旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県弘前市土手町78 ルネスアリー2F 地図 / アクセス・施設情報

Kafuu Styleのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 使い勝手が悪いゲストハウス? ~ Kafuu Style

    2.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    弘前のクチコミ:38件

    場所は市内のメイン繁華街の土手町通り沿い、バス停も近いし弘南鉄道の中央弘前駅も近くて利便性は高い。但し、バス停は一方通行なのでJR弘前駅方面は徒歩7分程度に在る。もしくは徒歩15分もあれば歩けます。

    商業ビル”ルネスアリー”の2階部分がホテルに成ってます~、靴を脱いでロッカーに入れればそこがフロント兼共用スペースのロビーに成っています。
    ここは一般的に言われるゲストハウス、またはホステルのスタイルで、ベッド部分が今風のカプセルに成ってました。
    経営は地元ではなくて沖縄の企業で、同ビル1階に豚しゃぶのレストランも経営されているそうです。でも、宿泊者には割引等々のメリットは有りませんでした?…。

    まずここを一言でいえば「低コストで建てられた宿泊施設」!~、それが悪いとは思いませんが利用者にとっては使い勝手が随分と悪いのです。
    また、カプセルルームやシャワールームなどを見ると雰囲気的に工事現場の飯場の様に思えてしまうのですが?…。

    宿泊者専用エリアに入室・退出の度、ドアロックを解除しなければならないこと、カプセルルームが単なる低コストで作られた箱の為に狭くて低くてクッションも悪くて寝ずらい使いずらい(照明と電源あり)。
    ローカーも使用可能ですが、1か所に集約されているので離れていて大きさが中途半端なので使いずらいし荷物が入らない(貴重品程度かな?)。
    この使い勝手の悪さを改善するだけでも、随分と印象は変わると思いますがね?…。

    トイレ・シャワー・洗面台は独立しています~、洗濯機・乾燥機も有料ですが使用可能でした。
    アメニティーはバスタオル・タオル・歯ブラシ・髭剃り・シャンプー類は揃ってます。及び、ドリンクの自販機も設置されてます。

    朝食は有りません!、少し歩けばモーニングに有り付けますが、前もって用意しておくことをお薦めします。
    また、正規宿泊費¥3100なら、市内のホテルは安いのでそちらを利用されることをお薦めします。

1件目~1件目を表示(全1件中)