旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルフォルツァ長崎

スタンダードホテル

長崎県長崎市浜町4-11 ハマクロス411 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

ホテルフォルツァ長崎のクチコミ

76件
絞り込む:同行者 
  • キレイで快適、申し分なし

    4.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    chiroroo

    chirorooさん(女性)

    長崎市のクチコミ:5件

    駅からは距離があるけれど、市内の観光名所に行くのに便利な立地。広めで洗練されていてキレイに整っている使いやすい客室にも満足。ベッドの足元にテレビがあり、くつろぎ具合も良し。空港リムジンのバス停も近いので、帰路も安心。とてもとても良いホテルでした。

  • 朝食では、トルコライスを自分好みで ♪

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    azura

    azuraさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:70件

    繁華街にあり、ランタンフェスティバルが目的の旅なら、中華街にも中島川・中央公園にも徒歩圏内で便利な立地です。

    朝食は地元の味も多く提供しており、ピラフ、トンカツ、ナポリタンを盛っておればそう呼べる『トルコライス』が自分好みに作れます。
    汁物はちゃんぽんでした。

    広いお部屋ではありませんが、40インチの大型テレビは、ベッドに入ってから観るにも良かったです。

  • マッサージクッションで癒されます

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    pukupuku

    pukupukuさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    1人1個ずつマッサージクッションが部屋に置いてあるので、滞在中はずっと使用してました。
    ツインだと、お風呂もバスタブ+洗い場付きなのでゆっくり入れます。
    中華街にも近く、繁華街にあるので色々便利だと思います。
    綺麗で快適でした。

  • 利便性がよくて、シンプルで快適

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    ともっそ

    ともっそさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    浜町アーケード内にあるので雨でも大丈夫。路面電車の「観光通」駅まで徒歩一分という利便性の良さ。空港からはリムジンバスで中央橋で降りたら、徒歩約5分で到着と、立地は私の理想通りでした。
    観光の途中で増えた荷物をちょっと置きに・・・ということも容易にできます。
    窓に向かうデスクが幅広で、一か所に荷物をまとめて置けます。そして可動式の鏡が備わっていて、朝の支度に便利でした。
    ドライヤーはパナソニックで(IONだったかどうかは・・・)、クッション型マッサージ器は観光旅行の身にはすごくうれしい。
    ルームキーパーの方たちがとても快活で、フロントの方も明るくて、良いホテルだなと思いました。

  • リピートです。

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    inf.

    inf.さん(女性)

    長崎市のクチコミ:155件

    長崎市内にあるホテル、フォルツァ長崎です。
    何度か宿泊しております。
    長崎市の繁華街、浜町アーケードにあり、立地はとても良いです。
    数ヶ月前に予約したため、リーズナブルに宿泊できました。
    大浴場はありませんが、受付横のアメニティバイキングでは入浴剤頂けます。浴槽も広くて良いです。
    新しいホテルのようで、室内は綺麗で機能的。
    コンセントが多く、テレビが大きいのが良いです。
    4階がフロント、フロントにコーヒーマシーンがあり、カプチーノ、ココア等が頂けます。同階に製氷機、電子レンジ、ランドリーもあります。
    受付の方、皆さん感じがよいです。

  • 満足

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    katie

    katieさん(女性)

    長崎市のクチコミ:27件

    立地がとても良く、路面電車の駅からもすぐ、長崎空港からのリムジンバスのバス停からも徒歩でそれほどかからずとても便利でした。商店街の中にあるので、近くにはファーストフードのお店、ドラッグストアなども多く、その点も良かったです。
    ホテル自体は清潔で、部屋は多少狭めでしたが、それでも風呂とトイレが分かれていて、湯船につかってゆっくりと疲れをとれたのはうれしいポイントでした(フロントで入浴剤ももらえます)。
    部屋にマッサージクッションのようなものがあり、最初は邪魔かと思いましたが、実際使ってみると気持ちよく、意外に使えました。
    総合的に、また宿泊したいと思える良いホテルだと思います。

  • 立地良し

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ぱぐちゃんさん

    ぱぐちゃんさんさん(男性)

    長崎市のクチコミ:20件

    浜町アーケード内にあるホテルです。
    飲み屋街や街の中心から近く立地抜群です。
    ホテルのスタッフの方も丁寧に対応して、頂いて快適に過ごすことが出来ました。
    建物の中もとても綺麗。
    観光するのにとても便利でした。

  • 観光に便利な立地。バスルームが快適。

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    さくらいろ

    さくらいろさん(女性)

    長崎市のクチコミ:1件

    長崎駅から市電で行けます。浜町アーケードの入り口すぐの場所にあって
    便利です。
    浜町周辺は観光、買い物、飲食に不自由しません。
    街歩きを楽しむにも良かったです。

    ホテルの部屋も広くてソファのあるスペースがあり、のんびりできました。
    特にバスルームが快適でした。
    バスタブが大きくて洗い場付き。レインシャワーとハンドシャワーの切り替えも
    簡単で良かった。

    朝食付きにしました。
    ちゃんぽんやトルコライス、豚の角煮など地元らしい料理やお惣菜、デザートの
    カステラやソルベもあって美味しい朝食でした。
    フロントにはセルフのドリンクサーバーがあり、コーヒーやココアなどをロビーで
    飲んだり、部屋に持ち帰ったりできました。


  • 繁華街中心部にある好立地と、朝食が良かった

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    長崎市のクチコミ:92件

    長崎の市街地中心部、繁華街の浜町アーケードのなかにあります。ですので周辺には飲食店が多く、食事に出るにはいい立地でした。有名な眼鏡橋も近かったですし、そのほかの観光スポットへのアクセスも良い好立地です。
    平日のおまかせプランで宿泊しました。部屋はセミダブルだったと思いますが、ベッドは大きいですし、部屋の広さもあって快適です。しかも新しさと清潔感がしっかりとしていて、部屋はもちろんバスルームもきれいで良かったです。
    朝食は和食、洋食ともに揃ったバイキングになっており、品数はあるし、どの料理もおいしくてかなり充実していました。朝食付きを断然おすすめします。
    長崎駅からは離れていますが、路面電車やバスでのアクセスもわかりやすいですし、観光・出張ともに向いているホテルだと思います。

  • 清潔感乏しく適切なメンテナンスがされていません。

    1.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    dosanko888

    dosanko888さん(女性)

    長崎市のクチコミ:4件

    残念が多いホテルでした。
    ・チェックイン前に備品のリクエストするも頼りない責任の所在をぼやかすような返事が来て嫌な予感。
    ・チェックイン時、レセプションの女性、こちらのペースは無視してロボットのようなペースで急かされる。
    ・客室フロア廊下暗くエレベーター同様カーペットが擦り切れてテカテカ、おまけに臭いするので館内は臭い消しの芳香剤の臭いが充満し、気持ち悪くなる。
    ・ここしか泊まるところなくても泊まりたくない東横インのようなオペレーションで部屋アメニティは歯ブラシのみ。
    ・部屋のカーペットも擦り切れてテカテカ、おまけに臭いする。家具も傷だらけ、壁紙も汚れが酷くメンテナンスもされてないない。ベッドはマットレスのスプリングがヘタリ、寝心地悪く、シーツ等は湿ってクタクタ。
    ・浴室のカーテンが生乾きの臭い。
    ・部屋用のウォッシャブルスリッパ、洗ってない。このスリッパで館外へ外出していた客とエレベーターで遭遇。
    ・Wi-Fi、21時過ぎると遅くなり、動画止まり、テレビ会議に使えず。
    ・全国割のクーポンはせっかくの心呼吸割のデザインを台無しにして、カラーの綺麗な物でなく、白黒にコピーした残念なもの(ここ以外はカラー印刷してあったのに)
    ずっと滞在中のホテルがこの日だけ予約できずこちらに泊まりましたが、長崎市内の主要ホテル、ヒルトン、ニュー長崎、ANAクラウングラバーヒル、JALシティ、グローバルビュー、モントレ等はほぼ利用していますが、中でもダントツに残念なクォリティでした。
    朝食も糖質だらけで食べるものが無かったです。

1件目~10件目を表示(全76件中)

長崎のホテル 最新情報

3.83

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る