旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST50

国内満足度
50位内

歴史を感じるクラシックホテル

4.0 旅行時期:2013/12(約10年前)

sone_sone

sone_soneさん(女性)

奈良市のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

クラシックホテルめぐりで,今回は奈良ホテルにやってきました。
近鉄奈良駅からタクシーで5分程度。奈良公園の高台に静かに佇む風格のある建物です。タクシーを車寄せに乗り入れると,すぐにホテルのドアマンが荷物を持ってチェックインカウンターに案内してくれました。
チェックイン時に,「お荷物になってしまいますが・・・」と言われて渡されたのが「奈良ホテル物語」,「奈良ホテル館内美術品&調度品めぐり」,「奈良ホテル収蔵絵画」
という冊子でした。奈良ホテルに来た目的の1つが館内めぐりだったので,これはとても
うれしいサービスでした。
係の方に案内されて大階段を上がって本館2階のスタンダードツインに。部屋はそれほど広くありませんが,天井が高く,落ち着いた調度の部屋でした。バスルームはビジネスホテル並みで狭いです。昔はあったそうですが,大浴場があるといいなと思いました。
荷物を置いて,早速館内探検に行きました,お目当ての上村松園の「花嫁」や,アインシュタインが弾いたピアノ,ホテルの歩み等を冊子を見ながら館内を隅々まで見て回りました。
朝食は和定食,洋定食,茶がゆ定食,の3種から各自選べます。洋定食はプリフィクスでジュースや卵料理などが数種類から選べるようになっています。私が食べたフレンチトーストは外側がカリっと中がフワっとして,とてもおいしかったです。
チェックアウトは11時ですので,朝食をゆっくり食べてからでも,興福寺の宝物館や五重塔を散策してこられます。
ならまちやアーケード商店街にも近く,とても便利な立地でした。

クチコミ投稿日:2014/01/14

  • 本館2階スタンダードツイン

    本館2階スタンダードツイン

  • アインシュタインが弾いたピアノ

    アインシュタインが弾いたピアノ

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
2.0
食事・ドリンク
5.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

奈良ホテルのクチコミ一覧(269)

sone_sone sone_soneさんが投稿したクチコミ

sone_soneさんが泊まったホテル

奈良のホテル 最新情報

4.35

お得情報

◆お写経で心を整える◆世界遺産 薬師寺でのお写経体

いにしえの都・奈良で心を癒される体験を南都七大寺の一つに数えられている「法相宗 大本山 薬師寺」お写経勧進55年を迎えた薬師寺のお写経で心癒される体験を。お写経... もっと見る