PR
ホテルグランドアーク半蔵門のクチコミ(69件)
一覧を見るビジネスホテルよりは上だけど・・・
4.0 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
hikohiko777さん(男性)
霞ヶ関・永田町のクチコミ:1件
いいね:0票
事前のイメージ的には、ビジネスホテルと、上級ホテルの中間に位置するホテルとの認識。今回は旅行会社のパッケージものの宿泊だったので、実質的な宿泊料はビジネスホテル並みで大変リーズナブルだった(しかも朝食付き)。さすが大手の旅行会社のパッケージ物だと感心した。
ホテルの佇まいや、フロント、ロビーの雰囲気は、ビジネスホテルよりは上質。
部屋はシングルで、セミダブルのベッドなので寝心地は良かった。バスの広さは普通。アメニティや基礎化粧品の類は、ビジネスホテルより優れていて点数は多い。
部屋はシングルなので相応の広さだが、皇居が見える面の部屋だったので絶好の夜景だった。ビルに面した部屋もあるので、ここでも大手旅行代理店の底力、ホテルとの結びつきを感じた。恐らく、ホテル予約サイトからだと割高で夜景も堪能できない部屋だったはず。
評価が低い点が二つ。
まず部屋がタバコ臭かった。予約時には禁煙ルームを頼んだはずだが・・・。喫煙習慣のない人には、タバコの残り香やカーテン等に染み付いたニオイが気になるはず。
もう一点、これはビジネスで宿泊なら問題かも。朝食に時間がかかるという点。出発時間に余裕を持って朝食を取りに行ったが、調理と配膳が追いつかないようで、入り口前で着席順序を係員が調整していた。10分以上レストラン入り口で待たされたうえ、着席後も肝心の朝食がサーブされるのが遅め(ビジネスホテルとは比較にならない優雅な朝食なんだが)。
トータルで考えると、朝食に30−40分かかってしまい、出発予定時間が遅れてしまった。結局目的地には駅からタクシーで行く羽目になり涙目。
このクラスのホテルであれば、朝食の順番まちは見た目の良いものではない。外国からの宿泊者もいたがどう映っただろうか。
ここら辺が、ビジネスホテルと上質ホテルとの中間に位置するとの思いを強めた点。
良い点は、交通が便利なところ。メトロの半蔵門駅から非常に近いのと、近くに飲食店やコンビニがあるので不便はない。エレベーターが4基あり比較的高速なので、待ち時間はほぼなかった。
クチコミ投稿日:2012/04/15
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 3.0
- 朝食は待たされる可能性あり
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
hikohiko777さんが投稿したクチコミ
hikohiko777さんが泊まったホテル
-
京葉線・海浜幕張駅の駅を出れば、グリーン色のホテルの電飾が簡単に目に入る。なかなか立派な外観のホテルである。駅からはアウトレットパークを抜けて行けばそれほど遠く... もっと見る
-
メトロ東西線の妙典駅は知らない駅であったが、大手町から12駅もあり結構時間がかかる。いざ着いてみると、駅前にイオン並びにイオンシネマほか店もそこそこあり、スーパ... もっと見る
hikohiko777さんが行った観光スポット
-
ガウディの残した建築物は曲線を主体にしたものが多くありますが、この建物はタイル張りの外装装飾やベランダの手すりなどの細かな造形にあると思います。ガウディの一連の... もっと見る
-
バルセロナ市内に点在するガウディ作品の一つであるグエル別邸です。タイトルにも書きましたが、ここの魅力は門扉に貼り付けられた独特な造形の大きな口を開けたドラゴンに... もっと見る
hikohiko777さんが行ったレストラン
-
広島と言えば、お好み焼きがあまりに有名ですが、むすびのむさしも定番です。市内や新幹線駅、その他にも複数の店舗があるので、気軽に立ち寄ることのできるお店です。良い... もっと見る
hikohiko777さんが行ったショッピング スポット


