-
大江戸温泉物語 恵那峡
旅館
恵那駅より定期巡回バスで約10分(完全予約制)
3.50
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
柿野温泉 八勝園湯元館
旅館
旅の心を深めるおもてなし。ゆったりのんびりいで湯の宿。
JR 多治見駅から車で20分/JR 土岐駅から車で20分
3.22
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
夜がらす山荘 長多喜
旅館
JR中央線 中津川駅より車で10分/中央道 中津川ICより車で10分
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
岩寿荘
旅館
JR恵那駅/恵那 中津川ICよりともに20分
3.20
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
岩村山荘
旅館
日本三大山城の1つ岩村城址の山裾に建つお城のような宿。地元名物料理と心をこめたおもてなし。「お客様は全て城主様」
明知鉄道 岩村駅より徒歩20分。送迎バス有り(要事前連絡)/恵那ICより車で25分/中津川ICより車で30分
3.19
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
紅岩山荘
旅館
中央自動車道恵那インターから車で15分 JR恵那 中津川駅から車で15~25分(無料送迎あり 事前予約制)
3.18
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
独特の 太陽のようなカラーに見える 岩
県指定 天然記念物
岩のオレンジ色は ダイダイゴケ
天佑稲荷神社駐車場 利用
中央上の赤い鳥居から 階段を上り 頂上の稲荷神社右手奥
紅岩ハイキングコース 紅岩登山口より 出発
急な山道を ひたすら進み 紅岩最上部の展望地 到着
恵那峡ワンダーランドを 眼下に望む 絶景
登り口から ロープ引いてあり 山頂にも ロープ
まだ上にも上れるように ロープ引いてありますが 怖くて断念
軍手必須 アドベンチャー気分 満喫
達成感感じつつ 思わず手を振ってしまう 心地よさ
山道降りるのも大変ながらも 行ってみないとわからない感動 実感
-
あさひ荘 <岐阜県>
旅館
のどかな山あいに立つ閑静な宿。旅情豊な山里のいで湯で、やすらぎのひとときをどうぞ!
JR中央線 多治見駅より車で約20分。 中央自動車道 多治見、土岐、瑞浪ICより車で約30分。
3.17
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
「薬師の霊泉」として親しまれてきた素朴な宿。ペットの宿泊も可能。
恵那インターより車で約3分 恵那駅よりタクシーで約5分
3.16
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
恵那でペット同伴可の温泉宿だったので利用しました。
客室は離れの古民家風で、コタツ布団のペット臭がきつかったです。
建物の脇に小さい滝のような水路があるため、水の流れる音がまあまあ大きかったので音に敏感なペットの場合は避けた方がよさそうです。
ラジウム温泉はよくあたたまりましたが、アメニティ類はほとんどありませんでした。
食事は子持ち鮎や飛騨牛の陶板焼きがおいしかったです。
施設全体が田舎のじいちゃん家に来たような雰囲気なので、総合的に向き不向きが分かれる宿泊施設かもしれません。
-
山神温泉 湯乃元館
旅館
山間の一軒宿、伝統が息づく陶芸の里、四季の料理と器のハーモニー、櫻、青葉、紅葉、雪化粧の自然絵巻。
JR 土岐市駅よりバスで20分 山神温泉口下車で徒歩で3分 車 東海環状線 土岐南多治見インターより5分
3.15
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
土岐市郊外の山の中の静かな温泉宿。美濃焼の産地だけあって、夕朝食とも食材や味もともかく器がいい。志野・織部・白磁染付… 。紅葉はちょっと終わっていたけど、ゆったりといい気分になれました。値段はちょっと高めですが、その分満足のいく宿。
-
渡合温泉
旅館
お迎えするのは澄んだ空気と冷たい水と降り注ぐ程の星空!
中津川ICを降りて国道257線を下呂方面に40分進み、付知峡口の信号を右折し、途中未舗装もある市道を30分。
3.09
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
携帯は圏外。電気は自家発電。夜はランプの灯りで過ごす正真正銘ランプの宿です。さらにご飯が素晴らしいお宿です。今やどんな山の宿でもお造りに海で撮れたエビカニを交えてお膳を出してくるのは当たり前ですけれど、でも結局海のもの里のものを食べたければ山で食べるより海で食べればいいのです。
「地のもの」だけを出すお宿が今やどれほどあることか。その辺で採れる葉っぱだから山菜は美味しいし、その辺で育つ川魚を美味しく焼くから美味しい。お膳のメインが100%山の幸でお腹いっぱいになることほど山に泊まる幸せはありません。美味しい料理に、オマケに冷鉱泉とはいえ素敵な景色の温泉もついて温泉旅館になってるなんて、こんな贅沢な話がありますか?オススメします。
-
割烹民宿 おおくら
旅館
JR 恵那駅よりバス又はお車にて10分 中央道恵那ICより5分です
3.08
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
JR多治見駅より車で25分
3.05
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
料理が全て美味しい!
最初並べられているものと最後にご飯が出てくるくらいかな?と思ったら、揚げたての天ぷら盛り合わせや鮎の塩焼きなど後からどんどん出てきて、締めのご飯には鰻が少しのっていました。
お腹いっぱいすぎて、旅館の料理を少し残してしまうなんて久しぶりでした…美味しかったのにお腹が限界でした。すみません。
鮎は新鮮で内臓まで美味しかったです。
朝食は夜しこたま食べたのに、焼き鮭がとても美味しく、他のお料理も味付けが薄めにしていて野菜の味を感じられられてとても好みで、ペロリと食べることができました。
お部屋にはトイレ(しかも蓋自動開閉機能付きの最新)、ユニットバス、洗面がついていて、お掃除もしっかりされていて快適でした。
お布団も、ご飯を食べている間に準備&片付けをしてくれていました。
ハード面は昭和の旅館、といった感じでエレベーターなし、アメニティは歯ブラシとコームのみ。
女性はシャンプー、クレンジング等のスキンケアを持参する必要があります。
ここを準備しないで行くと不満が出るかもしれないので書いておきます。
チェックアウトの際はお土産に箸置きをもらえました。
-
杣人の里 挽家
旅館
1日限定三組の宿。敷地4000坪、自家栽培無農薬野菜、湧水、満天の星空、蛍、和風創作料理、里山の中でゆったり、のんびり。
JR下呂駅下車、送迎車で15分。中央道中津川ICから国道257号線を下呂方面へ車で40分。
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
1日3組限定と言う事と、無農薬野菜を使った食事と言う事に期待して予約しました。
期待通り、古民家を改装した和風モダンな建物の落ち着いた雰囲気の中、
静かな時間を過ごす事が出来ました。
お食事も季節の野菜を綺麗にお料理されて、目でも味でも大満足な食事でした。
朝食もとても美味しく、少量で豊富な種類なので残さず頂けました。
おもてなしの気持ちがとても伝わって来る素敵なお宿でした。
-
栗本温泉料理旅館 藤
旅館
東濃桧の清々しい香り。閑静なたたずまいの純和風のお宿。
JR中央線 中津川駅より送迎バス20分
3.00
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
部屋の窓から、目の前には緑の山ときれいな川が見えるとても景色のキレイな場所にあるホテルでした。
食事は、鮎がメインの料理を頂きましたが、どれもとても美味しく、ボリュームもちょうどよかったです。。
帰る際には、車が出るまでずっと見送りもしていただき、従業員の方の対応もとても丁寧で気持ちの良いものでした。
お部屋のお風呂の部屋に向けた窓の障子がお風呂からだとしめられないので、ちょっと落ち着かない感じはしてしまいましたが、それ以外は、お庭もお部屋もとてもきれいで、素敵なお部屋でした。
ただ旅館へのアクセスは、山の中なので車以外では行くのが難しい感じで、旅館に通じる道もかなり細めでした。駅からも距離が有るので、少し場所としては不便だと感じました。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
多治見・恵那・中津川の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.01
-
3.22
-
2.92
-
3.44
-
2.96
民宿
もっと見るペンション
もっと見る-
3.04
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
仕事帰りのため、夕食はなし、朝食のみの一泊でした。平日ということもあり、他にお客さんが数人。なので、名物のジャングル風呂も貸し切りの状態でした。植物の手入れが大変そうだなと思いました。元々は植え込みの上の方まで登れたのではないかと思われますが、今は見上げるだけになっています。朝食も多すぎず、中高年夫婦にはちょうどよいあんばいでした。
独特の 太陽のようなカラーに見える 岩
県指定 天然記念物
岩のオレンジ色は ダイダイゴケ
天佑稲荷神社駐車場 利用
中央上の赤い鳥居から 階段を上り 頂上の稲荷神社右手奥
紅岩ハイキングコース 紅岩登山口より 出発
急な山道を ひたすら進み 紅岩最上部の展望地 到着
恵那峡ワンダーランドを 眼下に望む 絶景
登り口から ロープ引いてあり 山頂にも ロープ
まだ上にも上れるように ロープ引いてありますが 怖くて断念
軍手必須 アドベンチャー気分 満喫
達成感感じつつ 思わず手を振ってしまう 心地よさ
山道降りるのも大変ながらも 行ってみないとわからない感動 実感
大井ダム100周年のイベントもあり、この日はおそらく満室に近く、第4駐車場に案内された。外観は少しくたびれているものの、お部屋は広く、トイレもタンクこそ年季が入っているが、ウォシュレット。「眺望あり」だと恵那峡が目の前。遊覧船乗り場も見えるところにある。夕飯のバイキングもバラエティに富んで期待通り。
ほとんどリニューアルされてきれいで新しかったです。
部屋は和ベッドツインを選択しました。狭いが景観がよく、エレベータ、レストラン、ラウンジ、大浴場にもアクセスが良く便利でした。
朝夕食のバイキング料理も種類が多く、大変おいしかったですが混雑しました。
温泉大浴場も広くなり、さほど混雑しませんでした。
ラウンジ、温泉、バイキング料理とリーズナブルで大満足でした。
車がないといけない場所で、ホテルに着くまで道が凍ってました。駐車場は目の前です。
2階立てです。EVないです。
部屋は6畳 洗面はありますが、トイレは共用。お風呂は大浴場あり。
部屋のエアコンが全然きかなくてすごく寒かった。
大浴場のお湯も熱くなかった。脱衣所がものすごく寒かった。
朝食千円で付けましたが、ごはん味噌汁漬物ゆで卵オレンジしかなかった。つけなければよかった。
Q&A 掲示板
ツレが陶器に興味があり、多治見や土岐に買いに行きたいと言っています。
そのあたりが全く地理感がないので教えてください。
東京駅から行きます。
多治見あたりで温泉といえば恵那峡しかありませんか?
名古屋近辺にはいくつか温泉地はあるようですが、あまり多治見から
移動しないところに泊まりたいです。温泉希望です。
よろしくお願いいたします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

