-
山梨泊まれる温泉 より道の湯
スタンダードホテル
富士急行線 都留市駅より徒歩約1分。中央自動車道 都留ICより車で約2分。
3.26
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
山梨県都留市にある宿泊施設のある温泉施設です。2025年10月の山梨観光の際1泊利用しました。1泊朝食付きツインベッド...もっと見る
-
-
-
-
-
-
-
-
SORAYADO 宙宿
スタンダードホテル
【車】中央自動車都留ICより約8分【電車】富士急行都留文科大学前駅下車、車で約6分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
-
-
-
fairy forest
スタンダードホテル
神奈川県厚木市から約90分、神奈川県横浜市から約120分、東京都心から約120分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
都留・道志の宿泊施設をカテゴリから探す
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
2.92
-
3.2
-
2.96
民宿
もっと見る-
3.03
-
2.92
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
山梨県都留市にある宿泊施設のある温泉施設です。2025年10月の山梨観光の際1泊利用しました。1泊朝食付きツインベッドルームのプラン。お風呂の種類は充実していましたが、夕食のメニューの種類が少なく、また部屋が狭かった点が少し残念でした。
富士急大月線の赤坂駅から徒歩15分ほど、アクセスは悪いです。しかも周辺には何もなく、クルマ利用が前提でしょう。
今回は日帰り入浴での利用です。ホテルと言うより、「宿泊もできるスーパー銭湯」といった印象です。ローカル感満載で設備も古さが目立ちますが、入浴施設としてはまあまあです。ただ、休憩所が食堂になってしまい、入浴後に休める場所がなくなったのは残念です。
富士急行線・都留市駅から歩いてすぐ。また車でも中央道・都留ICからすぐのところにあり、車でも電車でも行きやすい場所にあります。
通路でつながっている別棟で宿泊ができますが、私は日帰りで利用しました。
浴室は2階にあり、内風呂、露天風呂、サウナがあります。源泉が32.9℃とぬるめなので加温していて、その温度は季節によって変えているようです。
私が行った冬季は、源泉かけ流しが少しぬるめ、その他の浴槽が適温~少し熱め。露天の少しぬるめの源泉かけ流しに浸かって長湯するのは最高の気分でした。すぐとなりに富士急行線の線路があるので、たまに電車の走行音が間近に聞こえてきます。
1階のレストランでは山梨の郷土料理を食べることができ、売店では地元のお土産が売っています。まさに名前の通りの「より道」できる温泉施設です。
バストイレ無しの和室に宿泊。
設備に若干の古さを感じるものの、部屋は広く快適。
洗面台だけは室内にある。
また大浴場は温泉ではないが、薬草風呂という形で様々なタイプの湯舟が用意されている。
日帰り入浴も受け入れているようだが、さほど混雑もしておらず、ゆっくりと湯に浸かることができた。
日帰り温泉に宿泊が出来る施設。
部屋は広くはないですが日中は温泉や岩盤浴を楽しみ、併設のレストランで館内着のまま食事をしたり、のんびり出来るので気になりませんでした。
岩盤浴は別料金になりますがたくさんの漫画や休憩場所があるのでおすすめです。
Q&A 掲示板
都留・道志 ホテルについて質問してみましょう。

