旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルトラスティプレミア熊本は閉鎖しました

ホテルトラスティプレミア熊本

スタンダードホテル

熊本県熊本市中央区桜町3-20 地図 / アクセス・施設情報

ホテルトラスティプレミア熊本のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 熊本城まで、歩いて5分くらい

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    なべり

    なべりさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    桜町バスターミナルと熊本城ホールに併設されたサクラマチクマモトの中にあるホテル。

    2階の入口から、エレベーターで、まず14階のフロントへ。
    そこでエレベーターを乗り換え、客室に行くために下る。
    なかなか手間がかかるが、フロントの向かいにあるレストランから、熊本城が見えるようにしたレイアウトだそう。

    部屋は、バスタブ、冷蔵庫、ポットあり。
    ただ、広いとは言いがたく、綺麗なビジネスホテルのよう。

    朝食は、洋食、和食ともに美味しかった。

  • 景観もよく居心地はいいが、エントランス・フロントがなぜ1階にない?

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    タッキー

    タッキーさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

     リゾートトラストのホテルで同系の日本橋浜町・金沢香林坊にも宿泊したがエントランスとフロントが1階にないため」初めての人にはわかりにくい。1階が建物自体のエントランスでエスカレーターがあったりバスセンターになっているからなのか?サクラマチというメインの建物には熊本城ホールやショッピング街も入っている。このホテルのエントランスは案内とかありますが初めての人にはわからない。フロントも8階?かでいちいちフロント階に行かないと客室に行けないという不便さがあります。設計上、そうしなければ行けなかったのだろうが他のトラスチィを知っていると??と思わざるを得ない。レストランや客室、スタッフ等は問題ないのに残念です。

  • 熊本桜町のベストロケーション

    3.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    チョコ

    チョコさん(不明)

    熊本市のクチコミ:74件

    熊本桜町のバスターミナルに隣接しているので、中心街でなおかつバスのアクセスがとてもよい。ここはフロントが最上階にあるので、まずそこを通ろなければいけないのが難点ですが、部屋は新しいので綺麗でとても快適に過ごせます

  • ホテルはバスターミナルと同じビルです。

    3.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    えーき

    えーきさん(男性)

    熊本市のクチコミ:2件

    空港からバスターミナルへ着き、
    2階で案内嬢に聞いたら角を曲がってすぐという事でした。
    バスターミナルと同じビルです。
    まだ、館内、クリスマスツリーがあり綺麗でした。
    ロビー階は14階で客室はその下にあります、
    眺望は無かったので、カーテンを開けていましたが、7時くらいまで暗かったです。
    エレベーターは2段階で客室へいかないとならないのです。
    清掃行き届いて、シャワースペース、バスタブ別で、入浴剤を入れて温まることが出来ます。 とても清潔感があり恋人泊が多かったような。
    カードキーで受付員の方もとても親切丁寧でした。熊本に泊まる際はまた利用させていただきたく思います。

  • 繁華街に近く綺麗なホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    4人目のふー

    4人目のふーさん(女性)

    熊本市のクチコミ:4件

    SAKURAMACHI Kumamotoに隣接するホテルです。
    SAKURAMACHI Kumamotoの駐車場を利用すると1泊2000円でした。
    駐車場からホテルのフロントに行くのにちょっと迷いました。

    繁華街にも近く歩いてご飯を食べに行けるのが便利でした。

    予約したのはスーペリアツイン
    窓際にソファがあり、そこから熊本城を見ることができました。

    バス・トイレは狭いながらも工夫して配置されておりそこそこ使いやすかったです。

  • 立地抜群

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    つきにこ

    つきにこさん(女性)

    熊本市のクチコミ:1件

    今回は友人が道案内をしてくれたので特に立地がいいと感じたのかもしれませんが、駐車場確約プランで予約後
    繁華街へ出るのも徒歩で充分でした。
    またホテルにショッピングモールが隣接しているので便利
    まだオープンしたてなのもあって施設もとても綺麗でした
    お部屋から熊本城が見られるのポイント高いですね。

  • バスターミナルに隣接、熊本城にも近い便利なロケーション

    3.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん(非公開)

    熊本市のクチコミ:98件

    サクラマチクマモトと一体化した便利なロケーション。高級志向を打ち出したホテルとして開業時に大きな話題となりました。

    ホテルから見える熊本城を意識したシックな黒主体の内装など凝った造りでしたが、開業まもなくのコロナ禍で、かなり厳しい状況が続いたらしく、2022年3月に閉館。

    経営企業が代わり、リニューアル後に再オープンとのことです。まだ設備なども新しくキレイな状態だと思うので、多くの人に利用されるよう願っています。

  • 熊本桜町バスターミナル上の新規開業ホテル

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    熊本市のクチコミ:6件

    この新ホテル(2019年10月9日開業)泊目的で泊ってみました。

    開業後暫くは、開業記念料金(平日土日祝日も同料金)の設定があった為、その開業記念料金を利用し、一番廉価なスタンダードダブルルーム(約17平米)、ハイフロア(9F~13F)指定、ビュッフェ朝食無料の内容で、9,900円(オール込み)で泊まりました(ホテル公式HPからの予約)。

    部屋は、13Fをアサインされたので、部屋の窓から熊本城を見る事も出来ましたが、HPの写真で紹介されているのとは違う窮屈な部屋にアサインされたのが不満でした。本来は写真と違う部屋だとフロントに申し出る所なのですが、熊本城が見られた事に満足してしまい、うっかり写真と違う事を失念してしまったのです(-_-;)。

    なお、ハイフロア指定にしても、なるべく高層階を希望しないと熊本城は見難いと思います。

    リゾートトラストが運営する、ホテルトラスティのプレミアムホテルグレードなので、それなりに高級感がある造りにはなっていますが、宴会場や結婚式場、席数の多いレストランはない為、シティホテルとは言えず、宿泊に特化した観光にも使える高級ビジネスホテル路線だと思われます。

    2019年9月14日に新規開業した、大規模商業施設(SAKURA MACHI Kumamoto)が併設された熊本桜町バスターミナルの真上にあり、市電辛島町電停からも徒歩3分ほどですが、ホテルのエントランスが非常に分かり難いです。

    ホテルのエントランスは建物外側の1Fにあると思って探しても見つからず、仕方なくSAKURA MACHI Kumamoto内に入っても何ら案内サインもなく、分からないまま2Fに行き、まったく関係のない館内にいたスタッフに訊いて、2Fにある熊本城ホールのエントランス近くにホテルのエントランスがある事がやっと分かりました。

    ですので、辛島町電停からSAKURA MACHI Kumamotoのエントランスまでは徒歩3分未満ですが、そこからホテルのエントランスに辿り着くまで、迷わなくても3,4分掛かります。

    また、ホテルのフロントは14Fにある為、一度ホテル内の直通EVで2Fから14Fまで行き、今度は客室フロア専用EVに乗り換えて、13Fから4Fのアサインされた部屋に向かう事になり、部屋に着くまでも時間が掛かります。また、EV内のある場所にカードキーをかざさないと階数ボタンが押せないシステムが採用されています。

    私が今後このホテルにリピートするか否かは、その時の宿泊料金次第になるとは思いますが、高層階から見られ熊本城は良い想い出となりましたし、SAKURA MACHI Kumamotoの館内施設は便利であったし、屋上庭園も広くて非常に良かったです。

    ホテル公式サイト:https://trusty.jp/kumamoto/

    SAKURA MACHI Kumamoto公式サイト:https://sakuramachi-kumamoto.jp/

  • サクラマチの新しいホテル

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    リン

    リンさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    昔熊本阪神があった場所が大きく変わっていました
    噂には聞いていましたがとても都会的
    ここはヒルズかガーデンプレイスか、ん城ホールまである
    なかなかいい感じです
    トラスティホテルは金沢で昔よく利用させて貰った事がありそこから来られたスタッフの方もいらっしゃる様で覚えていて下さり挨拶頂いたり恥ずかしくもでも嬉しかったです
    金沢より部屋は少し広く感じました、気のせいだろうか
    バスは洗い場のあるタイプだったので良かったです
    モールにはメゾンカイザーやガトーハラダがありました
    ガトーハラダには九州限定のがありました
    久々の熊本でなかなか来れませんがまた来れたらぜひお邪魔させて頂こうと思います!

1件目~9件目を表示(全9件中)