旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夕日ヶ浦温泉 天然温泉 茜海旅館

旅館

京都府京丹後市網野町浜詰329 地図 / アクセス・施設情報

松葉ガニ3杯で、もう動けません!カニ好きの方には最高です!

4.5 旅行時期:2011/11(約12年前)

pe-

pe-さん(非公開)

丹後半島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 妻がカニ大好き人間なので、結婚記念日を理由に、毎年京都、兵庫の日本海側にカニを食べに行きます。私は、美味しければ毎年同じところに宿泊したいのですが、妻は色々な処へ行きたいみたいで、毎年違った場所に行っています。このクチコミは、昨年(2011年11月)に行った時の情報で古いのですが、松葉ガニの解禁はまだまだ先ですので、カニ好きの人達にご紹介しようと敢えてクチコミしました。
 夕食には、約8組の家族、友達連れがいましたが、完食したのは、我々夫婦のみで皆さん、食べ切れずに残されていました。タイトルには3杯と書いていますが、実際はプラスせこガニですので、3.2杯位?でした。勿論、残されたカニは、持って帰れます(但し、容器代が必要の様でした。我々は完食ですので容器代は必要ありませんでした。)。
旅館のご主人は大変気さくな方で、約8組のグループの内、何組かは、常連さんみたいでした。また、我々夫婦は事前に「結婚記念日の旅行です。」と連絡した為か、帰りにお土産もいただきました。超ラッキーでした。
 今年(2012年11月に)は、既に同じ方面で予約しています。但し、別の宿泊場所です。妻も大変楽しみにしております。尚、今年は結婚25周年記念(銀婚式)でもあり、出来るだけ大食いせずに、年相応のカニ旅行にすることとなりました。又、今年のカニ旅行のクチコミを投稿したいと思います。
 昨年は、ご主人には大変お世話になり、心から御礼申し上げます。カニ好きの方には絶対お勧めです。尚、料金は、非常にリーズナブルでした!書き忘れていましたが、冬だけだはなく、夏は絶好の海水浴も楽しめそうです。海まで2分位。
それと夕日が絶景でした。
ここで、京都、兵庫の日本海側方面へのカニ旅行のコツを2つばかり
1)車で行かれる方、寒い時期になると積雪で、チェーン、スタッドレスタイヤが必要となります。過去に積雪で旅館到着が20時30分頃になったことがありました。11月は、積雪は殆んどありませんし、周辺の観光もできます。
2)お土産について:松葉カニの解禁直後の連休(土日)は、初物なので価格が高くなります。特に、漁港が主催するカニ祭りは、その次か、そのまた次が良いと思います。事前にインターネットで調べておくと大変お得な買い物(松葉カニに限らず、他の魚介類)ができます。昨年は、白イカを1杯100円で5杯購入し、自宅で食べたのですが、絶品でした。

クチコミ投稿日:2012/10/06

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
3.5
車が必要です。少しわかりにくい場所ですが、カーナビに連れて行っていただきました。駐車場は4台位しか、旅館前に駐車できません。他にあるみたい。
コストパフォーマンス
5.0
松葉ガニ三杯で、1人2万円を切っていましたのでリーズナブルです。
客室
3.5
部屋はすべて和室で、引き戸で廊下での音や声が気になりました。
接客対応
4.5
従業員?は、素朴な人達でした(若い子だったので、旅館の子供さんか?アルバイト?)。
風呂
3.5
お風呂は、温泉の沸かし湯見たいでしたが、私は気になりませんでした。
食事・ドリンク
5.0
メインのエンターテナーはやはりカニ、カニ、カニです。
バリアフリー
2.0
建物が古いせいか、バリヤフリーとは行きません。リフォームはしていました。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • カニ三昧のお正月

    カニ三昧のお正月

    4.0

    ぽんこさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:30,000円未満

    お正月を家族で過ごしたいと思い、急遽探しましたが、とにかく高い。京都付近で検索し、こちらの宿にたどり着きました。あいにくの雪で夕日は見られませんでしたが、夏は海... もっと見る

夕日ヶ浦温泉 天然温泉 茜海旅館のクチコミ一覧(3)

pe- pe-さんが投稿したクチコミ

pe-さんが泊まったホテル

pe-さんが行った観光スポット

  •  妻と2人で西国33ヵ所の巡礼で行きました。泊は京都府の北の宮津市でカニを食べに行きました。その日(11/22)は天気も良く、絶好のドライブ日和でした。最初に石... もっと見る

pe-さんが行ったレストラン

  •  2月に妻と西国33ヵ所巡りに合わせ、半額クーポンで予約しました。5000円位だったと記憶しています。妻も楽しみにしていましたが、料理の質と味には少しがっかりし... もっと見る

京都のホテル 最新情報

3.34

お得情報

公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーションは、法観寺八坂の塔をラウンジからご覧いただけるだけでなく、ホテルから徒歩5分圏... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る