-
AMBIENT 八ヶ岳コテージ
貸別荘
お客様が選ぶ人気の宿掲載!森の中の一戸建てコテージ。小鳥のさえずりで目覚める非日常の瞬間を。
中央自動車道小淵沢ICより清里方面に車で約10分。小淵沢ICを右折→3つ目の信号「小荒間」を右折→約2km先に左手に入口
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
JR小淵沢駅より車で約10分(定時送迎バスあり) 中央自動車道小淵沢ICより八ヶ岳高原ライン約10分
3.31
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
標高が高いところにあるので、夜間はエアコン無しで充分過ごせますが、日中はやはり暑いです。エアコン付きのコテージではないので、眠れるかなと不安でしたが、夜になると一気に気温が下がり、大丈夫でした。コテージ自体はとても綺麗でしたが、ここに行くまでの道がとても細くて、対向車が来たらどうしようと不安になるぐらいの細い道でした。五右衛門風呂が珍しくて、体はとても温まりました。周りに何もないので、車がないと滞在は困難かと思います。
-
八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ
貸別荘
愛犬と泊まれる専用宿だから安心!広大な森のドッグランやイベントガーデンは使い放題!フレンチは大好評!
JR中央本線 小淵沢駅/中央高速自動車道 小淵沢IC~八ヶ岳高原ライン経由約10分
3.24
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
泉園
貸別荘
小淵沢駅より徒歩約5分。中央自動車道 小淵沢ICより約3分。
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
白州・尾白の森名水公園べるが
貸別荘
中央道小淵沢ICから車で約20分。電車をご利用の方は中央線小淵沢駅からタクシーで約15分。
3.22
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
八ヶ岳美し森ロッジ(たかね荘)
貸別荘
八ヶ岳南麓、清里高原の森につつまれたキャンプ場
JR小海線「清里駅」よりタクシーで約5分 中央自動車道「長坂IC」より車で約30分
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
バスツアーで行きました。
昼食での利用です。
新鮮野菜のカレー鍋というメニューでした。
何ということのない野菜でしたが、
ちょっとおいしい気がしました。
標高1500M超えで、
4月だというのにここだけはご覧の通りの残雪です。
スタッフブログを見ると、
お店にはカモシカが訪れることもあるとか。
写真も掲載されていましたよ。
-
グーグルマップで「パインズコテージ八ヶ岳 トゥースラ」と検索していただくと、正確な位置が表示されます。
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
-
-
-
-
清里駅からお車で5分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
清里・小淵沢・八ヶ岳周辺の宿泊施設をカテゴリから探す
ペンション
もっと見る-
3.08
-
3.21
-
3.07
-
3.21
-
3.09
スタンダードホテル
もっと見る-
3.03
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.11
-
評価なし
-
2.96
クチコミ
内装も含めて非常に素敵な宿ですが、ペットOKなのは本当に嬉しいです。
普通だと部屋内ではケージから出してはだめなことがほとんどですが、こちらは出てても問題ないですよ、とのこと。
うちのワンコは今回旅行での初お泊りでしたが、おかげでずっとウキウキしていました。
晩御飯はなしですが、近くに美味しそうなお店も多いので問題なし。
朝ごはんはかなり大ぶりなサンドイッチやスープがいただけました。
萌木の村からも徒歩圏内、アクセスも全然悪くないのに手頃な料金も良かったです。
また訪れたいお宿でした。
小淵沢駅から徒歩5分程度というアクセス抜群のお宿です。フロントのある母屋は古い素敵な古民家で、敷地内の庭もキレイに整備されています。泊まったのはシンプルなビジネスホテル風のシングル部屋で、新しくて快適でした。窓から駅やその向こうに富士山まで見えました。タオルが足拭きしかかなったのがちょっと不便でしたが、宿の方も感じが良くて、また利用したいです。
標高が高いところにあるので、夜間はエアコン無しで充分過ごせますが、日中はやはり暑いです。エアコン付きのコテージではないので、眠れるかなと不安でしたが、夜になると一気に気温が下がり、大丈夫でした。コテージ自体はとても綺麗でしたが、ここに行くまでの道がとても細くて、対向車が来たらどうしようと不安になるぐらいの細い道でした。五右衛門風呂が珍しくて、体はとても温まりました。周りに何もないので、車がないと滞在は困難かと思います。
小淵沢駅~インター近辺のホテル、というと、基本は食事なり、イベントが付いたいわゆるリゾートホテルがほとんどだが、このホテルは駅から徒歩5分くらいで、素泊まりがOKの珍しいホテルである。
小淵沢駅の長野寄りにある地下道から線路をくぐると、目の前の道を少し上がったところにフロントのある建物がある。駅からは5分程度。小淵沢駅周辺には何もお店がないので(飲料の自販機はある)どこかで食べてくるか、食料の調達が必要。現地では車がないと恐らくレストランにはたどりつけないはず。
半コテージ式、というか、敷地に数部屋あるコテージがいくつかあり、フロントで鍵をもらいそこに泊まりに行く、という形式。きちんと渡り廊下がある訳ではなく、屋外を歩く。また、今時珍しく現金しか使えないので注意が必要。私は翌朝6時前に出たのだが、フロントは閉まっていて、電話(室内に用があればここに電話してくれという案内がある)すると、鍵を部屋に置いてそのまま出てほしい、とのこと。基本後払いのようだが、朝早く出る人は先払いしておいた方がよい。
部屋は至って普通なのだが、タオルの類がなく、フロントで有料で貸し出す仕組み。テレビはあるが冷蔵庫はない。WIFIはまあまあ、というところか。
私は甲府の宿が取れず、長野方面に行く用事だったので色々探していたら、というので見つけたが、小淵沢の場合、この手の宿はなかなか難しいかも知れない、と思いつつ後にした。この近辺でリゾートホテルでない宿、を探す場合は候補になると思う。
7月末、子連れの家族旅行でスタンダードに宿泊しました。
建物は少し古さも感じましたが、必要なものは揃っており快適な滞在が楽しめるコテージでした。
冷房設備としてはクーラーがないということだったので暑さを心配していまたが、朝晩は涼しく扇風機だけで問題なかったです。温泉施設はフロント棟ということで、スタンダードコテージの場合は自力で行かなくてはいけません。
朝食のバイキングはつけましたが、ちょっと残念な感じでした。
Q&A 掲示板
小淵沢から清里周辺でペンションを探しています。旅行サイトでたくさん見つかるのですが、部屋にバストイレがあるかどうかを明記している所が少なくて困っています。部屋に洗浄トイレがあるだけでも結構です。車で行きますので、駅からの距離等は気にしません。
欲を言えば美味しい食事の所をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。
今年の8月後半に夏休み旅行として、
八ヶ岳あたりに行きたいと考えてます。
日程は2泊3日(同じお宿に連泊予定)で、夫婦二人での旅行です。
八ヶ岳付近の山梨県側でも長野県側でも、どちらでもいいので、おすすめのペンションはありませんか??
希望としては、
・景色が良くて星が見えれば最高
・食事が美味しい(食事付で宿泊したい)
・客室にトイレバス付
・こじんまりしたお宿
・禁煙でペット不可のお宿(アレルギー持ち)
北海道の美瑛にあるペンション薫風舎が大好きでして、同じような泊まりやすいペンションを八ヶ岳で探しております。
皆様おすすめのペンションや、リピートで利用しているペンションなどありましたら、教えて下さい!
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

