四万十の宿のクチコミ(35件)
一覧を見る接客・サービスもエコロジー
2.0 旅行時期:2008/08(約17年前)
1.中村駅からバスが出ているが,2時間に1本程度なので,タクシー(だいたい2,000円)かレンタカーが必須。
2.「環境にやさしい」「エコロジー」をうたったホテルだが,フロントでは「いらっしゃいませ」等のひとこともなく,レストランではテーブルに案内されるまで10分くらい待たされる(人はあまるほどいたのに)など,接客・サービスも「エコロジー」であった。
3.部屋は茶系の落ち着いた色合いでよいと思う。ただし,ドアの開け方(鍵の開き方)に難あり。夏場なので湯沸かしよりは冷たい麦茶などが冷蔵庫にあるとよいのではないか。自動販売機の飲み物は料金が5割増くらいだったと思う。
4.温泉は日帰り入浴も受け付けているので,やや混雑。しかも,日帰り入浴の営業終了時間と宿泊者の入浴可能時間が同じ22時(だったように思う)なのは,いかがなものか。そもそも22時までしか入浴できないのでは,ちっともいやされない。「いやしの湯」の名が泣く。どうも「エコロジー」だから22時までのようである。環境に負荷をかけているといえばそうだからわからないでもないが,客に不便を強いて「エコロジー」とは,「エコロジー」をはき違えているように思う。
5.夕食は地元の食材が豊富に使われているようで,なかなかよいと思う。しかし,地酒の説明がろくにできないスタッフはいかがなものか。サービスもエコロジーだから仕方ないのか。朝食は魚をあぶるためだけにコンロ(?)が出てきたが,これは「エコロジー」と矛盾しないのか。
6.「9時15分にタクシーを1台」と依頼したのだが,9時にタクシーがやってきた。フロントは日本語を解さないようだ。また,フロントの前に,土産物が並んであったので,それについてたずねると「さあ~?」と首をひめるのみ。自分がわかんないものを平気で客に売っているのか?
7.接客・サービスもエコロジーな割には,宿泊料はちっともエコロジーではなかった。
クチコミ投稿日:2008/08/12
- 1名1泊予算:20,000円未満
- コストパフォーマンス
- 2.0
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 1.0
いいね:1票
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