-
-
道の駅ふれあいパークみの
スタンダードホテル
三豊鳥坂ICより車で5分
3.21
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
車中泊地:道の駅 みの (香川県)★★★・駐車場:〇 広い・24Hトイレ:ウォシュレット×1, 障碍者用ウォシュレット...もっと見る
-
高瀬茶の湯ゲストハウスJIJI
スタンダードホテル
JR高瀬駅、JR比地大駅からお車で約5分、高松道さぬき豊中ICから約12分、高松空港からお車で約45分
3.17
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
父母ヶ浜を訪れたいと思い、そこに近い宿で探しました。食事はついていませんが、隣には居酒屋があり、そこで食べたりテイクア...もっと見る
-
-
-
UDON HOUSE
スタンダードホテル
JR予讃線 本山駅より徒歩にて約30秒
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
本山駅近くの古民家でまわりには商店もないところだが、ここはうどん制作体験学習をして宿泊するコンセプトの施設。宿泊のみの...もっと見る
-
-
-
-
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
三豊の宿泊施設をカテゴリから探す
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
3.01
-
評価なし
-
評価なし
旅館
もっと見る-
評価なし
-
3.21
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る-
3.06
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
三豊市粟島にある宿泊施設です。須田港の専用駐車場に車を停めて連絡船に乗ること15分、穏やかな瀬戸内海を渡った先にある小さな島の桟橋から徒歩5分で到着します。
本館には普通のホテルと同じような客室がありますが、私たち家族5人は別棟のキャビンに安価に泊まりました。バス・トイレ付きで冷房も効きます。5人で泊まるとほぼ雑魚寝状態ではありますが、小学生2人連れてキャンプ気分です。食事は本館のレストランで提供されます。本館の貸し切り風呂も有料で入れます。キャビンにはタオル等のアメニティはついていないと記載されていましたが、貸し切り風呂を予約していたからか、バスタオルとフェイスタオルは付きました。
この施設の一番の目玉イベントは夏の間、土曜日の夜に開催されるウミホタル観察会です。
夕食後ホテルの玄関前に集合してから、スタッフに案内されて、港と、すぐ横の浜辺に降りると、あらかじめ採集してあったウミホタルを放流してくれます。その青白い光が私たちを一気に神秘の世界に連れていってくれました。
時の止まったような島の中をを散策したり浜辺で遊んだり、満天の星も見られて一夏の思い出作りに最高でした。
父母ヶ浜を訪れたいと思い、そこに近い宿で探しました。食事はついていませんが、隣には居酒屋があり、そこで食べたりテイクアウトできます。またキッチンには冷凍食品がたくさん入っており、それを利用することもできるようです。私たちは近くのスーパーで調達し、部屋でテレビを見ながらゆっくり食べました。
部屋はとてもきれいで、広々しています。かなり大きいテーブルや浴室など、大人数でも十分楽しめそうです。植物が植えられた庭を眺めることもでき、のんびり過ごすにも適しているようです。
車中泊地:道の駅 みの (香川県)★★★
・駐車場:〇 広い
・24Hトイレ:ウォシュレット×1, 障碍者用ウォシュレット×1
・無料Wi-fi:×なし
・食材:×なし
・環境:安全性◎、静かさ◎
・燃えるゴミ用ゴミ箱:無し。空き缶ゴミ箱すら無し。
・給水設備:無し
受付は味のある古民家。
オーナーは気さくで、消灯時間までお話をしました。
ドミトリーは2段ベッドですが、設備はとても新しくきれい。
値段からすると、とても良い宿です。
宿の前の道が狭いので、夜に到着するときは気をつけてください。
三豊鶴TOJIは宿泊施設
三豊鶴はアートレストラン
同じ敷地の中にあります
粟島行きの須田港までは徒歩1分の場所
若い5人組が2005年に廃業した酒造メーカーの三豊鶴を購入し
宿泊とレストラン
を展開し地域活性化活動を行っている
瀬戸内国際芸術祭2022の会期中にはシェフ8名アーティスト23名が参加し3ケ月の特別活動を行っている。
ランチを楽しみました
2時間のランチとは?予約の時に思いましたが、、
料理の味
演出
併設のアート作品
充分満足できる内容でした
三豊鶴TOJIの方も家族で行こうかと考えています
酒造りに似せた入浴が面白そうです
Q&A 掲示板
三豊 ホテルについて質問してみましょう。

