旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レトロな老舗です

4.0 旅行時期:2012/04(約14年前)

カム

カムさん(女性)

別所温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

朝、「上田城で桜が満開」、とのニュースを見て、近くに宿を探しました。
当日予約が可能な、空きのある宿の中に「花屋」を見つけ、以前泊まったことがあったので、この時期多分温泉は掛け流しだと思い、急ぎのことで、ま、いいか、と予約。というのも宿の印象としては飛びつくほどではなかったので、他を探したのですが、時間もないし、どこも帯に短し襷に・・・。
しかしながら今回泊まってみて、お宿の印象がずっとよくなりました!
宿は国の登録有形文化財。歴史のあるレトロな木造旅館ですが、別所温泉では一番大きな旅館のようです。気に入っているのは庭を渡る渡り廊下の風情ですが、花の時期には優雅な美しさを見せるのは想像に難くなく、特に躑躅の頃はお勧めだと思います。
以前はマイナスはないけれど、プラスもない宿という印象でした。食事も量、質的にいま一つ、若い従業員も事務的で、またぜひ行きたいと思う宿ではありませんでした。ところが今回はフロント始めお部屋係も接客態度が大変親しみやすく、食事も季節感があり、量的に満足感がありました。お部屋出しなので時間的に集中しているためか、料理の間が空きすぎたのは改善点ですが、そういったこともお客様アンケートを用意して改善点をフィードバックしての結果がこの特点アップに繋がっているのではないかと伺えます。
お風呂は3箇所。大理石と展望は交代制、その他露天が各1箇所ずつありますが、温度調節が必要な時期の加水加温を除けば、源泉掛け流しのようです。
部屋は本館と離れのいずれかですが、食事内容も部屋の作りも離れの方が高級で、その分値段設定も高いです。
私たちは本館の最後の一部屋でしたが、窓からは丁度満開の枝垂桜と杏の花が見えました。勿論エレベーターもなく、部屋の照明も少々薄暗く、廊下の音も聞こえるレトロなつくりですが、トイレは全室ウォシュレット、お風呂も24時間利用可能です。
朝食は雰囲気のある食堂でいただくプランだったのですが(部屋食のところもあります。高い料金設定です)、ミルクホールの女給さんのようなスタイルの、梅の花のエプロンがとても良くお宿に似合って、年配の方もとても可愛らしかったです。
チェックアウトは1時間遅くなり、11時になりましたので、朝食のあともう一度お風呂に入ることもできます。
GWあたりから日曜には直近くで朝市が開かれます。地元の農産物等持ち寄って売られているのですが、歩いていける距離ですし、覗いてみるのもお勧めです。
初めは「花屋」と聞いていい顔をしなかった主人が、今回は「また来てもいい」、といいました。

クチコミ投稿日:2012/07/24

  • 花屋 ロビー

    花屋 ロビー

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
ウォシュレットです
接客対応
4.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    是非また泊まってみたい旅館です

    是非また泊まってみたい旅館です

    4.5

    ミモザさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
    • 1名1泊予算:20,000円未満

    桜を見に別所温泉で泊まった旅館が「花屋」さんです。初めに泊まる旅館が口コミで部屋がかび臭いというので、変更しました。別所温泉は比較的古い旅館が多いので心配でした... もっと見る

  • レトロな感じがいい

    レトロな感じがいい

    3.5

    ぺんぎん888さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:12,500円未満

    離れに宿泊しました。部屋は次の間もあって非常に広かったです。建物は古いですが中はきれいで、廊下も磨き上げられていました。窓から見る庭も非常にきれいで全体的にレト... もっと見る

旅館 花屋のクチコミ一覧(50)

カム カムさんが投稿したクチコミ

カムさんが泊まったホテル

カムさんが行った観光スポット

長野のホテル 最新情報

3.44

お得情報

【朝食/岩岳ゴンドラチケット付】プラン

グリーンシーズンの白馬を満喫する岩岳マウンテンリゾートのゴンドラチケット付きの宿泊プラン。日中は北アルプスの雄大な自然を満喫し、ご宿泊は温泉付客室でリフレッシュ... もっと見る

3.81

お得情報軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。客室は和室・洋室・和洋室が揃った「メインウイン... もっと見る

3.48

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。