山形グランドホテルのクチコミ(35件)
一覧を見る和食の朝食にコーヒーが付かないというのは・・・
2.0 旅行時期:2013/02(約13年前)
1.総合評価:★★
・山形市内の老舗ホテルの一つですが,他の老舗ホテルに比べより老朽化が進んでいる感じで,評価するところが殆どないホテルです.リピはありません.
2.立地条件
・山形駅から結構遠いです.歩くと20分くらいはかかると思います.
3.室内設備とベッド
・部屋の広さとベッド:強いて特徴を挙げれば,「ベッドが大きい」ということくらいでしょうか?部屋自体は大きなシングルベッドを入れられるだけのスペースは取ってあります.
・デスクと備品:机は決して大きくはありませんが,片付ければ仕事はできます.
・コンセント:コンセントは2つで,出来ればもう1つほしい.
・TV:今時のビジネスホテルにしては非常に小さく,19インチ?位.
・クローゼット:扉があり広く,ハンガーは6本ありました.
・ズボンプレッサー:部屋に常備されていません.
・ソファーなど:小さいテーブルと椅子が2脚.空気清浄機は置いてありません.
・エアコン:残念ながらL・M・Hの3段式で非常に古く,温度調節は全く出来ませんでした(−★).
・冷蔵庫と飲み物:お茶2パックとミネラルウォーター1本付き.コーヒーはありません.冷蔵庫の中は空です.
4.浴室とアメニティー
・大浴場:ありません.
・浴槽の広さ:バスタブは小さくて狭いです.
・アメニティー:歯ブラシ,髭剃り,櫛,綿棒,ボディタオル.質は普通〜チョット良い.
・シャンプー:リンスとシャンプーは別々で資生堂.
・その他のアメニティー:入浴剤のサービスなどはありません.
5.朝食
・1Fで和食か洋食を選択.「和食にはコーヒーが付かない」と言われたので洋食を選択しましたが,特徴は何もありませんでした.色んなホテルに泊まりましたが,朝食付きで,コーヒーが飲めないというのは初めてかも(−★).
6.景色
・6Fに宿泊.近くに大きな建物はありません.
7.宿泊料金とフロントの対応
・朝食付き5500円.山形市内の老舗ホテルの料金としてはかなり高いです.「訳ありルーム」という値段でしたが,「角部屋」だったからなんでしょうか?それとも「壁」が異様に薄くて(−★),隣の部屋の音がうるさかったというのが理由だったのでしょうか?エアコンの調節と言い,「寝にくい」ホテルでした.
・フロントの対応:親切ではありますが,要領を得ませんでした.
8.その他:
・新聞:無料サービスはありません.
クチコミ投稿日:2013/02/17
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 2.0
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 客室
- 2.0
- 接客対応
- 2.0
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 2.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
猫探しさんが投稿したクチコミ
猫探しさんが泊まったホテル
-
飯野山登山の他丸亀城や金刀比羅宮などを観光するために利用しました.今回は,朝のモーニングや早朝から営業しているうどん店に行きたかったので,ホテルは敢えて素泊まり... もっと見る
-
米子駅から徒歩数分の場所にあり,近くに飲食店も沢山あるので立地条件は良いです.今回予約した部屋はシングルで14平米,朝食付きで3,800円という格安料金でした.... もっと見る
猫探しさんが行った観光スポット
-
真鶴半島遊覧船の乗場近くにある海食洞です.石橋山の合戦で敗れた源頼朝がこの窟に隠れていて,そこから安房国へ脱出したという伝説が残っているそうです.思ったよりも小... もっと見る
-
真鶴半島の最先端です.ケープ真鶴の建物の裏に海岸に下りて行く階段があります.それなりに大変ですが,なかなか良い眺めでした.幕末にはこの岬に砲台があったそうで,現... もっと見る
猫探しさんが行ったレストラン
-
磯部温泉駅の近くにあるコンテナを利用したカフェです.ランチは基本的にベーグルで,A~Fまで各種ありました.飲み物はコーヒーの他に秋間梅林の梅ジュースを選択するこ... もっと見る
-
利尻富士町にあるお菓子屋ですが,日用品なども扱っていました.名物は利尻プリンということで,熊笹味を注文してみました.可愛いガラス瓶に入っていて,瓶を返却すると確... もっと見る
猫探しさんが行ったショッピング スポット
-
大涌谷にある大きなお土産屋です.大涌谷に来た人の殆どはここに立ち寄ると思います.名物はその名の通り黒たまごで,その場で食べることも出来ますし,お土産で持ち帰るこ... もっと見る
-
大正11年に建てられたという鉄筋コンクリート造りの建物で,かつては来たのウォール街とも言われたそうです.この建物は現在でも小樽運河ターミナルとして現役で使われて... もっと見る
猫探しさんが利用した交通機関・関連施設

