旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西山温泉 全館源泉掛け流しの宿 慶雲館

高級旅館

山梨県南巨摩郡早川町湯島白沢83 地図 / アクセス・施設情報

慶雲館 〜温泉はかなり◎

2.0 旅行時期:2007/06(約17年前)

くりふぉーど

くりふぉーどさん(男性)

早川のクチコミ:2件

いいね:1

いいね!

今回は北岳に宿泊(前回は特別室に宿泊)
部屋は2人で過ごすのには充分で、広々しており清潔感もあり部屋の場所も4階建ての最上階(ちなみにフロント(玄関)が3階フロア)の角部屋と言うこともあり、部屋からの景観も文句無く、周りの雑音なども一切気になるところは無かった。
また、温泉に関しては、ほのかに硫黄の香りがして、泉質も個人的には非常に良いもので、展望風呂や部屋の露天風呂などの山間の涼しい風を心地よく感じることができ、改めてこの温泉の良さを感じることができ、非常に満足のいくものであった。
ただし、上記以外は非常に残念なものであった。今回は2年ぶりの宿泊であったが、それ以外のホスピタリティー的な要素については2年前とは全く異なっており、"ただただ"呆れるばかりで、ここまでの対応をされたのは私が宿泊した旅館では始めてであった。
まず担当した仲居さんの接客対応は、全く客を考えておらず、荷物の持ち方から襖の開け方・料理の出し方など思い出したくない対応ばかりであった。例えば、鍋に具材を盛る際に具材を高い位置から誤って落としてしまい、熱い出汁が飛び散ったにも拘らず、謝るわけでもなく、こちらの心配をするわけでもなく「テーブルに落とさなくて良かった~。」と自分の心配のみ。その発言には正直かなり驚いた。
また、仲居さんの対応だけではなく、料理の質も非常に落ちたように感じた。ボリュームも無く、あきらかな作りおき(前回も出されたどんぐり蕎麦は乾ききっていたり)であったり、味付けも疑問に思う点が多々あった。
前回同様に夜食もあったが持って来るタイミングが夕食を終えた直後で布団すらひかれていないときに持ってきたりと、全く意味が分からなかった。
その他としてはその時の気候にもよるのであろうが、2年前は全く気にならなかった虫の多さも非常に気になった。日が落ちたあとの部屋のデッキテラスは虫の大群で一歩も出れず、当然、夜は部屋の露天風呂にも入れず。山間の旅館なので止むを得ないとは思うが、他の対応の印象が悪くなってしまっただけに、そういったケアも疎かになっているのでは?と懐疑的な目で見てしまいたくなる状況であった。
ロケーションと温泉は他の旅館と比べてもかなり気に入っているだけに、それ以外のホスピタリティー的なサービスについて再度考え直してもらいたいと思ってしまった。どういった事情があるかは分からないが、これだけの料金を設定するのであれば、前回の宿泊した際の水準とはいかないまでも、せめて、"ごく普通"の接客や料理の品質くらいは取り戻して欲しい。と切に願ってやまない。
個人的にも非常に残念と言うか、むしろ悲しくなりました。

クチコミ投稿日:2007/07/11

  • 1名1泊予算:30,000円以上
コストパフォーマンス
1.0
客室
4.0
接客対応
1.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    露天風呂つき客室に泊まる。いや~大満足!!客室の露天は足を十分に伸ばせるくらいおっきく大枚はたいただけはあった。食事もよし。宿の大浴場もおっきくてよい。ただし、... もっと見る

  • 慶雲館 [西山温泉 / 山梨県]

    慶雲館 [西山温泉 / 山梨県]

    5.0

    夫婦旅。さん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:カップル・夫婦

     JTBのパンフレットで源泉掛け流しの温泉宿をさがしているときに見つけた旅館です。 山奥にポツンとたたずむ純和風旅館で、周囲にはなにもありません。 身延駅からは... もっと見る

西山温泉 全館源泉掛け流しの宿 慶雲館のクチコミ一覧(54)

くりふぉーど くりふぉーどさんが投稿したクチコミ

くりふぉーどさんが泊まったホテル

くりふぉーどさんが行ったレストラン

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る