PR
アパホテル<加賀大聖寺駅前>のクチコミ(18件)
一覧を見る観光シーズン以外に行くのが良い
1.5 旅行時期:2013/08(約12年前)
部屋はきれいに清掃されており、「○○がこの部屋を掃除しました」というメモが置かれていましたが、窓から外を見ようとすると、カーテンレールが垂れ下がってきていて外れてしまうような状態でした。
部屋のエアコンは、温度調整が一切できない全館冷暖房タイプで、風量の調節が3段階のみできるだけで、Lowにしても寒くて眠れませんでした。停止すると暑くて眠れなかった。
お風呂のシャワーは、銭湯に行くとボタンやレバーを押して数十秒だけお湯が出て、止まってしまうタイプで、洗い終わるまでは、何度もレバーを押して、止まって、押しての繰り返しでした。
朝、夕食付きのプランでしたが、夕食時のホールスタッフの対応が悪く、一般のレストランで混雑する場合、名前を順番に書いて、順番どおりに案内しますが、そのような順番待ちの記入表はなく、席が空いているところに、お客さんが適当に座っていくという感じでした。
料理の注文も、多少料理の出来上がる時間差があり、その為運ばれてくる時間差ができるのは仕方ないのですが、明らかに同じ料理をかなり遅くに座ったお客さんの方に先に持って行っていたり、満席状態で入ろうとする人には、「込み合っているので空いたら連絡します」と説明をしておきながら、席が空いたタイミングで新たに来たお客さんをそのまま席に座らせるなど、何人ものお客さんがクレームを言ってました。
最低限、待つ順番、注文した順番通りにサービスしていただくことが大切だと思います。
料理を注文してから、運ばれてくるまで30分くらいかかりましたが、隣のテーブルには、食べ終わった食器がそのまま残されている状態でした。
同じように残されたテーブルが6~7位はありました。
朝食も夕食と同じような対応をされたら困りますので、6時30分に行きましたが、スタッフも違う人でしたので、夕食のような混乱はありませんでした。
ただ、朝チェックアウトする人が、何回もフロントで係りを呼んでいましたが、全く出て来られないので、あきらめて?あきれて?勝手にチェックアウトしているところも数人見ました。
スタッフの教育よりもコスト削減を優先していると感じました。
クチコミ投稿日:2013/08/16
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 2.5
- 接客対応
- 1.5
- 風呂
- 2.5
- 食事・ドリンク
- 2.0
- バリアフリー
- 2.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
モモとナツさんが投稿したクチコミ
モモとナツさんが泊まったホテル
-
コロナ禍での1人旅で利用しました。古い町並みも近く、宿はシャワーだけですが、向かいに銭湯があるので、自分の好みで、どちらにも行けます。銭湯を利用する際は、割引券... もっと見る
-
他旅行サイトでの予約でした。サイトには、現地でのクレジットカードの支払いは、アメリカンEXPRESS、VISA、MASTER、JCB、他 全部で6種類のカード対... もっと見る
モモとナツさんが行った観光スポット
-
この施設では、「さるぼぼ」「福うさぎ」「せんべい焼き」「はなぼぼかざり」「ビーズストラップ」「フォトフレーム」「万華鏡」など、いろいろな体験ができるので、女性や... もっと見る
-
高山市の古い町並みは落ち着いていてきれいです。観光されている方は、女性、外国人、家族連れが大半です。平日でも、韓国や中国の方と思う方が多かったです。「酒ばやし」... もっと見る
モモとナツさんが行ったレストラン
-
高山駅からはかなり離れていて不便なところだが、観光客向けではなく、高山市民向けのお食事処という感じの台湾料理のお店。夕方に行くと、お店の半分は照明も消して節電し... もっと見る


