PR
ホテルニューオータニ長岡のクチコミ(42件)
一覧を見る一人旅ホテル事情〜長岡(新潟)
5.0 旅行時期:2008/05(約18年前)
駅東側の目立つビルがこのホテルで、1Fが居酒屋(かなり大型の店舗)になっている。それもあってかそこで飲んだくれて帰れなくなった客でも利用したのか、廊下が騒がしくなった時間があった。(自分もそこで呑んだのだがw)
そういった意味でも少々品格がこのグループのホテルにしては足りない気がするが、長岡の街が取りたてて目立った観光地でないこともあってかどちらかというとビジネスホテル寄りの経営をしているのかもしれない。そうはいってもさすが、ニューオータニグループという面も随所にあり、施設のクオリティの高さはこの値段ではトップクラスであることは確か。
今回泊まったの部屋はツインのシングルユースということもあり、かなり広く感じた。他の地域なら1.5倍の値段設定で文句はない感じで、かなりリーズナブル。部屋からの眺めもそれなりに良かった。
但し、強いて苦言をあげれば、まずは、寝具で問題あり。他のホテルでも同様のことが多いが、掛け布団がシーツにくるまっている状態で、これが寝ている間に分離してしまう(寝相が悪いと言えばそれまでだがw)・・・そうならない寝具もあるわけで、何かしら問題があるのだろう。また、残念ながら浴衣だったので今回は着用しなかった(これは好みの問題ではあるが・・)
そして、もう一点、得てして老舗のシティホテルはそういう傾向が強いが、部屋の明かりがかなり暗い。今回の部屋はたぶんこれまで経験した中でNo.1だったかも・・ちょっとPCでの作業をするには目が疲れてきつかった。この部屋のライトの設定を暗めにする真意は、光熱費を抑える意味があるのかもしれないが、そんなに違うものなのだろうか・・・(この部屋の明かり・・旧ダイワロイ、現リッチモンドグループはかなり明るめの設定で、ニューオータニは暗い傾向がある。)
ということで部屋の評価は、多少の減点材料で、折角の好印象が削がれている感じかな・・
朝食ビュッフェは、可もなく不可もなく、安定した内容。部屋代込みがメインのホテルでは、得てしてビュッフェとは名ばかりの陳腐な内容のところも少なくないが、ここはそんなこともなく高級感を保ち、品数も十分に揃えてある。あえて言うなら自分の朝の主食のサラダにもう一品あれば良いと思う。(レタス、赤キャベツ千切り、タマネギ千切り、人参千切り・・・までは良かったが、マカロニ、ポテサラ系があるとグッド)
総評として・・・長岡のシティホテルならここといえるクオリティの高さを持ったホテルであることは確か。新潟駅まわりのホテルとも決してひけはとらず、安価な設定が魅力のホテルです。
クチコミ投稿日:2008/05/18
- 1名1泊予算:10,000円未満
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 5.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
えのもとらぴすさんが投稿したクチコミ
えのもとらぴすさんが泊まったホテル
-
ダイワロイネット系は概して充実した施設の割には、価格設定が低く、満足度が高いところ多いが、まさにここもそれに該当する。なんといっても部屋が広い。二人部屋を一人で... もっと見る
-
総合評価から先に言えば可もなく不可もなくで、高崎の町に特化した観光ホテル寄りというよりもビジネスホテルよりのシティホテルでした。部屋はスーペリアの20.2平方米... もっと見る
えのもとらぴすさんが行ったレストラン
-
これでたぶん3年連続ここで昼飯を食べている。気軽に入れるし、寿司の値段もすべて表示されているので安心。ノドグロも一貫250円とお手頃価格。お昼はランチメニューも... もっと見る
-
活魚料理のお店。とりあえず、刺身盛り合わせを注文、盛り合わせの中に念願の「関あじ」があってちょっと感激。そして、この店に入るきっかけになった「琉球丼」なるものを... もっと見る
えのもとらぴすさんが利用した交通機関・関連施設
-
鳥栖駅の写真です。改札が西側にしかない為、駅の東側にある鳥栖スタジアムに行くには一度、改札を出てから陸橋を渡らないといけない・・・ちょっと不便。 もっと見る


