-
函館大沼プリンスホテル
高級ホテル
新函館北斗駅から車で約16分(バスで約18分)/函館空港から路線バスで約70分/大沼公園駅から定期無料送迎バス運行
3.94
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
函館大沼 鶴雅リゾート エプイ
高級ホテル
JR大沼公園駅より徒歩3分/函館中心部より車で約30分/函館空港より車で約40分
3.72
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
函館をこよなく愛し、幾度となく訪問していますが、大沼公園はいつも特急の窓から見るだけで、じっくりと訪問したことはありませんでした。大沼公園駅近くに、とても素晴らしいホテルがあると知り、ずっと訪問したいと思っており、やっと訪問できました!一休のセールで1泊2食付ツインで65,000円ほどでした。
アクセスは大沼公園駅すぐで、函館駅から電車でもアクセスできますが、この日は函館駅からの無料送迎バスで向かいました。
ホテルに着くと素敵な佇まいに驚きました。大きなリゾートホテルというよりも、フロントは平屋建てのようなこじんまりとした素敵な空間です。スタッフさんも皆親切でいろいろと進んでご案内してくださいます。
ホテル内には夕朝食をとるレストラン、ベーカリー、貸切露天風呂、ラウンジなどがあります。特にラウンジでは、一部の時間を除き、無料でソフトドリンクやアルコールを飲みながら寛ぐことができ、最高でした。
お部屋はノーマルなツインを予約していたはずが、当日空室があるからとのことで、露天風呂付き客室にアップグレードしていただきました!紅葉を見ながらの露天を楽しんだことは、忘れられない素敵な思い出になりました。ありがとうございます。
夕朝食はレストランにて、夕食はフルコース、朝食は洋食のプレートです。どちらも大沼公園から50マイル以内の食材にこだわって出されているとのことで、美しく、丁寧な食事をいただけました。
有名な大沼だんごをフロントにお願いできたのも大変良かったです◎
ぜひ季節を変えてまた訪問したいです。
-
鹿部温泉 温泉旅館吉の湯
旅館
函館線鹿部駅下車、車またはバスにて約10分
3.22
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
道の駅しかべ間欠泉公園から徒歩5分くらいのところにある旅館。日帰り入浴に対応している。
泉質はナトリウム塩化物硫酸塩泉でPhは7.2。ラドンを少々含むのが特徴のよう。内湯のみでかけ流し。塩素臭のない鮮度良い温泉を満喫できた。42度くらいのお湯はちょうどよい湯加減だった。ロッカーあり。
-
ステーションホテル旭屋
スタンダードホテル
JR函館本線 大沼公園駅より徒歩30秒
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
東大沼温泉旅館 留の湯
旅館
函館空港より車にて約50分
3.13
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
函館のひっそりした良い温泉でした。お湯にはあまり目立った特徴はありませんが、その軽いタッチの温泉が体に負担をかけずにしっかり保養できるそんな温泉でした。大沼公園からも車ですぐなので、一度お試しください。
-
新栄館
旅館
3.05
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
しおりさんといねぞさんのレポートを拝見して、滅びの美に惹かれ
宿泊しました。
旧館の平衡感覚がおかしくなりそうなくらい傾いた廊下を渡り、階段を降りると脱衣室がありその先の窓を開けると息を呑むような
素晴らしい光景が広がりました。
浴室は全体的にかなりくたびれており、特に屋根の中心は一回抜け落ちたのかアクリル板で補強してあり、そこから日光が差し込んできます。
建物自体はかなりボロいものの、浴槽や床回りはしっかり造られており
古さと重厚さが上手く絡み合いとても神秘的。
湯はかなり熱めで心地よいアブラ臭がただよい
茶色の大きな湯の花がただよう。
この温泉地には源泉が約200本あり、飲泉可能なのはここで使用されている1本のみ。まさに奇跡の湯である。
その料理はどこれとてもおいしく、特に鍋物のスープの味が自分好みでとても美味しかった。写真に撮りそびれたが夕食にはあとご飯・味噌汁・刺身と魚の天ぷらが付く。
ご主人がどこかで仕入れてきた謎の食前酒が独特な味わいで
クセになりそう。
カニも半身付いて1泊2食で税込み7000円。
お湯・食事・値段全てに大満足の旅館でした。
-
みらいの宿 瑞の杜
ペンション
JR 大沼公園駅より車にて約5分(無料送迎有り ※要予約)
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
ロフトが遊び心くすぐる広々としたログハウス風のお部屋がお気に入り!
湖からは道を隔てて数十メートル離れており、湖の景色は直接見ることはできませんが、ここは何と言っても、とても広いログハウス風のお部屋がお気に入り!
天井が高く、部屋内の階段を上がって2階部のロフトに上がれば、そこは何と畳のお座敷!
とても遊び心のある造りに、ただ部屋に居るだけでも楽しい気分になります。
子供ならきっとずっと部屋で大はしゃぎ間違いなし!
訪れた時も子供がいる家族連れが泊っていて、部屋から子供の騒ぐ楽しそうな声が響いていました。
ただ、それは玄関ドアの外からで、少なくとも部屋を挟んで離れると、音は聞こえません。
なお、各部屋計8室しかなく、更に団欒室もあって、オーベルジュな感じの広々としたお部屋ですが、2020年はGotoキャンペーンもあって、実質数千円台とお安く泊まることができました。
温泉などの大浴場はありませんが、普通に個室にバスが付いていて、ゆっくり寛げます。
大沼一周のランニングの際に利用させていただきましたが、湖岸道路の最寄りにあって、休憩するにも汗を流すにも、すぐ個室に入って落ち着けるので便利でした。
-
民宿ゆっくり大沼
民宿
大沼公園駅よりお車にて2分、徒歩にて10分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
JR大沼公園駅から歩いて10分ほどのところにあります。また歩いて5分のところに大沼国定公園があります。部屋は和室2室を3人で泊ることが出来、改造されたばかりのためか、とてもきれいでした。大きな湯船の風呂が部屋にあり、これも改造されたばかりできれいでした。安価であるかもしれませんが、食事は二日間朝晩とも仕出し弁当が出てきたのには残念でした
山歩き 北海道森町 蝦夷駒ケ岳標高900M(標高差200M) 全行程1時間5分 駒ケ岳自然休養林六合目駐車場~(41分)八合目を過ぎた所~(24分) 駒ケ岳自然休養林六合目駐車場
「日時」2019年7月29日 雨と霧、午後は曇り
-
-
YUKARA LEAF LODGE
スタンダードホテル
JR 北海道大沼公園駅より徒歩約2分、道央自動車道大沼公園ICより約10分、函館空港より車で約35分、新函館北斗駅より車
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ペンション 森の中の小さな家
ペンション
大自然の中でのアットホームなサービスと地元の旬の素材の家庭料理が人気。天気の良い日は駒ヶ丘が望めます。
JR大沼公園駅からお車で7分/函館市内からお車で50分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
大沼・駒ケ岳の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
クチコミ
4Fの駒ヶ岳ビューのツインルームに宿泊しました。
部屋からの眺めも露天風呂からの眺めも緑がいっぱいで綺麗でした。
夕食はメインダイニングでフルコースをいただきましたが、どの料理も期待を裏切ることなく素晴らしかったです。ホワイトコーンのポタージュスープの甘みに感動。
キャンペーンを利用して割安で泊まれたこともあり、大満足の滞在となりました。
以前から泊まりたかった函館大沼 鶴雅リゾートエプイに宿泊した。
16:30頃にチェックインする。
バ-ラウンジ クロフォードがフリーラウンジで開放されていてジオラマがある。
宿泊者は、15:00~21:00 セルフサービスで、ワイン・瓶ビール・ソフトドリンクが飲めるので利用した。
湖上テラスは今回天気が良くなかったので写真だけとり利用しなかった。
敷地内にイングリッシュガーデンがあり、綺麗なガーデンになっている。
18:00~ディナーエプイフレンチ・ジャポネ 七竈のコース
<七竈>
Amuse gueul
甘海老タルトと仔牛のテリーヌ
Entrée
本鮪と小さなお野菜 ビーツとフランボワーズの泡
Deuxiéme
ずわい蟹と帆立のムース ホワイトアスパラとそのソース
Troisiéme
滝川産合鴨ロースト
Poisson
蝦夷鮑と根室産キンキのナージュ
Viandes
北海道産牛肉サーロインのポワレ近郊野菜添え
Riz
牡蠣と蛤の出汁茶漬け
Dessert
キャラメルパルフェとアプリコットのエスプーマ
Café
食後のコーヒー又は紅茶
上記記載のディナーは今まで食べたフレンチで1番美味しかった。
料理の説明を一品一品丁寧に説明されるので、よく分かり良かった。
翌朝の朝食はエッグベネディクト、クロワッサンなど美味しかった。
貸切風呂(温泉)あり、ご飯も美味しかったのでゆっくりホテルで楽しめたので良かった。
手入れの行き届いた庭には、桜が咲いていました。この庭を眺めながらの朝食も、清々しい気持ちになります。部屋数が多くないので、全体にゆったりとした雰囲気で過ごせます。鉄道ジオラマが圧巻のバーでは、21時まで宿泊者はセルフサービスながら、ビールやワインなどのアルコールも無料で楽しめます。夕食時には、ミャンマー人の女性が美しい日本語で配膳してくれました。部屋には風呂が付いていませんでしたが、露天風呂には併設の洗い場もあり、アメニティも揃っていました。時間のタイミングでしょうか?貸切状態でゆっくりできました。
弘前・函館の桜巡りのツアーで2泊しました。大沼国定公園内にあるホテルです。横に長いホテルで、廊下の片側はほとんど窓で、明るいのですが、その分部屋までが遠い。フロントの片側には1101から、1150までが並んでいますが、アサインされたのは1147で、端から3番目。
地階に大浴場がありますが女性用洗い場は8個。自室で混雑状況をスマホで読み取り、確認してから行ったのに、洗い場の空きはなく、5人裸で立って待ちました。ツアーバッジの色が4色あったので、少なくとも4団体が入っていたことになります。朝のブッフェ会場は6時半オープンで、それと同時に行きましたが、大行列。かなり待ちました。広いので、座れなくはないのですが。ツアーに付いているので、連日行きましたが、1食3080円と思うと、個人で行ったら函館駅近くのホテルに宿泊し、そこでか、または朝市辺りで食べるかなと思いました。部屋の冷蔵庫には冷凍庫部分がなかったのでフロントで小さな保冷剤2個を預けました。それをしまいに行き、預かり証を持って来るのにも、待ち。氏名と部屋番号を書くのに手間がかかりました。前の男性はカミソリが欲しかったようですが、売店で買うよう指示されていました。バスのお見送りに2人出るなど接客は丁寧ですが、再訪はしないと思います。
函館に行った際に泊まったホテルです。
このホテルでは朝ごはんに牛乳を飲めるのですがそれがとても美味しかったです。
ほかにも、お土産コーナーもあり、自分はそこでコップを買いました。
旅でたまった疲れをとってくれるいいホテルでした。
Q&A 掲示板
6月初旬に大沼公園に2泊します。宿泊ですが、大沼プリンスかクロフォードかグリーンピアか悩んでいます。今なら、かなり割安で予約がとれそうなので。また、夕食は外かホテルか悩んでいます?温泉も入りたいし。コストパフォーマンス含めてアドバイスお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

