展望自慢の料理旅館 はれや旅館のクチコミ(12件)
一覧を見るはれや旅館
3.0 旅行時期:2013/11(約12年前)
海が見える宿に泊まりたかったのと、東尋坊から越前松島水族館までハイキングしたかったので、立地面から考えて、ここを選びました。
まず、印象的なのは柴田理恵さんにそっくりの支配人(男性です)。
とても愛想がよく、面白い方でした。
その他のスタッフの方々も、感じのいい方ばかりでした。
ちょっともたつくところが気になりましたが、まぁ愛想でカバーできる範囲でしょう。
温泉は、シンプルで清潔です。海も見えます。3回入りましたが、3回とも一人きりでのびのびできました。運がよかったのかもしれませんが、
宿自体が小ぢんまりしているので、平日だとこういうことも起こりえるのでしょう。
ただ、雰囲気とかそういうものは期待しない方がいいです。
朝の露天風呂は熱すぎて、十秒くらいしか入っていられませんでした。
部屋も同様に、シンプルで清潔です。風情はありません。
洗面台も改装したんだなぁという形跡は見られるものの、お湯がでないのがショックでした。真冬だと耐えられないかも。。。
窓際の廊下のところに椅子とテーブルのセットがないのも、不便でした。
料理は、船盛付きのプランにしました。味、量ともに満足できました。
ただ、食事場所に雰囲気はありません。間仕切りで区切られたロビーでの食事でした。
焼酎ボトルを注文したら、お湯割り用のお湯がビールのジョッキに入っていてびっくりしました。グラスにつぐのにじゃばじゃばこぼれました。普通はポットで出すものでしょ。
15,800円/人を考えると、こんなもんかなという思いと、もうちょっと何とかなるのではという思いの微妙なところです。
雰囲気や風情を重視する女性には強くおすすめできる宿ではないかも。
唯一、選べる浴衣は良かったです。
まだまだ工夫の余地あり、と思います。
クチコミ投稿日:2013/11/16
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 2.5
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 3.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
kamyさんが投稿したクチコミ
kamyさんが泊まったホテル
-
今回しまたびラインを利用したので、港から近く便利でした。夕飯のバイキング会場は夜景がきれいで、食事も美味しかったです。夕方は温泉も混んでおらず、ゆっくり入れまし... もっと見る
-
こじんまりしたお宿ですが、きれいにリフォームされていました。食事も、ちょっと工夫した珍しいものが多く、満足しました。何より、お風呂が素敵でした。雰囲気の違う4つ... もっと見る
kamyさんが行った観光スポット
福井のホテル 最新情報
3.03

ご宿泊者様専用の越前北前コース料理に、三国温泉の源泉かけ流しの檜風呂。お部屋はツインタイプで3部屋ご用意。また、4月~8月は夕食を屋外でのBBQコースに変更可能... もっと見る

