旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ecohotel SORA <屋久島>

スタンダードホテル

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房788-115 地図 / アクセス・施設情報

ecohotel SORA <屋久島>のクチコミ

19件
絞り込む:同行者 
  • 必要最低限のホテル

    3.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    屋久島のクチコミ:43件

    屋久島のグリーンホテルの裏手辺りにあるホテルです。
    基本的には一人用のシングルルームがほとんどで、屋久島への一人旅には欠かせないホテルです。
    設備は必要最低限と言った感じではありますが、ちゃんと風呂、トイレが付いていて、使い勝手が良いです。

  • 一人用

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    屋久島のクチコミ:8件

    バス停は中央、降りると目の前に看板がある。
    一人用のホテルで、素泊まり専用です。
    隣のグリーンホテルと仲間のようで、グリーンホテルの大浴場が400円で利用できます。
    アメニティーはフロントにある歯ブラシとカミソリのみです。
    シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは詰め替え式で安物でした。特に女性は持参をお勧めします。
    Wi-FiはADSLでめちゃ重いです。
    登山弁当は朝昼で1000円です。
    安普請なので周囲の音が結構うるさいです。

  • 大満足な滞在

    4.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    ちび太

    ちび太さん(女性)

    屋久島のクチコミ:5件

    安房にある築浅でとても綺麗なホテルです。

    土足禁止で、靴は鍵付きの靴箱へ。ちょっと駐車場に行く場合はサンダルが置いてあるので便利。
    フロントの方々も丁寧で親切。登山弁当も注文出来ます。
    部屋に風呂はありますが、裏口から歩いてすぐのグリーンホテルの大浴場を500円で利用できます。

    室内には登山靴やリュックを置ける棚が入口にあり、とても便利でした。

  • 快適なリーズナブルなホテルです

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ようこ

    ようこさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    場所は、グリーンホテルの北側の細い道を入ったところにあります。
    玄関で靴を脱ぎ、鍵のかかる靴箱に入れます。
    部屋は、清潔で、フローリングの部屋は荷物を広げられる十分な広さがあり、裸足で過ごせ、たたみベッドの寝心地は快適でした。
    ロビーには、ネスカフェバリスタやお茶が常時無料で飲むことができますし、22時までで有料ですが、洗濯機3台、乾燥機3台も用意されています。
    部屋のキーは自動ロックではありませんので、在室中や出かけるときは、鍵のかけ忘れにご用心。
    歩いて3分くらいの距離でスーパーやお寿司屋さん(いその香り)があり、隣はグリーンホテルです。

  • オールシングルルーム

    3.5旅行時期:2016/02 (約8年前)

    syks1101

    syks1101さん(女性)

    屋久島のクチコミ:6件

    グリーンホテルの裏手にある、新しめの宿泊のみホテルです。
    行った日は台風後で、水漏れか何かあったらしく2階は使用不可となっていました。
    小さいながら喫煙ルームがあったり、PCがいつでも使えたり、観光情報誌やマップも充実。
    となりの部屋の物音や声(たぶん電話)はかなり聞こえていましたが、それ以外は快適に過ごせました。

  • コスパと快適さを重視した一人旅におすすめ

    5.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    risagon

    risagonさん(男性)

    屋久島のクチコミ:1件

    今回、縄文杉を見るため、安房方面にあるホテルSORAさんに宿泊しました。バス停(中央)まで、徒歩約1分と近いです。ホテルの前に、スーパー「たなか屋」があり、食料品が購入できます。朝食、夕食重宝しました。(外食は高いので・・・)また、焼酎が安く売っていました。縄文杉に行く方は、お弁当の予約も出来ますので、非常におすすめです。

  • 使い勝手良いです

    4.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    soraneko

    soranekoさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    友達との旅行でしたが、朝早い縄文杉ツアーのために、気兼ねなく準備ができるようにお互いシングルを利用しました。部屋はとてもきれいです。食事は付きませんが、すぐ近くにお弁当やパンなども売っているスーパーがあるので、軽食や飲み物には困らないと思います。人気のお店「いその香り」さんも近くです。バス停からも近いのでバス利用の方にも便利です。縄文杉ツアーでは登山バス乗り場に近い地区なので、ホテル出発も他の地区よりは遅めです。ツアーに持っていくお弁当の手配もしてくれます。
    部屋はユニットバスですが、大浴場に入りたい方はお隣のグリーンホテルと提携しているのでそちらを利用してもいいと思います。

  • シンプル!

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    y_0236

    y_0236さん(男性)

    屋久島のクチコミ:26件

    縄文杉へ向かう前夜に宿泊。思ったより部屋は広く、きれいであり設備も必要最低限。都会のビジネスホテルといった感じでした。スーパーまでは車で5分ほど。道路を挟んだ向かい側は、居酒屋あり。登山弁当もフロントで発注できます。

  • 築浅で清潔です

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    Fumika

    Fumikaさん(非公開)

    屋久島のクチコミ:5件

    じゃらんのポイントを使用し、お得に宿泊させてもらいました。
    築浅のため、とてもきれいな施設。
    フローリングの室内は明るく清潔。
    畳ベッドも、腰痛持ちには寝心地良かったです。
    お部屋にケトルもありましたが、ロビーに無料の飲み物各種があり
    バリスタのコーヒーでほっとできました。
    館内高速回線のWifiがあるのも、とても便利でした。

    エコロジーを心掛けており、連泊の場合リネン交換をパスすると
    400円相当のクーポンを貰えました。
    隣の屋久島グリーンホテルのショップでも使用できますし、大浴場にも。
    私の場合は、大浴場に使用させてもらいました。
    トレッキングでの疲れを、取ることができてとても良かった。

    素泊りのホテルですけど、近所にスーパーがあったり
    美味しいお寿司屋さんがあり、不便に感じませんでした。
    今回はトレッキングのために、安房に宿泊したのですが
    バスの往復チケット、携帯トイレ、お弁当の手配などができ
    早くに就寝したかった私にとって、とてもありがたかったです。

    スタッフの方も親切で、近所のお寿司屋さんのことを相談すると
    電話予約してくださったり、他にも色々良くしてくださいました。
    来年もトレッキングへ行く際は、是非とも再訪したいと思っています。


  • 安価にバストイレ付個室を使いたい人に最適

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    屋久島のクチコミ:6件

    屋久島には民宿は非常に多くありますが、バストイレ付の個室を提供するビジネスホテルタイプは少ないですね。ここは、安価で清潔な、ビジネスホテルタイプの個室を提供している、まだ新しいホテルです。

    バストイレを自由に使いたい人、一人で眠りたい人、食事は外食(周辺に飲食店はある)でいい人、でも宿泊費はリーズナブルにという人に勧められます。






1件目~10件目を表示(全19件中)

鹿児島のホテル 最新情報

3.65

お得情報

★ベストレート保証★公式HPからのご予約が一番お得!

公式HPからのご予約が一番お得!<会員特典>①会員登録をして頂くとベストレートからさらに5%割引致します。②宿泊料金の税抜き金額の5%のポイントが貯まります。③... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから