旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2451-2 地図 / アクセス・施設情報

運が良ければ野生の鹿がやってきますよ〜

3.5 旅行時期:2012/03(約14年前)

abc

abcさん(男性)

屋久島のクチコミ:2件

いいね:2

いいね!

宮之浦港から徒歩で向かったのですが、バスor送迎をしたほうが良さそうです。
思ったよりも坂があったりして遠いです。
持ち込みのテントで宿泊する予定でしたが、当日はかなり酷い風雨でテントを張る所もジュチャジュチャで、受付の方が気を利かせて下さり、雨風をしのげる小屋みたいな所を使わせて下さいました。さっぱりした方でしたが、気の利いた管理人さんです。バスの時刻など、観光のアドバイスもしてくれます。
その小屋はけっこう汚かったので、まず箒で掃いたほうが良いですね。気にならない方はそのまま寝ても良いですが、私は自前のテントをそこに張って寝ました(笑)
また、共用の野外トイレは和式です。また、利用しませんでしたが、有料シャワーもあります。ただ、ちょっと掃除が必要かも。あと、有料洗濯機と乾燥機もあります。洗剤は管理人さんから購入できます。食料等はすぐ近くにスーパーがありますので、そこを利用すればよいかと。
私は雨が止むのを待つため、1泊のつもりが急きょ2泊しましたが、その間、近くの海を見たり、そして幸運なことにテント張り地に来た野生のシカを見たりしました。

迷っている方は、キャンプだけではなく、民宿などもされてるので、是非検討されてはどうですか?
民宿の建物の方は綺麗な外観と内装でした。

最後に、4travelさんの 施設情報新規登録依頼に対しての迅速な対応に感謝します。

クチコミ投稿日:2012/10/30

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:2,500円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
1.5
接客対応
3.5

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

民宿 海楽園のクチコミ一覧(3)

abc abcさんが投稿したクチコミ

abcさんが泊まったホテル

abcさんが行った観光スポット

鹿児島のホテル 最新情報

3.23

お得情報

オリエンタルホテルズ&リゾーツのメンバーシップへようこそ

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。