチ情報 夕食時に美味しいワインを頂きましたが、地酒「羅生門・吟醸」は魚・肉に合うフルーティーな口当たりで旨い!、是非お試し有れ!。
また、以前飼っていた可愛い猪豚は大きくなったので元の所へ返したそうです。また、可愛い猪豚を飼って欲しいですね?。
クチコミ投稿日:2014/12/23
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:和室スタンダード オーシャンビュー
- アクセス
- 3.5
- 国道42号線沿い、いくつもの看板が案内してくれます!
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 今回のプラン¥19900は高過ぎてコスパ低でした?
- 客室
- 4.0
- ごく普通の和室ですが眺めだけは最高です!
- 接客対応
- 4.0
- 皆さんの応対はフレンドリーでGOODでした!
- 風呂
- 4.5
- 露天風呂の眺めの良さに尽きます!!
- 食事・ドリンク
- 2.0
- 品数も味も良くて美味しいのですが、夕食のみがね…?
- バリアフリー
- 4.0
- ほぼ段差が無くてご年配も安心です!
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレのクチコミ一覧(25)
機乗の空論さんが投稿したクチコミ
機乗の空論さんが泊まったホテル
-
今年にリブランドオープンした「ホテルリブマックス豊岡」はJR豊岡駅から徒歩10分と近くて判り易い立地です。元は昭和に開業したホテルサンルートで当時は市内唯一のバ... もっと見る
-
THE STAY SAGPPOROは名称変更に伴い「RAND HOSTEL LDK 札幌」に成りました。いつの間にか大和ハウスグループの企業運営のようです。最寄... もっと見る
機乗の空論さんが行った観光スポット
-
高知駅前広場に在る観光案内所「高知観光情報発信館 とさてらす」はその外観からして規模が大きく県内産木材で施工された落ち着いた雰囲気と優しさを与えます。館内は町屋... もっと見る
-
高松市内は国道11号線沿いに在る高松市こども未来館の5階「高松市平和記念館」を見学しました。こども未来館とは親子で共に体験型学習が出来る為の施設で、1階市民交流... もっと見る
機乗の空論さんが行ったレストラン
-
南久保卸団地内に在る製パン工場の直売場「ヤマテパン工場店」に行ってきました。場所的にどう言えばいいのか判らずで、JAファーマーズマーケットとさのさとから東へ40... もっと見る
-
帯屋町壱番街商店街から近い新京橋商店街通り、高知大丸百貨店の前に在る「菊寿司 本店」でランチをいただきました。観光案内所で情報を聞いていた際に昔からのグルメで蒸... もっと見る
機乗の空論さんが行ったショッピング スポット
-
高知駅前から路線バス(コーナン前乗場)で南御座バス停下車、徒歩直ぐの「JAファーマーズマーケット とさのさと」で買物しました。全国に在るJA直売所ですが平成31... もっと見る
-
高知市街・はりまや橋近くにに在る「魚の棚商店街」は全長80m・幅3mほどに20店が軒を並べるこじんまりとした商店街というよりは横丁か小路の方が相応しい通りです。... もっと見る
機乗の空論さんが利用した交通機関・関連施設
和歌山のホテル 最新情報
4.1

森トラストグループが運営するホテルをベストレートでかんたんに予約ができる公式アプリ。泊まるたびにスタンプが貯まるスタンプカードで、いつもの旅をおトクに楽しもう! もっと見る

