-
POLLYANNA(ポリアンナ)
ペンション
八ヶ岳高原の四季を映したポリアンナの庭で安らぎの時を!
小淵沢駅から車で5分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ホームページを読むと小淵沢では相当歴史のあるペンションらしく、周りに宿などない頃だったため電気や水道から始めて、開拓するような取り組みだったらしい。部屋は独立したコテージの様な形式で、別棟の食堂はランチ営業をしている時もある。庭には花や鉄の造形物などもあり、散歩をするのも楽しい。
-
夢ペンション ファニーポケット
ペンション
JR小海線清里駅下車タクシー20分、中央道須玉ICよりR141経由で10分。
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
清里 ペンション マリオネット<山梨県>
ペンション
貸切ができる展望ジェットバスとパン作りが体験できる楽しいペンションです
中央高速道路須玉ICより車で25分清里高原
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
美しい星空の宿 スター・パーティー
ペンション
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
このペンションの特徴は庭に口径40cmの大型望遠鏡があり、晴れた日はこの望遠鏡で星空観賞が出来、土星の輪を見せてもらいました。甲斐大泉駅からも歩いて行けるB&Bのペンションで、夕食の提供がないので近くのお店で食べてから行きました。お風呂もありますが近くにパノラマの湯という温泉があるのでそこで入ることも出来ます。
-
森のやさしさに包まれる小さな宿 銀の森
ペンション
全5室だから出来るおもてなし 甲州牛ステーキはとってもジューシー!
JR小海線清里駅/中央道須玉IC 長坂ICより車20分
3.21
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
清里の風景とイメージにベストマッチしたロマンチックな素晴らしいペンションです。
八ヶ岳南麓・清里高原にある客室5部屋の小さな宿ですが、広葉樹林に囲まれ、その外観も内装も清里の風景とイメージにベストマッチしたロマンチックな素晴らしいペンションです。お天気が良かったので朝早く起きて朝食前に周囲を2kmほど散歩しました。小鳥のさえずりがあちこちの木々の間から聞こえ、静かで清々しい高原の朝を満喫できました。この宿に泊まるのは2度目ですが今回も前回と同様204号室アップルミント(和洋室)を予約して宿泊。お風呂は貸切で利用でき、開放的でゆったりとしています。公式ホームページからオーナー御夫婦のブログを訪れてみてください。旅と写真と手芸と・・・・・。おふたりの暖かなお人柄がうかがわれます。リピーターは旅行社を通さずに前回の宿泊日を告げて直接予約すると、宿泊代金が5%引きになる特典があります。
-
八ヶ岳南麓 バーク清里
ペンション
クチコミ人気の宿。歩いて過す森の周辺は手描き地図でワクワク♪本に無い旅なら4組限定宿へ。
JR清里駅下車、徒歩25分。お車は中央道長坂 須玉各インターから約25分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
八ヶ岳高原 ペンション 乙女座宮
ペンション
JR小海線 甲斐大泉駅/中央自動車道 長坂IC~清里方面約20分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
八ヶ岳へ行った時に一泊しました。チャペルの様な可愛らしいペンションで、ホテル周辺がとても静かでのんびり出来ました。ツインのベッドに宿泊しましたが、私どもには狭く感じました。夜になると本当に静かで熟睡できました。
-
八ヶ岳高原 ペンション アムール
ペンション
朝食の焼きたてパンが好評!パン作り体験もできます。駅に近いのに緑がいっぱい、温泉も近い。
JR小海線 甲斐大泉駅より徒歩7分/中央道 長坂ICから約10分
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
甲斐大泉駅から歩いて5分ほどのところにあるペンションです。タイプの異なる部屋が6部屋ありますが、今回は和室と洋室が繋がった、合計10畳以上の部屋に宿泊しました。基本的には、ペンション=民宿なので建物自体の豪華さとは無縁ですが、掃除は行き届いており、清潔感は満足のゆくレベルです。
また、こちらのペンションの特徴はなんといっても美味しい料理でしょう。ホテルの予約サイトでの口コミ情報でなかなか期待のできる料理が食べられるということでしたので、珍しく夕食・朝食付きのプランにしましたが、地元の食材をふんだんに利用した料理は期待以上のおいしさで大変満足です。夕飯時に予約すれば、手作りパンの制作もできるそうです。朝食に頂いたパンのおいしさが非常に印象的だったので、自分でも作ってみたくなるかもしれません。
-
清里ペンション いずみ
ペンション
清里駅に近く便利。心のぬくもりと手作りの味が伝わる宿。
JR清里駅より徒歩3分 (260m) 。お車の方は中央道 長坂ICより15分。
3.19
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ペンション ユーリカ
ペンション
家族連れ、赤ちゃん連れ大歓迎!料理自慢のペンション。全館禁煙です。全室B/T、A/C、AC付
中央自動車道長坂ICより15分、JR甲斐大泉駅より徒歩10分。
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
星空を楽しむ宿 ペンション ハロウィン
ペンション
貸切できる展望ジェットバスと森林浴風呂、欧風料理が自慢の清里高原ペンション“ハロウィン”へ。
清里駅より車で3分(無料送迎あり 要予約)/中央道 須玉ICより約20分 長坂ICより約15分
3.12
温泉- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
アットホームなプチホテルで、貸し切り露天風呂やジェトバスなどと、自然の中で満喫する事ができました。食事も美味しく、欧風料理でメニューの種類も多く美味しかったです。大きなホテルではないので、アットホームな温かいペンションでした。
-
ペンション 上昇気流
ペンション
中央道須玉インターより30分JR新宿駅中央線小淵沢乗換小海線清里駅下車
3.11
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
わたしが幼い頃から何度も
宿泊しているペンションです...!
とてもフレンドリーなオーナーがデザインなどをした
綺麗なペンションです。
夕食にはBBQを選択することができ
ペンションから少し歩いた高原食堂で
食材やBBQのセットがすでに設置済みです!
焼くだけ簡単の夕食です。
季節によっては虫や鳥の鳴き声を聴きながら
食事をすることができます!
またペンションでの夕食では
デザートがいちばん楽しみです
オーナーオリジナルのシャーベットが出てきたりします!
また、早朝にはトウモロコシ狩りの案内などがあります!!!
自然のなかで避暑地にはとても丁度よい場所です!
萌木の村、サンメドウズ、清里駅も近く、
セブンイレブンも近くにあります!!!
少し前にはとても人気な避暑地として
有名だったという清里高原ですが
わたしの世代の20代の方でもとても楽しめます!!
-
だんでらいおん
ペンション
客室4室だからこそできる。きめこまやかなサービス。のんびり、ゆったり、くつろぎの宿。館内禁煙です。
JR小海線 甲斐大泉駅から徒歩15分。中央自動車道 長坂ICより大泉方面へ15分。
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
5月の連休、ひさびさにこちらのペンションに宿泊です。
家族3人、部屋のほうは、8畳の和室です。
18時過ぎに到着、6時半から夕食です。
まずは、前菜として、レタスのロール巻きに山菜の天ぷら、
ヤリイカのネギソースあえの3つです。スープは、カブとトマトのスープ。
次に、グラタン。新じゃがの味噌マヨグラタンです。
このあたりでお腹がすでにいい感じですが、まだまだこれからメインです。
魚料理と肉料理がやってきます。魚は、カジキのソテー。
肉料理は、豚肉とタケノコの煮物です。
すでにお腹一杯ですが、あと、ごはんとお新香がありました。
最後は、デザート。いちごのアイスです。
どれもこれも料理は美味しく、ボリュームもあります。
食事好きには、たまらないですね。
お風呂は、1階の家族風呂。部屋ごとに予約を入れます。
一部屋当たり40分の割り当てになります。なので、ちょっと急いで入ります。
21時からは、オプションですが、ティータイムがあります。
ケーキと飲み物が頂けます。今回は、あんずのケーキ。いい味しています。
朝食は、8時からです。
ふわふわの手作りパンに、カボチャのスープ、
ウインナーに、スパニッシュオムレツ(ソースが絶品)、
野菜サラダに、ジュースにコーヒー、そして最後にイチゴ。
こちらも満足でしたね。
ペンションのオーナー夫妻も人柄よく、いつも食事が楽しみなペンションです。
-
八ヶ岳大泉高原 ペンション あしながおじさん
ペンション
緑豊かな自然に囲まれた八ヶ岳。オーナーが腕を振るうディナーと心温まるおもてなしでお迎えします。
JR小海線甲斐大泉駅下車徒歩15分。中央道長坂ICより10分。
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
周囲は別荘が多くとても静かです。オーナーシェフのディナーが、肉も魚も出るフルコースでとてもおいしかったです。オリジナルのワインもハーフボトルなので気軽に頼めておいしかったです。
全室についているバストイレは部屋から出る必要がなくとても便利で、水周りもとてもきれいでした。
-
ガストホフ コメット清里
ペンション
コックの作るイタリア料理フルコースをどうぞ。
中央自動車道「長坂IC」または「須玉IC」より約25分。JR小海線「清里駅」下車、タクシーで約6分。
3.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
清里の静かなペンション村の中にある、イタリアンがいただけるペンション。
建物は古いですが、綺麗に清掃されています。貸し切りに出来るお風呂も清潔でした。
お食事は、イタリアンのコース料理で、前菜、パスタ、魚と肉料理などが続きます。パスタはアルデンテというより芯のあるまだとても硬いもので残念でしたが、最後にサーブされた和牛のステーキはとても柔らかくてジューシーで、大変美味しかったです。
朝食もしっかりとお野菜が取れるメニューで、お味も見た目も良く満足しました。
お部屋は清潔ですが、若干こもったニオイがありました。
伺うとわかりますが、香り(香水やアロマなどの利用禁止)や音、時間等には細かな制約があるペンションです。
コロナの影響かもしれませんんが、オーナーご夫妻の接触は最低限、フレンドリーという感じではありません。そしてペンションが全体的にぴりっとした緊張感のある雰囲気。
それらを気にされず、ただただイタリアンを楽しもう!という目的で伺うなら良いと思います。
-
禁煙ペンション ハート&ハート
ペンション
八ヶ岳の麓、白樺の緑とラベンダーに囲まれ南アルプスを望む静かな環境。県の禁煙認定を受け安心と好評。
JR中央線 小淵沢駅から送迎車5分(要連絡)
3.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
気さくなオーナーご夫婦と美味しい食事が良かったです!白ワインはとてもスッキリしていて飲みやすいです。お部屋も清潔感があり、オシャレでかわいらしい!
また、予約が必要ですが、奥様手作りのケーキも絶対おススメです。 禁煙なので安心できます。また行きます!
-
カントリーハウス ランプライト
ペンション
果樹のあるガーデンが美しいカントリーハウス。人気のカントリーゲストルームは全室バストイレ完備。
JR清里駅から車で約5分。 中央自動車道須玉ICから国道141で約30分
3.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
小学生の子供を含む家族旅行で利用。
ペンションには珍しい1泊朝食付きの宿。
清里のレストランでの夕食を楽しみたい人にもおすすめ。
夕食に使える近隣レストランのクーポンがあり、オーナーがレストランへの送迎をしてくれて大変助かった。
朝食は大変美味しい、特に焼き立てのクロワッサンは、また食べたいと家族の思い出に残るほど。
部屋は、お洒落で素敵な雰囲気。ソファやテーブルのスペースもあり、広くて快適。
貸し切り利用できる家族風呂も、清潔で気持ちが良い。
ただ、ホテルとは違うため、夏休み等その時の客層によっては、隣の部屋からの話し声や子供の声・足音が気になることがある。
それはタイミング次第だと思うが…。
オーナーのホスピタリティも素晴らしく、何度でも訪れたいと思うペンションです。
-
キッズペンションめーぷる
ペンション
あかちゃん・こども連れに最適の清里一の老舗ペンション。広い庭や絵本やおもちゃ いっぱいのプレイルーム、手作り離乳食なども大好評です。
中央高速道「須玉」IC下車20km、20分/「小淵沢」IC、八ヶ岳高原道路経由20分//小海線「清里駅」下車徒歩15分。
3.08
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
清里・小淵沢・八ヶ岳周辺の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.13
-
3.17
-
3.25
-
評価なし
-
3.22
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
3.23
-
評価なし
旅館
もっと見る-
3.03
-
評価なし
-
2.96
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
このペンションの特徴は庭に口径40cmの大型望遠鏡があり、晴れた日はこの望遠鏡で星空観賞が出来、土星の輪を見せてもらいました。甲斐大泉駅からも歩いて行けるB&Bのペンションで、夕食の提供がないので近くのお店で食べてから行きました。お風呂もありますが近くにパノラマの湯という温泉があるのでそこで入ることも出来ます。
可愛らしい黄色の外観のペンションです。館内はとてもピカピカで、お部屋も広々としていました。ビックリなのがお風呂の広さ。洋風呂に関しては普通のお風呂の3,4倍の大きさでした。ディナーはコースで、メインはもちろんですが、高原野菜がとても美味しかったです。
部屋は、片隅に蜘蛛の巣があったり、掃除が行き届いていない感じもありましたが、スタッフの方が親切で、絵本が沢山並んでいて、夜はドリンクをいただきながら、1階でゆっくりできました。朝食もボリュームたっぷりでした。
山梨県が県有林を造成して作った別荘地の中にある小さな宿です。
10月末の紅葉シーズンにお邪魔したので、大変楽しめました。
食事も地産品を丁寧に使ってお出ししてくれます。
一番のお勧めは、宿でもらった地図を片手に朝食事前の散歩をすることです。
高原のすがすがしい朝の雰囲気の中の散歩は、何物にも代えがたい思い出になりました。富士山もきれいに見ることが出来ました。
JR小海線甲斐大泉駅から車で数分の、静かな森の中にあります。事前に予約しておけば駅まで送迎もしてくれます。ペンションの周囲は静かな別荘地で特に観光するところもないようです。夕食と朝食をペンションでいただきましたが、どちらも大変美味しくて大満足でした。
Q&A 掲示板
小淵沢から清里周辺でペンションを探しています。旅行サイトでたくさん見つかるのですが、部屋にバストイレがあるかどうかを明記している所が少なくて困っています。部屋に洗浄トイレがあるだけでも結構です。車で行きますので、駅からの距離等は気にしません。
欲を言えば美味しい食事の所をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。
今年の8月後半に夏休み旅行として、
八ヶ岳あたりに行きたいと考えてます。
日程は2泊3日(同じお宿に連泊予定)で、夫婦二人での旅行です。
八ヶ岳付近の山梨県側でも長野県側でも、どちらでもいいので、おすすめのペンションはありませんか??
希望としては、
・景色が良くて星が見えれば最高
・食事が美味しい(食事付で宿泊したい)
・客室にトイレバス付
・こじんまりしたお宿
・禁煙でペット不可のお宿(アレルギー持ち)
北海道の美瑛にあるペンション薫風舎が大好きでして、同じような泊まりやすいペンションを八ヶ岳で探しております。
皆様おすすめのペンションや、リピートで利用しているペンションなどありましたら、教えて下さい!
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

