旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大朝日岳の山頂近くの山小屋

3.5 旅行時期:2014/08(約10年前)

与一

与一さん(男性)

月山・朝日岳のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

大朝日岳山頂避難小屋は、夏場は管理人がいて山小屋協力金は1,500円で宿泊者はトイレの協力金は不要です。階段を上がった2階にテープで一人分の区画に分けられていて、壁が荷物置き場になっています。
 今回は軽量化のためマットとシュラフは持参せず、木製の床に寝ましたが、ツェルトの地面よりは快適で、この日は50人ぐらい泊まっていたので、熱気でシュラフは不要でした。コッヘルもガスバーナーも軽量化で持参しないので、調理不要の菓子パンを食べて夕食は終わりです。
 時間があるので、小屋の階段の上にあった山岳救助のマンガの「岳」を読んでいると暗くなり、外に出てみると先ほどまで出ていた積乱雲が晴れて、山形市街の明かりが見えて、この日は山形の花火があり、7時過ぎに始まり山際に小さく花火が見えています。管理人のおじさんが双眼鏡をセットしたのを覗いてみると意外と大きく見えて、いつもはアマチュア無線で下界から花火の音を飛ばして聞いて花火を見るとのことですが、この日は下界と無線がつながりませんでした。

クチコミ投稿日:2014/11/16

  • 1名1泊予算:2,500円未満
アクセス
1.5
コストパフォーマンス
3.5
接客対応
3.5

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

大朝日岳山頂避難小屋のクチコミ一覧(5)

与一 与一さんが投稿したクチコミ

与一さんが泊まったホテル

与一さんが行った観光スポット

与一さんが行ったレストラン

与一さんが行ったショッピング スポット

与一さんが利用した交通機関・関連施設