旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モダンな温泉旅館

4.5 旅行時期:2014/07(約12年前)

kentaro

kentaroさん(男性)

筋湯温泉・九重温泉郷のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

星野 界ブランドの企画、『若者の旅』プランで1泊しました。


名称は阿蘇を名乗っていますが、県境を超えて大分県にあります。九重スキー場の近くなので、冬場スキーがてら来るのもよいかもしれません。

結論を先に言うとすばらしい温泉旅館でした。
建物自体は最近できたものですしスタッフの方たちも若い人が多いですが、設備・接客態度どれをとっても洗練されたすばらしいものでした。逆に昔ながらの伝統を感じるような旅館を求めている方にはあまりおすすめできません。しかし、いずれにせよさすがは星野ブランド、大人のリゾート、隠れ家的宿とはここだとおすすめできるお宿でした。

今回は洋室の部屋に宿泊しました。界 阿蘇は12部屋すべてが離れ、周りは森に囲まれているため気兼ねなく過ごすことができます。また、各離れにかけ流しの露天風呂が完備されており、滞在中好きな時間に湯に浸かることができました。

食事はロビーのある建物で夕食・朝食をいただくことができます。今回は天気が悪く観ることができませんでしたが、条件が良ければ雄大な阿蘇の大地を観ながら食事ができるようです。夕食は和の会席、主に九州獲れの旬な食材を使っているようで、お食事も十分満足のいくものでした。

今回は日程が合わず一人で宿泊しましたが、一人で滞在しても十分くつろげる宿でした。大人のための宿、また機会があれば宿泊したい宿です。

クチコミ投稿日:2014/07/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:30,000円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
2.0
客室
4.0
接客対応
5.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

界 阿蘇のクチコミ一覧(23)

kentaro kentaroさんが投稿したクチコミ

kentaroさんが泊まったホテル

kentaroさんが行った観光スポット

kentaroさんが行ったショッピング スポット

kentaroさんが利用した交通機関・関連施設