旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神戸市中央区新港町1-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

神戸みなと温泉 蓮のクチコミ

91件
絞り込む:同行者 
  • 4度目の宿泊!ハーバースイート/半露天温泉付き特別室に宿泊!

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    神戸のクチコミ:84件

    8月13日のお盆ど真ん中に宿泊しました。
    通常客室では大人5人で泊まれないのでハーバースイート/半露天温泉付き特別室を予約。
    19万円弱でした。
    とはいえ、他の旅館でも5人で泊まれば15万円以上するような繁忙期だったので納得はしています。
    お部屋は最高でした。
    やっぱり半露天温泉付きが最高!
    ハーバースイートということで、ナイトプールやジム、岩盤浴は無料で使用できます。
    ナイトプール!行ってしまいました!
    最高でした!
    4度目の宿泊ですが、こちらのお料理も大好きです。
    本当に最高のお宿ですよ!

  • 3度目の宿泊!

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    神戸のクチコミ:84件

    3度目の宿泊。
    行ったことがなかった姉を連れて行きたくて予約。
    90日以上前に予約を入れたこともあり、三人で47000円ほど(1泊2日)で宿泊できました。
    大満足です。
    お部屋もお風呂もお食事も大満足でしたが、父曰く、
    「少しお料理のグレードが下がった」
    とのことでした。
    ・・・なんとなくわかる(笑)
    確かに昔の方がお食事の内容は良かったような。
    まあ、物価高だから仕方ないよね?

  • 料理も温泉も大満足の都会の癒し処

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    神戸のクチコミ:2件

    標準タイプのお部屋が50平米と広く、バイキングで戴く朝夕のお料理はどれも美味しい。
    スイーツも和洋取り揃えて満足度が高いお宿です。
    日帰り入浴もできる広くて趣向を凝らした露天ぶろ付きの大浴場と、最上階にある神戸の絶景を見渡せる宿泊者専用の露天風呂。
    リファやミラブルの製品が使えて、雪肌精のスキンケア用品も女子にはポイント高し。
    2015年開業で設備が新しいのも良かった。
    スタッフの皆さんも親切で気配りが細やかです。
    何度でも泊まりに行きたいお宿です。

  • リピート必須のホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    神戸のクチコミ:2件

    神戸の繁華街からは少し離れておりますが、きれいなホテルです。
    港の雰囲気も感じ取れ雰囲気もあります。
    特に食事にあるすき焼きがおいしかったです。
    温泉から海と船もいっぱい見せてのんびりできました。
    ホテルの方のホスピタリティーもよく大変満足です。
    また行きたいです。

  • お風呂&ライブ割烹のまぐ解体ショー楽しかったです。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    nomo1215

    nomo1215さん(女性)

    神戸のクチコミ:3件

    日帰り用の温泉施設に入ってみました。こちらは、景観はありませんが天然温泉を満喫できる様々な露天風呂が完備されています。完全室内浴場は「高濃度炭酸泉が良かったです。雨も上がったので露天風呂でゆっくり致しました。

  • 仕事帰りにも便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ルナ

    ルナさん(女性)

    神戸のクチコミ:11件

    海外から帰省した友達との女子会で利用。みんなそれぞれ忙しいので、三ノ宮でのお仕事帰りや翌日そのまま出勤組にも便利な立地なのに温泉なのでゆったり過ごせるのが嬉しい。今回のお部屋はリーズナブルなマンションの1室の様なお部屋の作りでした。無駄のないシンプルな作りで神戸の西側の夜景が綺麗。

  • 源泉かけ流しの部屋風呂は貴重

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    amechan

    amechanさん(男性)

    神戸のクチコミ:2件

    家族4人でホテルのみ旅行で、近辺には寄ってません
    三宮の浜側で新港突堤が3個ある真ん中の突堤にあります
    流行のアトアも徒歩圏内
    ハーバースィートでの半露天風呂は源泉かけ流しです
    部屋風呂での源泉は珍しく、大浴場に行けない方には
    助かる要素です

  • 温泉にある作務衣で食事をするのが、楽でした♪

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    なおぶー

    なおぶーさん(女性)

    神戸のクチコミ:4件

    楽天トラベルで予約 6/19(日)泊 シーサイドデラックス/和洋室50平米+テラス10平米 6②6号室 (真ん中の数字が②ならハーバーランド側、⓪なら神戸大橋側です)
    47800+(入湯税150×2)-(兵庫県民割5000×2)=38100円(2名分)

    {浴場}
    大浴場はチェックイン前・チェックアウト後にも利用できる。チェックイン前なら荷物を預けて、温泉を利用したい旨をフロントにお願いすればいい。チェックアウト後も同じ。これはうれしいですよね。主人が月曜日(チェックアウト日)に半休しかとっていなかったので利用できなかったが、今度はゆっくりしたいと思います。

    {駐車場}
    宿泊1日(12時から翌15時)1000円 追加延長料金:30分300円

    {部屋}
    一番下のランクのシーサイドデラックスですが、50平米あるしテラスもあるので、広いです。ツインベッドがあり、押し入れに布団が2組あり。2名以上の場合は、お布団を敷きに来てくれるが、時間指定はできないし、ターンダウンもなし。おトイレは主人の大好きな「いらっしゃ~い」の自動開閉型(笑)洗面が2ボールなのと、椅子があるのがいい。
    ワッフル生地のセパレートパジャマあり。
    空気清浄機は、フロントにお願いすると持ってきてくれる。

    {食事}
    お部屋の食器類もそうですが、ライブ割烹万蓮の食器に割れ・欠けが多いのが気になった。お汁粉を頂いたお椀なんて、縁がノコギリ状になっていた。なんかがっかり。
    基本的にカートを押して取りに行くように食べ物が配置されている。お盆を持ちながら手前に食器を置いて取れるような、場所的に余裕がない。何度も取りに行かなくていいので、考えようによってはカートはいいとは思うが、ちょっと面倒だった。
    パジャマは部屋の中だけなので、浴衣を着て食事に行くことになるのですが、着慣れていないのでどうしても着崩れてしまうんです。そこで温泉にある作務衣で食事をしてもいいのか聞いてみるとOKとのこと。従業員さんにも「そのほうが楽ですよね」と言われた。はい♪

  • 日帰り温泉

    5.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    みい

    みいさん(女性)

    神戸のクチコミ:127件

    日帰り温泉利用をしました。三宮駅より無料のシャトルバスが利用でき、5分程で到着します。
    景色もとても素敵でゆっくりくつろげます。露天風呂もあり1日中楽しむことができます。リラクゼーションスペースも利用ができます。

  • 蓮はコロナ禍を乗り越えたね!

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん(女性)

    神戸のクチコミ:7件

    みなと温泉蓮の食事は基本ビュッフェ形式なので このコロナ禍でどうするのかと見ていましたが
    食事の形式を変えることはなく あくまでも人気のビュッフェ方式でこの3年間貫いてきたことは
    とても立派だと思います。
    ビュッフェと言っても以前から小鉢を取って行く方式でトングを使ってのとりわけ式の料理が少なかったのが幸いしたのかもしれませんね。
    久しぶりに訪れた蓮はマスクと手袋は必須にはなっていましたが その他は以前と変わりなく
    ビュッフェを楽しめました。
    スタッフのみなさんもとても親切でいい方ばかり。
    神戸出身の私にとって 実家がなくなってしまった今
    やっぱり蓮は故郷として迎えてくれるホテルだと思える宿泊になりました。

1件目~10件目を表示(全91件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.32

お得情報

サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルーム「セレブリティスイート」にて好きなときに好きなだけ“ととのう“極上のホテルステ... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る

3.36

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る