-
妙見温泉 きらく温泉
旅館
時間を気にせず、ゆったりのんびりすごせる素泊まり専門の温泉旅館
鹿児島空港から車で15分。九州自動車道鹿児島空港/溝辺ICより12キロ
3.38
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
妙見温泉 田島本館
旅館
鹿児島空港から車で15分!旅やビジネスの拠点として便利。妙見温泉郷の天降川の渓流沿いにある神経痛に評判の湯治宿。
鹿児島空港から車で12分。九州自動車道 溝辺鹿児島空港ICより車で12分。JR隼人駅から車で15分。
3.37
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
妙見温泉で泊まった宿です。温泉がとても良いとのネットの口コミを見て予約しました。
地下にある川沿いの半露天の「胃腸・キズ湯」と1階の「神経痛の湯」の3個の温泉があり、「胃腸・キズ湯」は宿泊者限定になっていました。胃腸湯、キズ湯は小さな浴槽で胃腸湯の方が少し温度が低かったです。神経痛の湯は大きな浴槽で、日帰り客もいるようで少し混雑気味でした。トイレ付きでベットの部屋を予約しましたが、まだリノベーションしてすぐのようで、綺麗でとても過ごしやすかったです。とても気に入りました。
-
おりはし旅館
高級旅館
溝辺鹿児島空港ICより車で15分。鹿児島空港より車で15分。隼人駅より車で15分。嘉例川駅より車で7分
3.36
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
楽園荘
旅館
温泉付き戸建ての湯治宿。長期滞在で免疫力アップ!(全36室、うち温泉付16)室)
鹿児島空港より車にて15分
3.31
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
忘れの里 雅叙苑
高級旅館
九州自動車道 鹿児島空港溝辺ICより車で約15分。 JR日豊本線隼人駅より車で約20分。
3.28
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
宿までの道は少し狭いので、宿の到着は暗くなる前についたほうがよいです。
昔話に出てくるような雰囲気の宿です。離れになっているので、他の宿泊客を気にすることなく、ゆっくりできます。
客室はきれいに清掃されていて、安心感がありました。過剰なサービスはないので、気兼ねせず過ごすことができます。
食事はどちらかという薄味でしたが、どれも美味しかったです。
温泉が特によく、部屋の温泉、貸切風呂になっている温泉、どちらも良かったです。
-
妙見温泉 秀水湯
旅館
湯治のできる温泉です。「妙見指圧治療院」を併設しており、えのき公園の前にありますので、抜群の環境です
嘉例川駅からお車で約14分
3.26
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
鹿児島空港から妙見路線バスに乗り、妙見温泉というバス停で下車しました。妙見温泉で予約していた宿へは行かず、この秀水湯に日帰り入浴に行きました。宿の敷地に入りましたが、どこにお風呂があるのか分からず迷いましたが、何とか辿り着きました。入浴料は200円で、玄関に吊るされていた竹籠に入れました。温泉は、とにかく掛け流し量がものすごく、ドボドボを超えている感じでした。更衣室はものすごく狭いですが、とにかくお湯はもの凄く良かったです。
-
妙見温泉 ねむ
旅館
湯量が豊富ですべて掛け流しの湯。飲める炭酸ラムネ温泉。露天風呂など八カ所の温泉めぐり。
「妙見路線バス」ならJR隼人駅から17分、JR嘉例川駅からは10分。「車」の場合、溝辺鹿児島空港ICから約15分。
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
鹿児島空港から車で30分弱の便利なロケーション。外観の改装工事を終えたばかり。客室は古さを感じさせるが、これから改装するそうです。お風呂は岩風呂、黄金湯、家族風呂2つがあります。露天風呂は黄金湯にしかありませんが、外は見えないし、何故か湯船が妙に浅く、途中から突然段差があって転けそうになりました。風呂もかなり年季が入っているので、改装が望ましい。岩風呂は広くて良かったです。
源泉かけ流しで、時間毎に男女で入替えています。
湯量は凄いです。
夕食は天降川を見ながら美味しく頂けました。朝食は質素すぎるのでもっとインパクトが欲しいな。
厳し目のコメントですが、川の音を聞きながら眠りにつき、川の音で目覚めました。コスパはいいと思います。
-
仙寿の里 ラムネ温泉
民宿
霧島温泉駅、嘉例川駅よりお車にて約10分 鹿児島空港よりお車にて約20分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
安楽温泉 朱峰
ペンション
九州自動車道溝辺鹿児島空港ICから国道504、223号線を経由して約15km、約20分。
3.20
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
湯治の宿 妙見館
スタンダードホテル
鹿児島空港よりお車にて約15分
3.13
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
毎分約300リットルの湧出量を誇る自家源泉を持っているそうで、部屋付きの露天風呂も掛け流しでした
妙見温泉で泊まった宿です。いろいろな宿泊プランがありましたが、新館は文字通り新しく露天風呂付きの洋室、本館はバストイレなしの和室中心です。トイレ付きが良かったので新館の露天風呂付きの洋室にしました。毎分約300リットルの湧出量を誇る自家源泉を持っているそうで、部屋付きの露天風呂も掛け流しでした。大浴場はもの凄い掛け流し量です。新しい部屋なので快適で、テレビも大型のネットテレビでNetflixも見ることが出来ました。部屋でゴロゴロしながら温泉に浸かるという贅沢を満喫しました。
-
妙見温泉 天けい荘
旅館
隼人駅 鹿児島空港よりバス15~25分「立花上」下車※空港からは提携タクシー特価3,000円も事前予約で利用可
3.01
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
翌日の午前便の飛行機だった為、空港近くの天けい荘さんに
素泊まりでお世話になりました。
家族風呂は全部で4つあり、すべて川に面しています。
川のせせらぎとともに素晴らしい眺めの良さ。
地下600mから自噴している源泉かけ流しの湯はとても身体が温まります!
夕食は近隣の食事処で1,500円で用意していただけるとのこと。
無口な女性店主の料理は家庭的でおいしく、ビールもすすみました。
朝もゆっくり家族風呂で温まり、くつろぐことができました。
部屋からの眺めもよかったです。
チェックアウトの際、雨が降っておりましたが、
宿の方が車まで傘を差してくださいました。
素泊まり5,000円で、源泉かけ流しの家族風呂、
広く清潔な客室はトイレ・洗面所付き、眺めも良い・・・
とてもCPが高いと思います!!!
-
-
源泉100%掛け流しの温泉とお部屋食ができる料理自慢の宿。
鹿児島空港、溝辺鹿児島空港ICより車で約12分 JR日豊本線隼人駅より車で約17分 肥薩線嘉例川駅より車で約5分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
霧島登山の後の宿泊に予約しましたが、あいにくの天気で、登山の前泊に。
「天降川温泉」という初めて聞いた名前の温泉でしたが、写真で見たホテルの雰囲気がよく、料金もリーズナブルだったので、予約しました。
まあ、さびれた感は否めませんでしたが、お忍びの宿、としてはいい感じの宿でした。
まず、チェックイン時は、ロビーで、抹茶とお菓子のサービス。天降川を眺めながらゆっくり。
ひとっ風呂浴びて部屋での夕食。仲居さんは、台湾からのインターンの若い女の子。10月に来たばかりとのことでした。まあ、ちょっと、想像と違いましたが、それはそれであり。拙い接客ながらも、一生懸命さが伝わってきて、応援したくなり、楽しい食事でした。ウェルカムドリンクのビールもグッド、料理もグッドでした。
でも、なんといっても、一番良かったのは、川沿いの露天風呂。夜朝、男女入れ替えなので、朝でしたが、川に入っているみたいで、すごくよかったです。
今回は、登山への出発を急ぎたかったので、ゆっくり入っていられませんでしたが、次回、また、行った時にはゆっくり入りたいです。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
鹿児島空港から妙見路線バスに乗り、妙見温泉というバス停で下車しました。妙見温泉で予約していた宿へは行かず、この秀水湯に日帰り入浴に行きました。宿の敷地に入りましたが、どこにお風呂があるのか分からず迷いましたが、何とか辿り着きました。入浴料は200円で、玄関に吊るされていた竹籠に入れました。温泉は、とにかく掛け流し量がものすごく、ドボドボを超えている感じでした。更衣室はものすごく狭いですが、とにかくお湯はもの凄く良かったです。
湯治の設備もある温泉宿です.私たちが宿泊した部屋は10畳くらいで,そこにベッドを2つ置いたタイプの部屋でした.室内に浴室はありませんが,小さな流しとトイレが付いていました.温泉は24時間利用でき,源泉掛け流しですが,湯治の宿らしく,浴室には特にこれと言ったアメニティは置いてありませんでした.日帰り入浴もやっているせいかもしれません.浴槽は岩をくり抜いたようなつくりで,ワイルド感満載でした.お風呂は内風呂と露天風呂がありましたが,距離が離れているので,着替えてからでないと行けません.食事は天ぷら,刺し身など,特にこれと言った特徴はありませんでした.食事の時間に合わせて予め全ての料理を並べてあるので,結構冷えてしまっている料理が多かったのが少し残念でした.食事よりもお風呂にこだわる人にはお勧めです.猫が可愛かったです.
鹿児島空港から車で30分程ですが、バスだとこの8月の豪雨で通行止めの区間を迂回するので時間が少し余計にかかります。広い敷地の中に何棟か客室が点在し雰囲気は良いです。食事は本館の個室に案内されます。夕食時に女将の挨拶を受けました。仲居さんの対応も良かったし、ゆっくりおいしく食事を楽しめました。別館のキズ湯にも一度行きましたが、部屋にも内湯と露天風呂があり、部屋のだけでも十分な位でした。
部屋お任せで予約したら、川べりの離れで内湯、露天風呂付の広い部屋でした。広い敷地に手入れされた庭に離れや大風呂が点在しています。8月の豪雨で離れが1棟潰れる被害を受けて土砂崩れの跡も見えましたが、女将はじめ丁寧な接客を受けました。別館には西南戦争で怪我をした兵士が養生したというキズ湯もあり、ぬるいのでゆっくり浸かることができました。豪雨の影響でバスが迂回するなど不便でしたが、行かれて良かったです。
ほとんどが川沿いの離れで、泊まった部屋は
部屋に内湯と露天風呂があり、わざわざ
大きいお風呂に行く必要がなかったです。
部屋も20畳以上ありゆったりです。
木製のデッキがあり川の音を聞きながら
ボーッとしていました。
食事は本館ですが、個室で落ち着けます。
お料理は特別変わったものもなく、
可もなく不可もなくでしたが、夕食中、
おかみさんが一部屋づつ挨拶にみえました。
こんな経験は初めてでした。
Q&A 掲示板
新川渓谷温泉郷 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

