旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

部屋付き源泉かけ流し露天風呂から眺める景色は絵画のよう

4.5 旅行時期:2014/10(約11年前)

kakinosuke

kakinosukeさん(男性)

鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

客室に源泉かけ流し露天風呂が付いたお宿ということで、このカテゴリーがっ好きなもので出かけました。盛岡駅から無料送迎バスで40分の鶯宿(盛岡の西)に在ります。田舎の温泉ホテルというカテゴリーですが、建物も、内装も立派です。スタッフの対応もてきぱきとして親切です。みちのくの人たちってみんなこうなのかなって思うぐらい親切です。部屋は4階の四季彩という限定フロアーで一般フロアーと違ってとても静かで、上品です。もちろん源泉かけ流し露天風呂も素晴らしく、湯の花も浮いています。アメニティーも一流化粧品メーカーのものが備わっており、問題なし。トイレも最新式のものです。
部屋がちょっと暑かったので窓を開けようと思ったら、「虫が入るので開けないでください。」と書いてあり、それならとエアコンをつけようと思ったらスイッチがありません。フロントに電話して聞いたら、「うちは暖房はありますが、エアコンはありません。」と説明されました。なるほど夏でもクーラーはいらないのですね、でも窓を開けたら虫が入るのですが・・・・。
食事は炉端焼きコースを選びました。掘りごたつ式の炉端に座ると担当の方が付きっきりで焼いてくれます。質も量も満足しました。
8時半からはホテルの若手スタッフによる和太鼓のショーや民謡、最後に客も交えた餅つき大会でお汁粉の振る舞いなどなど・・、素晴らしいおもてなしでした。
朝食もまあおいしいこと!
盛岡に行かれるならちょっと足を伸ばして行かれることをお勧めします。

クチコミ投稿日:2014/10/06

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
4.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
5.0

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    いつ来てもいいですね

    いつ来てもいいですね

    4.5

    しげさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:12,500円未満

    ここは毎年、夏に家族旅行で訪れます。いつ来てもいいですね~。盛岡市内からも遠くなくアクセスも最高です。隣には八幡平カントリークラブもあり、プレーする私は帰りの宿... もっと見る

  • 大きなホテルなのに細かなサービス

    大きなホテルなのに細かなサービス

    5.0

    ラブ君さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:社員・団体旅行
    • 1名1泊予算:20,000円未満

    チェックインから始まって、にこやかで気持ちの良い接客でした。食堂の係りの人も親切で、料理は後出しで温かいものは温かくいただけました。大きなホテルなのに、従業員一... もっと見る

ホテル森の風鶯宿のクチコミ一覧(72)

kakinosuke kakinosukeさんが投稿したクチコミ

kakinosukeさんが泊まったホテル

kakinosukeさんが行った観光スポット

kakinosukeさんが行ったレストラン

kakinosukeさんが行ったショッピング スポット

kakinosukeさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。