-
中村旅館
旅館
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
島根旅行3日目に訪問。この湯抱(ゆがかい)温泉には是非入ってみたかったので、日帰りで入浴することにしました。ただ中村旅館さんは日帰り入浴のみの利用は不可なので、昼食+入浴で予約。@2000円(税抜)です。予約の電話をした際の応対が非常に丁寧で、こちらが恐縮するぐらいでした。
当日、三瓶山から下山した時にすでに予約時間でしたので、遅れる旨の電話をして向かいました。15分ほどで到着。部屋に案内され、まず風呂に向かいます。
風呂は1つしかないので貸切での利用です。この浴槽の縁から床の析出物が見惚れるぐらい珍しい造形をしており、まるで千枚田のよう。入る前は湯の表面にカルシウム分が結晶となり数多く浮いていました。沸かし湯なので予約時にも湯温について聞かれますが、入ってからも窓外から声をかけられ、熱ければ温度の低い源泉がドバドバ投入されます。キシキシ感のあるお湯ですが、本当にいいお湯です。ゆっくり疲れを取りました。
風呂から上がると昼食です。玉子焼き、ひじき、三瓶そば、天ぷらなど。特に珍しいものはありませんが、盛り付けなども丁寧にしてあり、おいしくいただけました。部屋からは鳥の鳴き声が聞こえ、静かで時間が止まったようです。食後にはコーヒーも出していただき、ゆっくり休憩させていただきました。
帰り際には息子さんも出てこられ、聞くと大正5年創業ということで、もうすぐ100年になるわけです。外観の写真を撮影したりナビをセットしている間も待っていてくださり、車を発進させた時には二人並んで大きな声で「ありがとうございました」と言って手を振ってお見送りしていだだけました。昼食だけの利用でここまでしていただけるのは感激です。いつまでもがんばって残ってほしい温泉宿です。
-
香木の森公園 霧の湯
旅館
中国自動車道 千代田JCT→浜田自動車道 瑞穂IC下車、県道327号線を北へ
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
香木の森公園に遊びに行った後、そのまま霧の湯にゆっくり浸かってきました。
全体的に新しくてキレイなので今風なのですが、受付周辺やお土産コーナーはどことなくレトロ。のんびりするには良かったです。
温泉は内湯がメインで、外湯もありますが比較的小さめでした。景色はいいので結構楽しめると思いますが、目隠しがあるので十分景色を見るには立つ必要があります。私が行ったのは11月だったので相当温まってからでないと寒かったです。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
飯南・邑南・美郷の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.05
-
3.18
ペンション
もっと見る-
3.09
-
評価なし
-
評価なし
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
2.92
クチコミ
風呂が広くてゆっくりできた。
夕飯は、味と品数等満足できたが、朝飯は、飲み物以外品数少なくは物足りなかった。
受け付けカウンターの「雲海発生確率情報」には満足できたが、残念ながら雲海が発生せず、今回は観ることができなかった。
室内の設備が新しくなっていた(昨年の宿泊時に比べ)。
便器も新しくなり、使用時便利だった。
早朝6時頃の風呂は、湯の温度が低かったので、長風呂になった。
夏には、涼しい高台で雲海が下に見える。
冬には、近くに2か所のスキー場があり、スキー客に使用されている。
宴会用の広い部屋もあり、便利に使用できる。
家族用食事も、レストランに障子の部屋があり、にぎやかな子供も隔離できる。
廃線になった三江線に乗って行きました。 温泉はよい湯だと思います。
朝風呂に入ると、江の川からあがってくる霧の中を三江線のディーゼルカーがゆったりと走っているのが印象的な光景でした。
お料理と部屋は、ごく普通かと思います。
香木の森公園に遊びに行った後、そのまま霧の湯にゆっくり浸かってきました。
全体的に新しくてキレイなので今風なのですが、受付周辺やお土産コーナーはどことなくレトロ。のんびりするには良かったです。
温泉は内湯がメインで、外湯もありますが比較的小さめでした。景色はいいので結構楽しめると思いますが、目隠しがあるので十分景色を見るには立つ必要があります。私が行ったのは11月だったので相当温まってからでないと寒かったです。
いなかの古い宿だが、リニュウアルされており使い易かった。スキー客も多く、冬でも多くの利用客が多い。年末には、周辺客の忘年会で宴会場が賑わっていた。宿からの見晴らしが良いので、晴れた日には、遠くまで眺めることができる。宴会客も宿泊客も大きな風呂が利用できるので、風呂に浸かって眺める周辺の景色もきれいだった。
Q&A 掲示板
飯南・邑南・美郷 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

