旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県松本市安曇上高地4468 地図 / アクセス・施設情報

森のリゾート小梨のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 上高地散策後の日帰り入浴に便利です。

    4.0旅行時期:2017/05 (約2年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    上高地のクチコミ:8件

    河童橋から明神方面に10分ぐらい歩くと、「森のリゾート小梨」というキャンプ場やレストラン、日帰り入浴施設の集まった場所があります。

    大正池から河童橋までは歩くと4km、景色を見ながら1.5時間ぐらいです。
    暑い季節になると汗をかくので帰りにさっぱりしていきたいところですが、案外上高地には日帰り入浴施設がなく、穂高橋あたりのホテル(日帰り入浴は15時ぐらいまで)とここぐらいです。

    ホテルから河童橋まではまだ20分以上歩きますし、営業時間の制約もあるので、このキャンプ場の日帰り入浴が価値があります。

    18時ぐらいまでの営業。
    温泉ではなく沸かし湯ですが設備はしっかりしており、タオルも販売しています。
    夕方、バスに乗る前に一風呂浴びれば、上高地なら涼しくなっているはずです。

    なお、日帰り入浴の前にレストランがあり、そこで湯上りビールを飲むことも可能です。

  • 快適なケビン泊

    4.0旅行時期:2016/08 (約3年前)

    HK

    HKさん(男性)

    上高地のクチコミ:1件

    息子一家と一緒だったので、2回建てケビンを利用しました。
    自炊はできるのですが、簡単な朝食のみを作り、あとは食堂やバーベキューセットを利用しました。
    隣に韓国からの登山客が泊まったようで少しうるさかった以外は快適でした。
    また利用してみたいです。

  • 登山の語の日帰り入浴に便利

    3.5旅行時期:2015/10 (約4年前)

    けぬらん

    けぬらんさん(非公開)

    上高地のクチコミ:2件

    小梨平にある、美しいキャンプ場。そして、上高地バスターミナルから最も近い日帰り入浴の可能な施設があり、登山の後の利用価値が高い。
    なお、入浴施設前にある食堂の生ビールは、上高地最安値?と思われるくらい安い。そのほかの食事も、上高地の他のレストラン等に比して安いと思われる。

  • 上高地のキヤンプ場の一つ

    3.0旅行時期:2015/09 (約4年前)

    今川焼

    今川焼さん(男性)

    上高地のクチコミ:37件

    小梨平キヤンブ場は上高地の河童橋から(上流に向かって右側)徒歩五分程にあるキャンプ場、上高地は海抜1500Mあり山岳ではあるが観光地としての上高地にありごく平で共同の炊事場や施設管理の建物が近辺にあり上級者でなくてもキャンプができそうですが,上高地のホテルやお土産店は11月末頃に冬季閉鎖になりますので注意してください、小生は9月末に付近のホテルに宿泊して朝6時このキャンプ場まで散歩してきた、気温は5度で都会の者に取ってはもう真冬の感覚、キャンプのテントは数か所見かけました、夏のピーク時に葉施設全体がびっしり詰まるそうです、

  • ケビンに宿泊しました、

    4.5旅行時期:2015/08 (約4年前)

    とらきのこ

    とらきのこさん(女性)

    上高地のクチコミ:16件

    アウトドアに不慣れなので、キャンプはあきらめケビンに宿泊しました。ケビンは4種類くらいありますが、私たちはBタイプ。キッチンあり、トイレなしの部屋です。
    他のタイプははトイレつき、デッキつき、室内にテーブルありなどあります。

    ケビンエリアに受付、お風呂、食堂、売店がありますが閉まるのが早いです。
    ご注意ください。食堂は18時30分前くらいにはオーダーストップになり19時に終わります。
    メニューは多く、お手ごろな値段でおいしいもの、暖かいものがいただけます。ラーメン、カツカレーなど。

    ケビンはきれいで気持ちよかったです、受付時にシーツなどはいったかごを受け取ります。もっと宿泊したかったです。

  • 眺めのよいキャンプ場

    4.5旅行時期:2015/08 (約4年前)

    とらきのこ

    とらきのこさん(女性)

    上高地のクチコミ:16件

    河童橋より北に少し歩くとあります。キャンプがたくさん張られています。
    常設テントもあり。奥に行くとケビン棟があります。

    川沿いにもキャンプを張ることができます。激戦かも?眺めがとてもよいです。
    明神(より上)のコースの通り道でもあります。
    朝歩くと木漏れ日がとてもきれいです。

  • 大きなキャンプ場

    4.0旅行時期:2015/08 (約4年前)

    とらきのこ

    とらきのこさん(女性)

    上高地のクチコミ:16件

    河童橋から5分ほど歩くとあります。大きなキャンプ場です。いろんなテントが張られ、一般の人、団体さんで賑わっています。川のそばに張れたらとてもいい景色が堪能できます。

    奥にケビン棟があります。
    食堂、売店、お風呂も完備。(閉まる時間が早いのが難点ですが)トイレも思っていたよりはかなりきれいでした。

    木々が生い茂っていて、朝は木漏れ日がきれいです。夜は星空がとてもきれいです。

  • 静寂のキャンプ場

    3.5旅行時期:2014/11 (約5年前)

    jingasita

    jingasitaさん(男性)

    上高地のクチコミ:15件

    河童橋から梓川に沿って少し上流いくとあります。木立の中にケビンや炊事場などがきちんと整備されています。11月始めだったので、宿泊客らしき人は多くはありませんが、持ち込みテントの登山客らしき人は、何人かいました。

  • 景色抜群

    4.0旅行時期:2014/10 (約5年前)

    ところ3

    ところ3さん(男性)

    上高地のクチコミ:6件

    眼の前に梓川、その向こうに岳沢と穂高、これ以上無い抜群の立地です。
    水場やトイレも綺麗、別料金ながら入浴も可能です。
    また、食堂と売店が朝7時から営業、食事をここで済ませることもできます。
    更に食堂内の一角に売店があり、小分けされた食材等が販売されており、食材は持参しなくともここで揃いそうです。なお、食堂と売店共にいわゆる観光地価格ではなく良心的と思いました。

  • 穴場ですよね。星空を見ながらのたき火がいいです

    5.0旅行時期:2014/09 (約5年前)

    スノーマン

    スノーマンさん(男性)

    上高地のクチコミ:2件

    学生時代から何度も行きました。社会人になってからは、会社の仲間と何度も訪れ、何人も連れて行きましたが、みな満足してくれています。
    ログハウスがあり、テントが苦手は人にはお勧めです。ただし旅館ではないので、ジャージなど寝るときの服装が必要です。
    飯盒炊飯をしたり、バーベキューをしたりできますが、薪をキャンプ場で購入できます。夜にたき火を囲んでのバーベキュー、酒盛りはいつも盛り上がりますよ。
    天気が良ければ、梓川沿いで夜の穂高を見るのもいいです。
    穴場なのであまりメジャーになってほしくありませんが、このサイトを見ている人にはお勧めしたいと思いました。

1件目~10件目を表示(全23件中)

森のリゾート小梨の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

長野のホテル 最新情報

3.22

最安値(2名1室):16,000円

お得情報

【共立リゾート】選りすぐりのご宿泊プランをご用意しました!

「にっぽんの名勝・名湯の地」に、リゾートホテル・癒しの湯宿を展開する『共立リゾート』は、 おかげさまで、令和元年の今年、〈全国に33棟〉となります。各施設より、... もっと見る

3.37

最安値(2名1室):6,200円

お得情報公式サイト予約が最安値!

Choice Guest Club™会員募集中どこよりもおトクな無料の会員制度・... もっと見る

3.3

最安値(2名1室):11,880円

お得情報送迎で安心アクセス!(北陸新幹線:佐久平駅1日1便)

山道など、車の運転が苦手という方は、ホテルの送迎をご利用ください(無料)北陸新幹... もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!