旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

貴船 仲よしのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 川床の老舗名店

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    sae04

    sae04さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:3件

    貴船神社に観光の際に、ランチで訪問。平日ですが予約していきました。貴船神社の本宮と結社の地位間にあり、貴船観光の際に立ち寄りやすいです。川床のお料理はどこも良いお値段ですが、こちらはミニ会席があったのでこちらにしました。さすが、老舗だけあって、接客がとてもよかったです。お料理も十分おなか一杯になり、おいしくいただきました。川床の雰囲気を十分に味わうことができ、とても満足です。

  • 風情よい料理旅館で食す蕎麦

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    外

    さん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    貴船神社参拝の折りに朝食をいただくために立ち寄りました。貴船神社から奥院方面に行ったところに雰囲気良い暖簾に誘われて入店。奥から慌ただしくご主人と思われる方が、ようこそおいでいただきましたと言ってもらいました。いただきましたのはにしん蕎麦。素朴な京風の出汁が効いた蕎麦と濃厚なにしんの味わいがとても美味しかったです。

  • 貴船神社参拝後に立ち寄り

    3.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    あっちゃんkimi

    あっちゃんkimiさん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:3件

    貴船神社参拝後にランチで立ち寄りました。
    お目当てのお店もありましたが、湯葉丼にひかれこちらでランチをいただきました。
    観光地ともありどちらのお店もいいお値段している中、1000円で湯葉丼がいただけたので良かったです。
    優しい味付けで生姜もきいて美味しかったです。

  • 貴船神社に参拝した後に貴船の通りを散策!そこで見つけた湯葉丼

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    niagara

    niagaraさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:2件

    貴船神社に参拝した後に、昼食の場所を探していると、店の方から声かけられたので、寄ってみました。

    うどんが1000円オーバーか...と思ったら、湯葉丼が1000円。湯葉丼なんて食べたことなかったので、即決。窓際のカウンター席で、ちょっとした紅葉を眺めながらいただきました。

    湯葉ととろっとした餡がいい感じでおいしかったです。

  • 食事が特殊

    4.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    こみっく

    こみっくさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:9件

    夏の夕食は川床といって、水辺の上で食事をとりました。せせらぎを堪能しながら、あゆや山菜の懐石料理を味わいました。自然の散策ができて快適でした。和室はきれいに整理されており、風呂も和の雰囲気で落ち着いてゆったりと過ごすことが出来ました。

  • 初めての川床あそび経験

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:8件

    川床ランチで訪問しました。ランチといっても17時過ぎだったので夕食ですね。どの川床も似たり寄ったりですが価格は3千円程度するので躊躇してましたがこちらは1000円~1500円とリーズナブルだったので行きました。明日の塩焼き定食はちょっと小ぶりなアユでしたがおいしかったです。

  • 懐石料理が名物

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    kohchan

    kohchanさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:13件

    叡山電鉄の貴船口駅を下車して、バスで10分位にある旅館です。懐石料理の店でもあります。夕飯は緑豊かな自然の中、船川に足をつけ、川床料理をいただけるなんて、なんて幸せ者でしょう。湯葉のお刺身、筍料理、山菜の天ぷら、なめこの味噌汁、炊き込みごはんでした。部屋も品らしい雰囲気で京都の満喫できました。

  • 川床ですき焼き‼

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    tachy

    tachyさん(男性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    川床体験をしたくて昼食で利用しました。貴船には川床のある店がずらっとならんでおり、大体似たような会席料理のコースばかりだったので、どこを利用するか迷っていたところ、仲よしはすき焼きなどの鍋料理もあったので選びました。川床で食べるすき焼きは最高でした。

  • 貴船に来たら立ち寄りたい温かいお店

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ショコラ犬

    ショコラ犬さん(女性)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    貴船神社に参拝したあと奥宮までの道を歩いて行くと、料理旅館「仲よし」の前で優しく声をかけていただいて、既にお昼の時間は終わっているにも関わらず、にしんそばを作っていただきました。きっと、小雨が降って暗くなってきて震えているかわいそうな子羊に見えたんだろうなーと。このへんは高級料亭ばかりですからー。会席料理5,000円からとかざらで、ふらっとは入れないのですよ。寒くなってきて冷えた体にしみいります。美味しい!1,200円。ここは旅館とはいえ、期間限定で1日1組だって。高級感満載。私たちは中途半端な時間だったので、1Fの椅子席でいただきました。

  • 趣のあるお店で川床満喫♡

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    のあちゃん

    のあちゃんさん(非公開)

    八瀬・大原・貴船・鞍馬のクチコミ:1件

    一度本場の川床を味わってみたいと思い、いざ貴船へ。

    お店までは車で行きました。
    前日関西地方は大雨で、その影響で道路が封鎖されたりしていて遠回りしましたが何とかお店までたどり着く事が出来ました。

    車はお店の近くにある無料の駐車場に止めていざお店へ。
    この日は8月なのに大雨の影響もあってか少し肌寒いくらいでした。

    早速床に座り料理を注文。
    今回は真ん中のコースを頼みました。
    さすが納涼だけあって、見た目も涼しげな料理が出てきました。
    またメインの鮎の塩焼きも、良い焼き具合で美味しかったです。

    最後、ご飯が出る直前急に雨が降り出し一時建物内に避難...。
    通り雨ですぐに止んだので再度川床へ。
    自然現象なんで仕方ないですが、最後はちょっとバタバタして落着けなかったです。

    総評として、経験として絶対に1度は行って損はないです。
    もう少しお値段がリーズナブルであれば年1回は訪れたいですが、そこそこするのでまた思い出した時に来たいなと思います。

1件目~10件目を表示(全11件中)

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.29

お得情報特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席

特選!【亀岡牛と神戸牛食べ比べ】季節を味わう京の創作会席【2食付】豊かな自然環境... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る