PR
里の宿 康ノ家のクチコミ(1件)
一覧を見る静かな佇まい「里の宿 康ノ家」
5.0 旅行時期:2014/03(約12年前)
蟹をお腹いっぱい食べたくて利用。
活松葉ガニのコースでは無かったけど、それでも十分満足出来る味・量です。
通常お持ち帰りする事が殆どの茹で蟹までしっかり完食しました。
まな板盛りの刺身も旬のもので埋め尽くされ、どれから食していいのか迷うほどの量。
カニ料理は手が汚れっぱなしですが、言わずとも女将さんやスタッフがマメに
新しいものと交換してくださいました。
朝食は普段旅館で食べる干物等とは一味違う素材を使ったおかずが並びました。
全国的にはあまり知られていませんが、丹後は水質が良いのか京都丹後産のお米はとても美味しいです。
機会が有れば一度食して欲しいです。
建物は移築された数奇屋作りの純和風の構えですが、各所作り増しされており
古びた印象は全くなく、民宿と言うには勿体無い位の館内。
館主力作の醤油樽を使った露天風呂や、思わず寝湯をしてしまいそうな(実際に裸で浸かっていた人がいたそうです・苦笑)「足湯」がオススメです。
掃除は行き渡り、館内・設備・室内は大変清潔。
平日利用だった為特に騒音やお風呂の混雑に悩まされる心配はありませんでしたが
家族連れが増える海水浴シーズンはいささか賑やかそうです・・・
帰り際には、干物のお土産やちょっとしたスナック菓子と飲み物を頂戴しました。
車が見えなくなるまで館主と女将さんが手を振っていてくださったのがとても印象に残りました。
クチコミ投稿日:2014/03/12
-
1階和室8畳「はぎ」という部屋。とても広い。
-
部屋にウォーターサーバー。インスタントコーヒー1回分付き
-
足湯。格子のガラス扉が良い味だしてます。足湯用のタオル有り。
-
女湯。洗い場は4つ。男湯は洗い場が3つ。
-
年配者は刺身の盛り合わせは食べきれていない様子(量多し)。
-
ブランド蟹ではないけど、十分美味しいです!
-
炭火でじっくり熱します!全然塩辛くない〜。
-
朝食。ハマチのカマ焼きが超美味い(真ん中)。白米も最高!
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 5.0
- 浜詰海岸の旅館街から僅かに山手に位置する。やや迷うかも(笑)。
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 妥当だと感じます。
- 客室
- 5.0
- 改装・増築している為か思っている広さより広め。扉は各部屋襖扉(鍵付き)。
- 接客対応
- 5.0
- 民宿より丁寧で、大型旅館よりあっさりな対応。
- 風呂
- 4.5
- 醤油樽で出来た露天風呂は珍しい。湯は熱め。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- 〆の雑炊がサラサラ系と煮詰める?系と選べれば・・・。自家製・丹後産の白米が美味しい。
- バリアフリー
- 4.0
- 客室館内の廊下を畳敷きに替えるなど、足音対策をしている。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
redbirdさんが投稿したクチコミ
redbirdさんが泊まったホテル
-
五竜とおみゲレンデを利用するために宿泊しました。正直申し上げると、建物は新しくありません。バブル後期に建てられたと思われる館内は赤い絨毯が敷かれ(笑)部屋数を重... もっと見る
-
カニシーズンが始まる直前に利用しました。船上冷凍カニである事は承知の上です。宿は浜詰海岸の旅館街の真ん中にあります。大通りから少し入った場所にあり、ミニバンでは... もっと見る
redbirdさんが行った観光スポット
-
久美浜に来る事が有れば是非立ち寄って欲しい穴場スポットです。お屋敷の作りは圧巻です。オススメは、屋敷奥にしつらえた庭園を作り立てのぼた餅と一緒に愛でてる事です。... もっと見る
-
久美浜町にある豪商「稲葉本家」。ここのぼた餅が美味いという情報を得て訪れてみました。町のメイン通りに位置し、すぐ近くに公営駐車場も併設されています。屋敷の傍にも... もっと見る
redbirdさんが行ったレストラン
-
この付近で朝食だけ食べれるレストランがあるだろうか・・・?有ります!地産地消のおばんざいブッフェが楽しめるレストラン「Kissuien」です。こちらは京丹後市峰... もっと見る
-
周辺の旅館でもばら寿司を提供するほど郷土料理としてポピュラーなものですが地元に住む義母は、とり松のばら寿司が一番美味しいと言うほどです。会席料理店にはなりますが... もっと見る
redbirdさんが行ったショッピング スポット
-
峰山にあるこんぴら神社の目の前にあるお菓子店「御菓子司 大道」。こちらで取り扱っている「狛猫最中」。猫好きならお土産に買って帰りたい!目の前にあるこんぴら神社で... もっと見る
京都のホテル 最新情報
3.33

フォーポイント フレックス by シェラトン 京都御池へようこそ駅近の当ホテルを拠点に京都の禅を味わう旅へ市内中心部に位置するフォーポイント フレックス by ... もっと見る
3.22
お得情報ポイント会員プログラムのご案内
ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

