旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インターコンチネンタル横浜Pier 8

高級ホテル

神奈川県横浜市中区新港2-14-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

インターコンチネンタル横浜Pier 8のクチコミ

62件
絞り込む:同行者 
  • みなとみらいビュー

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ヨッシー

    ヨッシーさん(女性)

    横浜のクチコミ:45件

    2回目の宿泊です。みなとみらいビューの部屋を予約しました。観覧車やランドマークタワー、遠くにカハラホテルも見えました。三方が海に囲まれて横浜らしい雰囲気を味わえます。14時過ぎに到着でしたが中には入れてもらえず、荷物だけ預けて散策、15時に戻ってみるとレセプションにはチェックイン待ちの列ができて、7組目でした。前回は早目にチェックインさせてもらえたのに。15時インのプランなので、行列もやむを得ません。
    周りには飲食店も多く、ホテル以外で食事をとることもできます。今回はチェックイン時に宿泊者限定のクルーズ船の案内もありましたが、前回乗船したので今回はやめておきました。
    ホテル内はとても静かでくつろげる場所です。エレベーターから遠かったので、中庭をショートカット、ルームキーをかざすと中庭への扉が解錠できます。

  • 海に建つホテル

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    横浜のクチコミ:27件

    ハンマーヘッドに隣接しているホテル。埠頭に飛び出すようにして建っているので、自動的に海が一望できるシステムです。レストランでのコースディナーが特に美味しく、舌鼓を打ちました。和食よりも洋食がおすすめです。

  • ホテル専用のフェリーサービス

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    ムーミン3

    ムーミン3さん(男性)

    横浜のクチコミ:301件

    新港ふ頭の先端、新港ふ頭ターミナルの建物にホテルが入っています。
    ホテル宿泊者の特典として、ホテル前のターミナルから出る専用のフェリーに乗ることができます(あまり定員が多くないフェリーなので、希望の時間には乗れない場合があります)。横浜ハーバーブリッジからランドマークタワーの前までを40分間で回ります。

  • 屋上にあるテラスが快適

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    すけ

    すけさん(女性)

    横浜のクチコミ:283件

    横浜ハンマーヘッドの上、2階から5階がインターコンチネンタルホテルになっています。
    5階の上はルーフトップというテラスのようになっており、宿泊者は自由にアクセスが可能。コの字型の展望スペースから、ほぼ360度のみなとみらいの景観を楽しめます。テラスには多くのソファが置かれてあり、そこに自由に座ってくつろげるようになっています。

  • インターコンチ横浜Pier8

    5.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    cao55

    cao55さん(非公開)

    横浜のクチコミ:1件

    とても寛げる素敵なホテルでした。

    夏以降、遠出が出来ない状況となり、予約済みの海外旅行2つを実費で泣く泣くキャンセル。。
    そこで、実家のご近所ステイなら何かあっても大丈夫だろうと選んだのが以前から気になっていたインターコンチPier8。

    ラウンジアクセスのお部屋は快適そのものでアフタヌーンティーやカクテルタイムを満喫しました。
    個人的にビュッフェでないのは残念でしたが、お料理も美味しかったし即席のストレス解放には良かったです。

    部屋の中央に配された今どきのお風呂も快適で、備え付けバスソルトもありましたが、併設の横浜ハンマーヘッドで購入した入浴剤で一泊なのに3回もお風呂に入ってしまいました。

    また、ランチはロビー階にあるレストランLarboardで頂きましたが、こちらも明るくて気持ちよい時間となりました。

  • 客室からのみなとみらいの景色は何度見ても興奮します

    4.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん(女性)

    横浜のクチコミ:22件

    3度目の宿泊です。
    毎回みなとみらいビューのお部屋を予約。
    何度見ても見飽きない景色に写真を撮りまくってしまいます(笑)
    クラブルームでの予約で、アフタヌーンティー、クテルタイムと毎回楽しませて頂きます。
    祝前日だったからかクラブラウンジはなかなかの混雑ぶりで、
    カクテルタイムはスタッフの人が足りない感じで、ドリンクの提供が
    催促しないと頂けなかったのが少々不満ではありましたが、
    スタッフは皆さんとっても親切でまた泊まりたいホテルです。

  • ホスピタリティが素晴らしいインターコンチネンタル横浜Pier8

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    yamaotokoy1

    yamaotokoy1さん(男性)

    横浜のクチコミ:114件

    アメリカからやって来た友人をホテルに送り届けるだけのつもりが、有効期限が迫っているIHGの優待券を持っていて格安で宿泊できることが分かったので宿泊していくことにしました。インターコンチネンタル東京ほど格式張っていなくて、フレンドリーな中にもホスピタリティが感じられるとても良いホテルだと思いました。

  • 2度と泊まりません

    2.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    横浜のクチコミ:1件

    ロビーでの従業員の対応が遅い。私よりも前に待っていた人も大変待ったたと言っていた。
    従業員の数が客の数に対して少ないように感じた。部屋は広くてよかったがタバコ臭が少しあった。シャワーカーテンには髪の毛がついていた。

  • 満足できる滞在でした

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    sassy

    sassyさん(女性)

    横浜のクチコミ:2件

    最近出来たホテルなので施設も設備も新しく、また大きくはないホテルなのでスタッフの方の目がユーザーに行き届いた印象です。
    IHG公式から予約をしましたが、多分それで朝食をクラブラウンジでとらせていただけたのだと思います。

  • ソフトドリンクが無料というのはうれしい。

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    ハト

    ハトさん(男性)

    横浜のクチコミ:21件

    横浜ハンマーヘッドにあるインターコンチネンタル横浜pier8に宿泊しました。
    JR桜木町駅を基準に考えると、立地はやや悪い気はするものの、赤レンガ倉庫やカップヌードルミュージアム等は至近距離なので、みなとみらい地区の観光目的であれば、立地自体は悪くないです。
    ハンマーヘッドの商業施設入り口の横にホテルの正面玄関がありますが、正面玄関からして宿泊者用のキーがないと開かない仕組みになっていて、セキュリティは高めです。セキュリティの話を先にしてしまうと、正面玄関の次に、客室棟の通路に入る際、それから客室に入る際にキーが必要となり、他の宿泊者に付いて入館できたとしても、客室までキーなしで行くことはできない構造になっています。ちなみに、正面玄関でもキーが必要なため、基本的には正面玄関のところにスタッフの方がいて、案内してくれていました。レストラン利用やチェックインの際には声をかければ問題ありません。
    今回利用した客室はベイブリッジや赤レンガ倉庫側の眺望でした。眺望でお値段が変わるのですが、みなとみらい地区の夜景を楽しむことができるシティビューがより高額となっています。ただ、高層ホテルということではないので、同じ夜景だけを楽しむのであれば、ハンマーヘッド2階のレストランでも十分かもしれません。ちなみにルーフトップバー、2階のレストラン、ジムもシティビューにはなっていないので、ホテル内から夜景を楽しみたいのであれば、素直にシティビュールームにする必要がありそうです。眺望というとホテルの中庭を望むガーデンビューというのもありますが、この中庭自体は宿泊棟の通路やジムからも眺めることができるので、特別感はありません。ガーデンビュールームは、ほかの部屋より広いので、部屋の広さ重視ならこちらをどうぞ。
    客室は46?で、洗い場付きのバスルームとトイレは別です。家具も重厚なものが多く、高級感があるのと、旅行鞄を模したデザイン性の高い戸棚等、遊び心があるのも良いと思いました。
    アメニティは、基本的なものは揃っています。環境対応のプラ削減目的?のためか、他のインターコンチネンタル同様にシャンプーやコンディショナー類は大瓶のみです。その割にマウスウォッシュは小瓶であったりもしますが。
    お水、お茶、コーヒー類に加えて、こちらはソフトドリンクも無料です。ソフトドリンク無料ってホテルは他でも何度か宿泊しましたけど、コーラ、コーラゼロ、オレンジジュースってところですが、こちらのホテルは無料の割に種類が充実!コーラ、コーラゼロ、ジンジャーエール、シュウェップス、りんごジュース、オレンジジュース、ウィルキンソンの炭酸、おーいお茶がありました。お酒が飲めない人にはうれしいサービスだと思います。ちなみに無料のお菓子もありますので、こちらも楽しませていただきました。
    最近のホテルでは対応が分かれつつある新聞の有無ですが、こちらは新聞なしでした。
    それから他のインターコンチネンタルも同様ですが、ターンダウンサービスはありません。私だけかもしれませんけど、ターンダウンって変に待っちゃったりして、そわそわ感があって落ち着かなかったりするので、無いなら無いで、それで良いかと思います。
    朝食は2Fのフロント横のレストランで取りました。春休み中の土曜日ということもあって、宿泊者は少なくないはずでしたが、朝食利用者が少なかったからか、セットメニューでの提供でした。セットメニューは4種類で、和定食、コンチネンタル、アメリカン、それにライズ&シャインというセットがありました。アメリカンは卵料理の選択制で、ライズ&シャインは朝食なのに、メインディッシュがあって選択制です。メインディッシュは、ビーフとポークとあともうひとつありました(忘れ)。ビーフもポークも良い意味で朝食らしからぬ、豪華さなので、他のセットメニューに思い入れがなければ、これにすると良いかと思います。ひとつ難点をあげるとすれば、ボリュームです。ライズ&シャインだけでなく、アメリカンも、女性でも余裕で食べきれる量でしたが、飲み物以外のお代わりの案内がなかったのは残念です。セットメニューが悪いということではないのですが、ビュッフェに比べて見劣りする点として、選択肢の少なさとボリュームかなと。選択肢に関しては、4種類のセットメニューである点や飲み物、サラダドレッシング、それにメインディッシュが選択できるので十分なのですが、ボリュームに関しては物足りなさを感じましたので、パンやサラダ、ヨーグルトにスープはお代わりできても良いかと思います。ちなみにコロナ全盛期は、同クラスのホテルでもセットメニューが主流でしたけど、ほとんどのところで飲み物とパンはお代わり自由だったと思いますので、この点は考えていただければと思います。
    その他の点としては、ホテル正面入り口から出て、最寄りのお店が24時間営業のセブンイレブンというのも、何気に便利です。またハンマーヘッドにも飲食店は数多くありますので、食べるところには困らないと思います。
    全体的な評価としては、ハードもソフトもお値段相応であり、周辺のホテルよりは、少し上の価格帯ではありますが、利用する価値のあるホテルだと思います。

1件目~10件目を表示(全62件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.34

お得情報

【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.25

お得情報【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話から... もっと見る