旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

龍馬の足跡が残る

3.5 旅行時期:2010/01(約16年前)

夏ミカン

夏ミカンさん(女性)

鞆の浦・鞆公園のクチコミ:14件

いいね:0

いいね!

鞆の浦は幕末から昭和初期の町並みが、広範囲にわたってそのまま残っています。
坂本龍馬のいろは丸事件の舞台としても有名です。
龍馬が紀州藩明光丸船長と談判したのが、魚屋万蔵宅です。
現在は修復されて「御舟宿いろは」になっています。
談判したという部屋が残っている歴史的な建物を再生したお店です。
1階がカフェと食事処です、建物を眺めながらゆっくりとお食事が楽しめます。
談判の部屋も使えます。

こちらで「いろは御前」を頂きました。
生の鯛を使った鯛めし、美味しかったです。
色とりどりのおかずもいいお味でした。

クチコミ投稿日:2012/05/18

  • 同行者:一人旅
  • 予算(1名):1,500円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
サービス
3.0
雰囲気
3.5
料理・味
3.5
関連旅行記:龍馬ゆかりの鞆の浦

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

御舟宿いろはのクチコミ一覧(10)

夏ミカン 夏ミカンさんが投稿したクチコミ

夏ミカンさんが泊まったホテル

夏ミカンさんが行った観光スポット

  • 東本願寺は、浄土真宗「真宗大谷派」の本山です。京都では親しみをこめて「お東さん」と呼ばれます。御影堂門(重要文化財)は、京都三大門(東福寺・知恩院)の1つです。... もっと見る

  • 京都のえべっさんといえば、京都ゑびす神社。祭礼は1月8日から12日の5日間に渡り、神事を中心に執り行われます。お参りしたのは11日、境内は多くの参拝者で賑わって... もっと見る

夏ミカンさんが行ったレストラン

夏ミカンさんが行ったショッピング スポット

夏ミカンさんが利用した交通機関・関連施設

広島のホテル 最新情報

3.77

お得情報

オリエンタルこだわりの朝食

1日の始まりを彩る、 広島の地ならではの朝食ビュッフェ広島ならではの美味しい地元食材を存分に味わっていただくことで、1日の始まりを元気にスタートしてもらいたい。... もっと見る


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。