旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高島旅館のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 「高島旅館」平目の活き造りと鮑がてんこ盛りの宿 ♪

    5.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:3件

    1930年(昭和5年)島牧村で創業

    2016年の記事に86年の歴史と書いてあるので、おおよそその年の創業になると思います。

    現在の岩内では、1998年から営業していますが、2023年で93年の歴史を誇る老舗宿

    宿の方から聞いた島牧村は、初めて聞きました。

    そして、念願の高島旅館へよくやく宿泊する事が(´∀`*)

    とにかく行ってみたかったのに、冬は行けないし夏は混むので予約が取れないしで、幻の宿(笑)

    道内の人なら、予約取れたら行くかぁ~と身軽な動きができるけれど、何かしらの交通手段を予約しないと行けない人達からすると、マジで幻の宿(笑)

    13部屋しかない高島旅館の夏はとにかく予約が取れない事で有名です。

    因みに、予約は電話のみです(^_^)

    そして温泉は、100%源泉掛け流しで、泉質はナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉

    温泉温度は52.1度と、夏にしては熱めですね。

    実際、露天風呂は丁度良くて、内湯は少々熱かったです(笑)

    冬は丁度良いんでしょうね~

    お風呂の利用時間は

    【内湯】15時~9時30分
    【サウナ】15時~22時
    【露天風呂】15時~22時・6時30分~9時30分 

    と、内湯に関してはずっと入る事が出来ます!

    夜型の私としては有難い♪

    私は入りませんでしたが、夫は張り切ってサウナで整っていました(笑)

    お夕食はおまかせプラン!お昼に積丹で積丹産の雲丹を食べましたが、なんと夜も雲丹♪

    昼間に食べられなかったバフンも食べられ大満足!

    ムラサキ雲丹は礼文産?だったかな(笑)で、バフン雲丹は聞きなれない地名の産地で覚えらませんでしたが、非常に美味しかったです♪

    高島旅館のお料理は、センターメンバーが多すぎて、どこから食べて良いのかテーブルの上で迷子(笑)

    ヒラメ・雲丹・鮑・牡丹海老・なまこ…海鮮の鍋には、蟹・鮑・青つぶ貝・ソイ・カワハギ(輪切)・あさりetc

    お鍋の蟹ですら美味しいのは驚き!!

    高島旅館は温泉宿ではありますが、もはやオーベルジュ!

    海産物が大好きな人には、絶対にオススメの宿です(´∀`*)

  • 新鮮で天然

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    また、北海道に行きたくなります。高島旅館さんに泊まりたくて。

    まず、温泉が極上です。透明でクセがなく、いつまでも浸かっていたいお湯です。温泉も料理も、新鮮と天然にこだわっているそうです。
    夕食では、海の味をストレートに楽しませてくれます。手はかけすぎず、余計な調味料や油も使わないそう。鮑やヒラメは、まだ生きていました。歯応えに驚きます。
    朝食にはイカ刺しや焼き魚、ベーコンエッグが並びます。北海道産のご飯がことのほか美味しいです。食後のコーヒーも格別でした。


    温泉、料理、それにスタッフの方々の温かいもてなしに癒されました。また行きたいお宿です。
    人気の高島旅館さん、今は冬や春の平日なら予約しやすいそうです。

  • 予約の取りづらい人気海鮮料理旅館

    4.5旅行時期:2021/08 (約3年前)

    アヤリー21

    アヤリー21さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    元旦の深夜0時からその年の4月以降の予約を電話のみで受け付けるということで、リダイヤルしまくり、何十回かけたか分からなくなったころやっと繋がりました。どうにか希望の日程が取れて行ってきました。
    新千歳空港からは、レンタカーで2時間半ほどかかりましたが、期待を裏切らない旅館でした。
    料理は評判のとおり、アワビやウニ、ヒラメの活き造りなどたくさんの海鮮がテーブルを埋め尽くし、どれも新鮮でおいしく満腹になりました。
    朝食もイカ刺、ホッケ、有精卵のベーコンエッグや地元の濃厚な牛乳などもあり、朝から食べ過ぎ状態です。
    スタッフさんも社長をはじめ皆さん若い方ばかりでしたが、皆さんとても親切な方ばかりで好感が持てました。


  • 食事(朝食夕食)は最高です!!

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ひろし その2

    ひろし その2さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    新型コロナの影響で世界中が混乱しています。日本国内も感染防止などの各種対策が・・。Gotoトラベルがスタート!様々な箇所で不明点が・・・。私達の生活スタイルが見直されて大きな変革が求められています。避暑地を求めて北海道へ・・・。予約がとりにくい人気の旅館です。宿泊してみましたが人気があることに納得です。

  • 高島旅館 予約取れない

    5.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:17件

    予約が取れないお宿、予約を取って行ってみました。温泉は成分としては若干薄い感じがします。でもよく温まる透明な温泉でした。料理は海産物が主で、食べ切れないほど出てきます。またビールサーバーに入っているビルは日替わりで飲むことができ、ワイン、他にアルコール類もたくさん準備しててくれます。山の中のひっそりとしたお宿と言う感じですが、静かに過ごすのでしたらとても心地良いお宿でした。

  • 料理が最高。温泉も最高。

    4.5旅行時期:2020/04 (約4年前)

    凪

    さん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:16件

    岩内にある料理が豪華で有名な宿です。静かな場所にあり、高島旅館さんより先には、荒井記念美術館以外、民家がなかったと思います。そんな贅沢な温泉ですからのんびりしようと一番最初にチェックイン、温泉に入りました。開放感のある露天風呂もあります。ロビーには、隣町の共和町が生んだ画家、西村計雄さんの絵が飾られています。すごく、のんびりできるところで、チェックアウトギリギリまで居ようと思います。

  • 今年で最後の訪問

    3.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    manarin

    manarinさん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:2件

    毎年、この時期に友人たちと訪問していました。レンタカーを借りてワイワイガヤガヤの道中でした。ここのウリは何と言っても夕食時の海鮮。私、海鮮は苦手でしたがここのウニは絶品!ウニご飯にして頂きました~♪アワビもヒラメのお刺身も◎朝食は、イカ刺しや焼魚、とボリューム満点。お風呂には露天やサウナもあります。入った時には感じませんでしたが次の日には!肌がツルツルです。

  • 砂糖と油を使わない食事が豪華です

    5.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    雷電・岩内のクチコミ:17件

    ここのお宿は毎年1月1日に1年分の予約を取ってしまうほど人気のお宿です。
    海の幸を中心に、お食事は大満足でした。
    お風呂は食塩の入った、とても温まるお湯です。リピートしたいのですが、予約を取るのが困難ですよ。。

  • もともとは、島牧で旅館をされていたそうです。

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:9件

    文句なしの満点です。
    お料理の鮮度、コスパ、どこに出しても一番だと思います。
    一番リーズナブルな旬感プランで宿泊しましたが、どうにか食べきれるかどうかという量でした。
    質が、素晴らしく、アワビ、アワビの肝、ヒラメの活け作り、ミソがたっぷりの毛ガニ、ナマコ、有名なたつかま、もうどれも最高です。
    絶対、また行きます。

  • 食べきれないほどの新鮮な料理

    4.0旅行時期:2017/07 (約7年前)

    yukiyuki

    yukiyukiさん(女性)

    雷電・岩内のクチコミ:1件

    とにかく料理が豪華です。高級宿のような凝ったものではないですがアワビは一人3個。
    生で1個、焼で1個、鍋に1個という感じです。二人で宿泊だったのですが
    ヒラメも1匹ついています。生き作りを運ばれたときに噛まれないよう気を付けてと言われ、冗談だと思っていたのですが本当に噛まれました(-_-;)
    ウニの時期だったのですが海がしけていたのか、あまり新鮮なものでは無かったのがちょっと残念です。夕食は部屋食でワインのハーフボトルがサービスでつきます。
    お酒の持ち込みもOKです。お部屋お風呂はあまり期待できませんが料理代だけと考えてもおつりがくるくらいです。

1件目~10件目を表示(全17件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る