旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天成園 小田原駅 別館

スタンダードホテル

神奈川県小田原市栄町1-1-15 地図 / アクセス・施設情報

天成園 小田原駅 別館のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 天然温泉がいい

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    夏ミカン

    夏ミカンさん(女性)

    小田原のクチコミ:20件

    小田原でのお宿は「天成園 小田原駅 別館」、ミナカ小田原のタワー棟にあります。
    客室は「和」の雰囲気の温もりある空間。
    大浴場は箱根湯本の天然温泉を使用、旅の疲れを癒します。
    開放的な露天風呂からは、天守が望めます。
    とても良いホテルで、至福の時が過ごせました。
     

  • 駅チカで便利

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    maf

    mafさん(女性)

    小田原のクチコミ:3件

    駅直結の商業施設にあるためアクセス良好です。新しいのでお部屋はきれいだし、朝食も評判通り美味しかったです。温泉は箱根から運ばれているそうです。広くはないけどゆっくりできました。14階の展望足湯は行けませんでした。

  • 駅前で便利

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    アーチャー

    アーチャーさん(男性)

    小田原のクチコミ:1件

    小田原駅前ミナカ直結のホテル。周辺には高層ビルが少ないので眺めが非常によく、小田原城や相模湾が一望できる。14階には展望足湯庭園があり、ここは宿泊者でなくても、無料で利用でき、大変眺めがよく気持ちいい。

  • 小田原駅直結

    3.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    小田原のクチコミ:35件

    小田原駅のすぐそばにあるホテル。城下町をイメージしたミナカ小田原にある客室の旅籠(はたご)という一番リーズナブルなお部屋に泊まりました。タワー棟10階大浴場がありますが、部屋にはトイレあるけど風呂はないです。フロントはタワー棟4階にあり、そのフロントまえに色浴衣がおかれていて、有料で貸りれます。10月なのですこしハロウィンな飾りでした

  • 駅隣接で温泉

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    小田原のクチコミ:2件

    小田原駅東口からラスカを抜けて、ミナカの4階がフロントです。
    10階以上がホテルになっていて、10階は大浴場で温泉風呂とミストサウナがあります。
    部屋は広めで、新しく綺麗です。
    14階は展望足湯とレストランです。
    レストランでの朝食はバイキングで焼きたての鯵の開きや、フライ等地元の味を楽しめます。

  • 廊下の音がうるさい

    2.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    小田原のクチコミ:1件

    JRのパッケージでお手軽だったので利用しました。テレビで紹介されていて気になっていたのですが、ビジネスなのかリゾートなのかどっち付かずの印象でした。子供連れ家族が廊下をバタバタ移動していて、部屋から丸聞こえでした。利便性が良いので、旅行に利用したいのでしょうが、ホテル側もフロアを調節するなど快適に過ごせるようにしてほしかったです。

  • 駅に隣接、温泉もある便利なホテルです。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    okaoka

    okaokaさん(女性)

    小田原のクチコミ:20件

    小田原駅に隣接している商業施設、minakaにあるホテル。箱根の温泉ホテル天成園の別館と位置付けられていて、温泉のお湯は箱根からタンクローリーで運ばれているそうです。
    今回は低層階にある「旅籠」に宿泊。こじんまりとした和室のお部屋は寝るだけには十分ですがタワー棟10階のお風呂に行くには外を通らなければいけないので館内着で移動するのは気が引けるので着替えて行くのがちょっと面倒でした。

  • 朝食が評判通りよかった。14階の足湯もよし。小田原駅直結なので便利。

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    たびんちゅ

    たびんちゅさん(男性)

    小田原のクチコミ:28件

    小田原市内は、お城あり、飲み屋多くありで、気にいっている中核都市だ。一度は泊まってみたいと思っていて、このたび実現した。このホテルは、駅に直結していて便利、朝ごはんの評判がいい、ということでかねて狙っていた。泊まってみたら、朝食は評判通りだったほか、14階の足湯もよかった。10階にある大浴場もむろん、よかった。また、泊まりたい。朝食、夕食がついて、一人2万円ちょっとだった。

  • いろいろ微妙な中途半端感が…

    3.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    うさりん♪

    うさりん♪さん(男性)

    小田原のクチコミ:1件

    小田原駅直結のシティホテルでありながら、リーズナブルなお値段で箱根の温泉宿気分が味わえるという、いろいろ欲張りなホテルだが、筆者的には欲張りすぎた結果か、微妙に中途半端な残念感を抱かせた。

    大浴場のお風呂はデベロッパーの万葉俱楽部が持つ箱根湯本の系列ホテルからの運び湯ということだが、浴槽はあまり広々とした感じではなく、露天風呂は3~4人程度のサイズ、サウナもそのくらい。狭苦しさはぬぐえず、温泉宿というには少々物足りない感じ。

    小田原駅からのアクセスは、直結ではあるものの、駅ビルを端から端まで、さらに立体駐車場を端から端まで、最後は宿場町の街並みを再現した広場を通るので、雨の日は微妙に傘なしで濡れずに行くことはできない。新幹線とは反対側にあるので、新幹線からなら徒歩10分以上かかるのではないか。

    一番いかんともしがたいと思ったのは、エレベーターがホテルフロア以外の、1階から最上階から直通のため、やたらと待ち時間が長く、その割に大浴場やレストランのみならず、自動販売機や製氷機を利用するにもいちいちエレベーターに乗らないとどこにも行けないので、その待ち時間が苦痛な点。あとは、オペレーション面でも客を待たせないというのはあまり意識されていなくて、レセプションは常に行列だし、朝食の時間帯のレストラン待ちもごちゃごちゃしている。お部屋は新築のわりに、敷地の制約のせいかかなり狭い。ただ、JR東海道線・小田急・新幹線はよく見えるので、電車が見たい人にはいいのではないか。

    あと、筆者的には新築ホテルなら必須と思うのが、Bluetoothオーディオである。テレビよりYoutubeとかストリーミングオーディオの視聴時間のほうが長いという人はもはや多数派ではないかと思うが、ここの場合、テレビにスマホコンテンツをキャストする機能があり、大画面でYoutubeを見たり、テレビのスピーカーから音楽を聴いたりといった使い方ができる。ただし、マニュアルとかはないので「新築ホテルならそういう機能があるはずだ」と思って探した人しかたどり着けないのですが…。

    お値段的なことを言うと、楽天トラベルで10,550-(738[楽天トラベル販促]+3,924[全旅]+3,000[全旅クーポン])で実質2,888円-ポイント等。実質支払額じゃ割安すぎですが、率直に言って定価じゃ割高な印象。

  • 駅直結温泉ホテル雨でも大丈夫

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    小田原のクチコミ:28件

    突然の3連休で楽天トラベルの予約です笑。箱根の本館は日帰りで3回行ったことがあるので、気になっていた別館です。タンクローリーで箱根から温泉を運んでいます。循環式でもあり、塩素の匂いがするのはしょうがないですね。17時~のチェックインのプランでしたが、3ヶ所での受付のフロントは列になり20分程かかりました。2泊なので掃除をするか、聞かれます。タオル等の交換だけお願いしました。小田原は漁港からの地魚が安く食べられる飲食店やカフェなども多く、モーニングができる所もたくさんあり、素泊まりでも充分楽しめます。新幹線口の私が大好きな箱根ベーカリーは7時から営業しています。小田原駅の周りは街歩きと観光が同時に楽しめる所です。眺望は海と小田原城側、駅側に分かれます。駅側の部屋だったので、新幹線、箱根登山など電車好きな子どもは大喜びでしょう。お天気の影響か雲が低く色付いた木々に絡みます。家から近いけど旅に来た気分満載です。大きなTVは地上波のみです。タブレットが置いてありログインが出来ないYouTubeは見れますが、TVは是非ネットに繋げてほしい所ですね。ユニットバスは段差も小さく、バスタブは大きめでした。全国旅割を使い、神奈川ペイのポイントと楽天ポイントを併用、さらにクーポン6000円分を貰って実質一泊1000円ちょっとでした笑笑。追記 チェックインの時、身分証明を忘れたと騒いでるおじいさんがいたので、皆様お忘れなきよう。

1件目~10件目を表示(全22件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る