旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ボストン

スタンダードホテル

北海道帯広市西1条南3-15 地図 / アクセス・施設情報

ホテル ボストンのクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 元々はマンションという作りです

    1.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    帯広のクチコミ:121件

    JR帯広駅から歩くと30分以上かかるはずれにあります。温泉ホテルと言うことで、ここにしましたが、ホテルと言うよりマンションです。ベランダがありましたから。部屋は、狭く古いです。温泉はと言うと、こちらも古く、あまり清潔な感じがしませんでした。古いのと清潔なのは別だと思います。お湯は、モール温泉で良いのですが、熱すぎて長く入れないほどでした。日帰り入浴もやっていて、朝から地元の人でにぎわっていました。

  • モール泉の温泉ホテル

    3.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    トラベルマニー(マニー1980)

    トラベルマニー(マニー1980)さん(男性)

    帯広のクチコミ:5件

    外観は懐かしい昭和のホテルです。中も昭和のままですが、日帰り温泉もやってるモール泉の温泉に入れます。温度は高めで長く入れませんでしが、ヌルヌルの独特の質感がいいです。部屋も最低限の設備で何より5000円位で泊まれて安いのがいいです。

  • 最悪なホテル。行かない方が良い。

    1.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    らいな

    らいなさん(女性)

    帯広のクチコミ:1件

    宿泊では利用したことはないが、日帰り温泉を利用していた。
    番台のオーナーらしきオバサンがすごく癖のある人で、正直このオバサンが番台にいる日に来てしまうとついてないなと思っていた。他のバイトっぽい女性従業員の方は至って普通の方。
    ホテル自体もかなり老朽化しているため、大浴場自体も古臭い作り。掃除も定期的にしていないのか、いつ行っても床にゴミや髪の毛が散乱している。コロナ禍だというのに、共用の脱衣籠を床に直置きして更衣しているマナーの悪い客、常連客で全身刺青があり他の入浴施設なら一発で出禁レベルの客、体を洗わないで浴槽に浸かる客、しまいには、入浴客で大浴場内で脱糞した人がいたらしく、更衣室の壁に「浴室内で大便をした者がいます。今後そのようなことが起きた場合、清掃料を徴収します」という主旨の張り紙がしてあったのを見た時はドン引きしました。ここの入浴客のほとんどは高齢者なので、おそらく排泄コントロールが出来ないような高齢者なのでしょうかね。
    先日、日帰り温泉を利用したのですが、その癖の強いオーナーらしきオバサンにブチ切れそうでした。
    私は入浴後に更衣室内にある洗面台で歯磨きをしていました。その姿を見た客の年寄りが、私を見るなりいきなり「汚い!」と怪訝な顔をして言ってきたのです。私は、びっくりしたのと同時に赤の他人に汚い呼ばわりされたことに腹が立ったので、「いきなりそういうことを言うのは失礼でしょう!何か気になるのなら、注意するなり言い方があるでしょう?」と、その年寄りに言いました。すると、年寄りは謝るどころか、「電気消せや!」と、口を荒らげてきました。明らかに喧嘩腰でした。電気については、洗面台を照らす照明のことを言っていたようで、おそらく付けっぱなしにするなと言いたかったのでしょうが、私はまだ洗面台を使用していました。
    私はまだ洗面台を利用していることを伝え、その年寄りが共用の脱衣籠を床に直置きしているのが目に入ったため、「あなたの方がよっぽど汚いと思いますよ!?皆が使う脱衣籠を床に置くとか信じられない!後に使う人のこと考えてますか?」と、つい言ってしまいました。歯磨きについても、浴室内で磨いている入浴客を目にすることも多いですが、口をゆすいだものが流れてきたら不快だと思いますし、マナー違反だと個人的には思っていました。たいていの更衣室内には洗面台も設置されていますし、歯磨きしたいならそこで行うのがマナーではないでしょうか。何故、そこまで汚いと罵られなくてはいけないのかと、不快な気持ちでいっぱいでした。
    そして、そのやり取りが聞こえたようで、番台から例のオーナーらしきオバサンがやってきたのです。
    オバサンは入ってくるや否や私の方を睨みつけ、「ちょっと、なにやってるんですか!?他の入浴客とトラブルを起こされては困ります!」と怒鳴り込んできました。私は、オバサンに簡潔に経緯を伝えましたが、「なに?床が汚いって失礼じゃない?ここの温泉が汚いみたいに言わないで!私、ちゃんと掃除してるわよ!」と、何故か逆ギレされたのです。私は呆気に取られ、「ここの施設が汚いなんて、私、一言も言ってませんけど!?一般的に、共用するような物、ましてや服を入れたりする脱衣籠を床に直置きするなんて不潔ですよね?それを後で使う人だっているんですよ?」と、オバサンに言いました。しかし、聞く耳すら持たず、「うるさい!うるさい!とにかくトラブル起こさないで!気に入らないなら、もう来なくていいですから。」と、何故か一方的に私だけが悪者扱いでした。相手の年寄りには注意すらせずです。私だって、せっかく気分良く入浴していたのに、あんまりだと思いました。誰だって、いきなり他人から悪口のように汚い!なんて言われたら腹が立ちますよね?
    しまいには、入浴が終わり更衣室から出ると番台のオバサンに、出禁を言い渡されました。本当にはぁ!?って感じです。あまりに腑に落ちなかったので、誤解である旨を伝えましたが、やはり聞く耳を持たず。「出禁については、もう決まったことは決まったことですから」と。コロナ禍というご時世もあり、他の入浴施設だと脱衣籠を床に置くような人は店員に注意される案件です。掃除していると言いますが、実際にここの温泉はいつきても床に髪の毛やら、ゴミやら落ちています。正直、他の入浴施設の方が定期的に店員が見回りにきていて清掃も行き届いています。温泉の泉質は良くて、市内の入浴施設ではあまり見掛けない早朝から営業しているのは魅力的でしたが、ここの番台の態度は本当に本当に最悪ですよ。施設も古臭いし、大便も転がってるとか不潔極まりないです。皆さん、せっかくなら綺麗な施設で、接客の良い店員さんがいる所に行きたいでしょう?ここについては、行くのは止めた方が健全です。

  • 日帰利用:モール温泉!

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    帯広のクチコミ:34件

    スキー旅行の合間休息日によった温泉ホテルです。

    地下に大浴場があって、黄金色のお湯で、あのヌルヌル万歳!なヤツでした。
    前回行った時もそうでしたが、こちらはお湯の温度がとても高く、熱いではなく!痛い!!となります。

    最近歳をとってきたので、その痛いもあまり感じなくなったのか、意外と快適でした。
    また湯気と照明が暗いので、秘湯に来た感もあって雰囲気は良かったです。

  • 帯広市内で最も熱い温泉

    4.5旅行時期:2020/02 (約4年前)

    moriwaki4

    moriwaki4さん(男性)

    帯広のクチコミ:2件

    宿泊したことはありません。

    いつも日帰り温泉利用です。私が好きな帯広市内の温泉ベスト4(ほかは自由が丘温泉・白樺温泉・ローマノ福の湯)のうちの1つ。
    まず、安い!市内の温泉銭湯は一律450円なのですが、ここは増税後も430円。回数券だと12枚で4300円とお得!しかもホテルなのでシャンプーとボディーソープ、リンスつき。
    冬場は週2回くらい通ってしまいます。

    何せ、疲れがとれます!熱い湯に肩まで浸かって数分すれば肩から腕にかけてじわーっとしびれるような感覚が。疲労回復・肩こりに効果てき面。あくまで個人の感想ですが、マッサージ行くくらいの効果を感じます。
    そして泡つきの良さ。熱めの源泉がジャブジャブ出ているのですが、その付近(特に窓側)に行けばあっという間に気泡が体についていく。暗いので見えづらいですが、間違いないです。
    施設は古く、浴槽も熱い大風呂1つだけ。源泉熱いのにシャワーはなぜかえらくぬるい(但し温泉水)。そのシャワーや蛇口も新しいものは少なく、かなりボロいですが、市内一のあつ湯を求めて人が絶えません。
    いや、言い過ぎました。時々絶えて貸し切り状態になります!

    ファンの方が多いのは本当ですよ!

  • 【日帰り利用】天然温泉!

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    帯広のクチコミ:34件

    日帰り入浴で利用しました。

    泉質は太古に埋もれた葦などが堆積し、その成分が滲み出ている植物性のモール泉というタイプで、お肌ヌルヌルで保湿がめちゃくちゃスゴイヤツでした。

    湯温は高めで、結構痛かったので43℃ぐらいありそうです。

    お風呂は、ひとつの内湯に岩風呂エリア、大浴場エリア、浅湯エリアがあります。
    泉質がヌルヌルなので浴槽内外を歩くときは注意が必要です。

    シャワーは水量も湯温も安定していました。

    入浴料は430円で現金のみです。

    スタッフさんらは丁寧な感じの方ばかりでした。
    いい湯でした!

  • モール温泉が良いよー!

    3.5旅行時期:2016/10 (約8年前)

    Chiho Kamioka

    Chiho Kamiokaさん(女性)

    帯広のクチコミ:1件

    土曜の帯広駅周辺は高く、唯一安かったのがこちらのホテル。もともとアパート?だったみたいな作りの客室で、2LDKトイレ風呂、台所ベランダ付き。
    冷蔵庫はありませんが、10月終わりの北海道のベランダは冷蔵庫と変わらないので問題なし。内装が当時のままで昭和ん感じますが、床暖房で室内は暖かく、布団もとても眠りやすい良いものでした!
    あとは何と言っても、日帰り温泉としても入れるモール温泉!こちらも笑えるくらいボロボロでしたが、湯質は登別より上だ!と番台さんは言ってました。確かに、私が入ってきた温泉の中でも湯質は3位以内に入る程のとろみのある硫黄の香りちょっとする温泉。カサカサの足のスネもその夜はしっとり!
    ボロボロさが我慢出来ない神経質な人は絶対無理ですが、まぁある程度の…と、思えば値段相応でなかなか良いホテルでしたよ!

  • 帯広市でおすすめビジネスホテル

    4.5旅行時期:2014/10 (約10年前)

    MAKO

    MAKOさん(女性)

    帯広のクチコミ:9件

    帯広市の中心部エリアでおすすめのビジネスホテルです。宿泊費用が安いのと市内中心部で利便性が良いのが魅力だと思います。設備は古いですが素泊まりでも良い方ならオススメできると思います。近隣においしい居酒屋があるので宿泊前に是非行って見てください

  • 温泉が気持ち良いです

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ニャゴリン

    ニャゴリンさん(女性)

    帯広のクチコミ:3件

    仕事で帯広に滞在した時にこちらに泊まりました。予算が限られていたのでここにしましたが、正直結構クラッシックな感じで薄暗いホテルですね。ただここは、男女ともに大浴場があるのが魅力です。ちゃんとした温泉なので効能もありますよ。しっかりあたたまって疲れがとれたので、お風呂目的で次回も泊まるかもしれないです。

  • ホテルとしては

    3.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    帯広のクチコミ:2件

    このホテルは、モール泉の泉質がよく、熱い湯が大量にかけ流されており、帯広市内の温泉の中でもかなり個性的でよい湯。ただし、施設はかなり古く、部屋も暑かったため、湯上りの汗がひかず、大変でした。夏は、宿泊はつらいかも。

1件目~10件目を表示(全13件中)

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから